住所:東京都足立区伊興本町1-5-18 コートバレーヌ1F
電話番号:03-5691-6522
東京都足立区-イコー眼科
コメント
“東京都足立区-イコー眼科” への8件のフィードバック
-
以前からコンタクトを使用していますが、コンタクト使用をしてる際に、今までなかった異物感・目がかすむ・疲れるようなことが多くなったので、イコー眼科にお世話になりました。
比較的、てきぱきしている方が多い様に感じます。スタッフの方はみんな明るく、来院時も検査時も、不安になっていたことが気軽に質問できたので安心しました。
大きな病院ではない上、私自身予約をせずに飛び込みでしたので、少々待ちましたが、待ち時間に不満はありませんでした。待機席は、満員になっていました。
病院らしいとても綺麗な空間です。決して広い(大学病院の様な)病院ではありませんが、地域密着型の地域の方が通う病院でとても親しまれていると思います。
混んでいた為か少々、流れ作業のような素っ気ない診察でしたが、私も視力の確認やコンタクトが合わなくなっていた理由が検査などではっきりしていたので、問題なく終えました。
視力検査は、とても丁寧に、気になれば何度でも確認しながら受けさせてもらえました。そしてコンタクトの試供品は、丁寧な説明をしながら、私の使用目的に合わせたものを選ばせてもらえました。
診察室には、大きなカーテンを設けてあるのでプライバシーについては安心ですが、診察室のすぐ横に、診察待ち用の椅子が置いてあり、順番が来るとそこで待つことになるので、診察時の会話(声)は聞こえてしまうと思います。
飛び込みでお願いしたにも関わらず、スタッフの皆さんがとても気持ちいい対応してくれました。丁寧な検査にも安心できました。車の駐車場もしっかり用意されているので通いやすいです。
-
■先生やスタッフの方の対応
先生は1名ですが、とても優しいです。病気の症状等がのった冊子をもってきて下さり説明して下さいました。
視能訓練士(女性)の方にが優しく丁寧に見て下さったので良かったです。
■この病院の良いところ、オススメポイント
駅から近く、又、全面道路を挟んで目の前に駐車場(コインパーキング)があります。当日は、そのまま行ったので診察を終えるまで時間がかかりましたが、事前に電話で予約していけば、それほど待たないと言われました。 -
■先生やスタッフの方の対応
小さな病院ですが、受付に2~3名、視能訓練士も2~3名いらっしゃいます。先生はおひとりですが、しっかり診察して説明もしてくださいます。
■この病院の良いところ、オススメポイント
駅から近いです。また、専用の駐車場はありませんが、提携のコインパーキングがあります。 -
■先生やスタッフの方の対応
受付、視力検査をしてくださったスタッフさん、先生ともにやさしく対応してくれました。
初めてでしたが、質問にも丁寧に答えてくださいました。
■この病院の良いところ、オススメポイント
近隣に提携の駐車場があります。駅からも近いです。
隣はコンタクトやさんで、コンタクトを調整に来ている大人も多くみられました。
特に子供向けというわけではありませんが、小学生や中学生も多くきていました。
学校の視力検査で引っかかり、受診しましたが、ほかにも同じようなお子さんが来ていました。
男の先生ですが、物腰がやわらかで、説明も丁寧で、親も安心できました。
新しいようで、施設もきれいでした。
小さいお子様をお連れの場合は、絵本など簡単なものを持っていくとよいかもしれません。 -
説明を丁寧にしてくださって、視力検査なども時間を掛けてきちっとしていただけます。
ただ、混んでいることが多いです。 -
先生は好みにもよると思いますがあまりいい感じはしません でも治療や処方はしっかりしてくれます 近くのコインパーキングと提携しているので駐車場もあります 混んでいるときは結構待ちますが待合室が狭いので居場所に困ることも多いです
続きを読む -
いつもたいてい混雑しております。医師は明快で頼りになる方です。
続きを読む -
優しくて、きちんと説明をしてくれる先生で頼りがいがあります。予約制度もないので、混む時間帯は患者が溢れています。待合室も狭いので、子連れは大変です。
続きを読む
コメントを残す