住所:岐阜県瑞穂市本田1018-1
電話番号:058-329-2037
岐阜県瑞穂市-ふくた眼科クリニック
コメント
“岐阜県瑞穂市-ふくた眼科クリニック” への11件のフィードバック
-
■先生やスタッフの方の対応
優しそうな女医さんです。
スタッフも笑顔のステキな方ばかりで子供が怖がることなく診察できました
■この病院の良いところ、オススメポイント
おもちゃや絵本が充実していました
待ち時間は短めで、退屈することなく待てたのは嬉しいです -
■先生やスタッフの方の対応
女医さんなので子供があまり怖がりませんでした。
受付や看護師さんも愛想よくて印象がよかったです。
■この病院の良いところ、オススメポイント
建物が新しく綺麗です。
駐車場もわりと広めだし交通量の多い道に面していないので運転が苦手でも行きやすそうです。 -
■先生やスタッフの方の対応
まず、受付の方が皆さんとても優しく、暖かい雰囲気です。初めて行ったのは0歳児の時の時でしたが、皆さん「可愛い、可愛い」と言ってくださり、先日行った時も、もう2歳半でしたが、最後はずっと手をふって見送ってくださいました。子供をとても受け入れてくれている病院だな、という印象です。
先生も女医さんで、物腰の柔らかな先生です。子供は泣いて大変でしたが、優しく声をかけながら、丁寧に見てくださいました。
■この病院の良いところ、オススメポイント
予約制ではないので、待ち時間が長いときもありますが、おもちゃも置いてあり、雰囲気も暖かいので何とかやり過ごせます。小児専門ではないですが、子供もたくさん来ているので安心です。
外観も含めて、キレイで明るい病院ですので、子供も「病院に来た!」という感じがしないのか、診察が始まるまで楽しく過ごしてくれます。 -
■先生やスタッフの方の対応
生後、1か月で、娘を診察していただきましたが、看護婦さんも、先生も小さな娘のことを、気にかけてくださり、丁寧に診察してもらえました。
■この病院の良いところ、オススメポイント
駐車場も広く、敷地内に薬局があり、小さな子供を連れていくのに大変便利です。看護婦さんも親切で子供もたくさん来ています。 -
■先生やスタッフの方の対応
まず、受付の方の対応がとてもよいです。初めて行きましたが、とても安心感がもてます。
看護師さんも子供に優しく接してくれて、いつも病院で泣く娘が、今回は泣きませんでした。
視力検査もしましたが、娘も楽しんでできたみたいです。
先生は女性の方で、優しく、丁寧に症状を説明してくれ、こちら側の質問にも、わかりやすく答えてくださいました。
■この病院の良いところ、オススメポイント
待合室は、おもちゃや絵本があり、待ち時間はさほど気になりません。(とは、言っても人気のところなのか、混んでいました。)
無料でお茶のサービス(セルフ)がありました。
検査室は、アンパンマンやダッフィーのぬいぐるみなどがあり、子供の不安感を取り除いてくれます。
院内はとてもきれいです。 -
■先生やスタッフの方の対応
先生は女性の方で、男性のお医者さんが苦手な娘もそこまで怖がらずに診察受けれました。
話し方もやわらかく、子供の扱いがスタッフさん共に上手で、泣かずに病院を出れたのは初めてぐらいでした。
■この病院の良いところ、オススメポイント
新しい病院なのか、きれいで絵本なども置いてあり、待合室も2~3人がけのソファーがたくさん置いてあり、混雑してましたが、座って待つことが出来ました。 -
■先生やスタッフの方の対応
先生が女性なので相談しやすかったです。
受付の方が薬局に薬をもらいに間に娘の相手をしてくれて、ゆっくりと薬について話が聞けました。
すべての方の対応が丁寧でした。
■この病院の良いところ、オススメポイント
院内はとても綺麗です。
待合室には2~3人がけができるソファーがたくさんあるので、周りのにきにしずに座れます。
またお茶と水も自由に飲む事ができます。
トイレも綺麗なので気兼ねなく使用する事ができました。 -
■先生やスタッフの方の対応
先生もスタッフの方もとても優しく、安心して診察を受けることができます。
またここに来ようと思えるクリニックです。
■この病院の良いところ、オススメポイント
とてもきれいで待合室も快適です。おもちゃや絵本もあるので、こどもたちも退屈せずすみました。
診察券の名前が手書きではなくびっくりしました。 -
■先生やスタッフの方の対応
女医さんが丁寧に診てくれます。質問もしやすい雰囲気で、子供に対しても優しく接してくれました。
はやり目で治療をした際は、ウイルスが移らないように子供が触ったものは全て消毒をして、待っている席も離れた所にしていました。しっかり治ったので良かったです。
■この病院の良いところ、オススメポイント
清潔な病院です。子供向けの絵本やおもちゃが待合室にありました。またお茶が無料で飲めるのも嬉しかったです。駐車場は隣の内科と共同で目の前にあり停めやすいです。 -
子持ちで8ヶ月の赤ちゃんを連れて行ったのてますが、スタッフの方がバックも持持って案内してくださったり、診察中は子どもを抱っこしてくださり、とても丁寧な対応でよかったです。先生も女性の方で、ハキハキしていて好感度持てました。
続きを読む -
近隣に眼科がないので混雑しています。 赤ちゃん連れで行ったため、早めに診察できるように配慮して頂いたにもかかわらず1時間ほど待ちました。
続きを読む
コメントを残す