あなたの街の眼科さん

愛知県豊橋市-はた眼科クリニック

執筆者:

カテゴリ:

住所:愛知県豊橋市飯村北1-12-8
電話番号:0532-64-1777

コメント

“愛知県豊橋市-はた眼科クリニック” への6件のフィードバック

  1. a*n*a*s

    ■先生やスタッフの方の対応
    年配の患者さんが多く待合は大抵いつも混んでいますが、受診したのがまだ生後2カ月ということで、受付をすませたらすぐに奥にある処置室?のような所へ案内してくれ、他の患者さんのいないそちらで問診&順番まで待機させてくれました。
    診察後もそちらで会計→そのまま帰るという感じです。
    3カ月前の赤ちゃんの場合、そちらのお部屋が空いている場合はそのように対応してくれるようです。
    スタッフの方はみなさん優しい印象で、2歳の子どもも連れて行きましたが、子どもへの対応もとても良かったです。
    患者さんが多くお忙しいこともあってか、先生は必要最小限のことのみ説明するという感じでしたが、こちらが質問するとそれに対してきちんと説明してくれ、的確な感じで私は言葉少なめだけどお任せ出来るなと感じました。
    ■この病院の良いところ、オススメポイント
    何度か再診し、生後3カ月を過ぎての受診では、他の患者さんと同じ待合で待機しました。
    キッズスペースなんてものはありませんが、年配の患者さんがほとんどなのでよほど騒がしくしない限り小さい子連れでもとても温かい目で接してくれます。
    混雑してることが多いですがそこまで待ち時間が長いということでもなく、毎回2歳の子どもも我慢出来ました。
    病院自体がとても綺麗でスタッフさんの対応も良いですし、今後もまた利用しようかと思える眼科さんです。
    駐車場あり。
    受付はおそらく別かと思いますが、同じ建物内でコンタクトレンズの販売もしているようです。

  2. 匿名希望

    ■先生やスタッフの方の対応
    先生は男性で、淡々と処置してくれました。看護婦さんは優しく気が利く方ばかりです。
    ■この病院の良いところ、オススメポイント
    生後2ヶ月だった頃に行ったので、他の患者さんとはあまり一緒にいたくないなぁ~と思っていたら、別室で待たせてくれて順番もちょっと優先していただけました!
    出来たばかりで、キレイな建物で、清潔感があります。この病院は年配の方が多かったけど、乳幼児にもちゃんと対応していただけました。
    トイレも広くベビーカーごと入れる感じでした。

  3. 匿名希望

    ■先生やスタッフの方の対応
    子供が転んでテーブルで目の辺りをぶつけた時に心配で診察してもらいました。 
    こちらが心配で少し動揺してたにもかかわらず、じっくり話を聞いてくださり きちんと検査してくださりました。
    検査結果もとても丁寧に説明してくださり、良かったです。
    ■この病院の良いところ、オススメポイント
    私が行ったときはとても混雑していましたが、絵本なども置いてあり子供も待っていられました。
    子供さんもたくさん診察に来られていました。

  4. 匿名希望

    ■先生やスタッフの方の対応
    先生は詳しく目を調べてくれている感じがしました。
    ニコニコではありませんが、とても親切です。
    スタッフの方々も子供に慣れているようで、優しく接してくれます。
    ■この病院の良いところ、オススメポイント
    検査を個室で集中してやらせてくれる。

    視能訓練士さんがいるので安心。いろんな知識を持ってらっしゃいます。

  5. 匿名希望

    ■先生やスタッフの方の対応
    一ヶ月検診で眼科を勧められ受診しました。年配の方が多かったですが乳児だったので先に診察していただけました。現在は視能訓練で通っています。スタッフの方が皆優しいので嫌がった事がありません。
    ■この病院の良いところ、オススメポイント
    眼鏡屋さんが併設してあって幼児用眼鏡が可愛いデザインの物が揃っています。子供なのですぐに曲げてしまったりしますがメガネの調節をいつも丁寧にしてもらえます。
    先生はクールな感じですがそこがとっても良い感じです。

  6. さぼてんママ

    新しい建物で清潔感あります。待合室はいつもいっぱいで人気があるんだと思いました。
    受付スタッフも明るく感じいいです。先生は口数少なく、少し怖い印象を受けましたが…簡潔な説明を希望する人にはいいかも。
    それぞれ相性があると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です