住所:埼玉県入間郡三芳町藤久保974-3
電話番号:049-258-2323
埼玉県入間郡三芳町-イムス三芳総合病院
コメント
“埼玉県入間郡三芳町-イムス三芳総合病院” への12件のフィードバック
-
内科の医師はPCを見ながらのわたしの顔は見ずのぶっきらぼうで誠意ある問診ではなく、不快な思いとその態度に傷つき、たらいまわしにされた次の科の医師のこれまた誠意ない横柄な対応に、わたしの我慢も限界、興奮しその旨訴えたところ、医師も応戦、あげくわたしは過呼吸になり点滴する羽目になりました
なぜ病院に行き、体調が悪化しひどい対応をされたあげく点滴までうけることとなり心傷つき、診療代まで支払うことになったのかどうにも納得のいかない病院でした
かなり控えめに書きましたが、その対応はひどくいまだにお医者様体質の古い病院なのだと思いました -
1週間ほどのどの痛みと鼻水が止まらない状態。
来院二日前から、頭痛や関節痛も出てくる。
吐き気も出てきたことから、いったん整腸剤と総合感冒薬を服用。
市販薬も諸刃の剣となったため、来院。先述のとおり、どの科にかかればよいのかがわからないときに、適切に判断してもらえる。
スタッフ・看護師・医師の方の対応も非常によく、何かあるとかかっている。
今後もお世話になると思う。土曜日の朝一ということもあり混んではいたが、許容範囲内ではあった。
医師も混んでいることは把握している様子で、診察は短時間で且つわかりやすく診察を行っていた。まだ移転後日が経っていないこともあるが、常に清潔感は保たれている。
移転後検査などはしたことがないが、放射線装置などはそろっている様子でいざというときは安心して任せられそう。内科か耳鼻咽喉科かがわからず、いったん総合受付で聞く。
耳鼻咽喉科を案内されたが、これが正解。
医師も「内科に行っていたらこっちに来てもらうことになったかな」とのことで、適切な判断をいただく。
薬を吸引でいただいたことでずいぶん楽になった。体調不良が続いていたため来院。
風邪だと思い診察を受けるとやはり夏風邪とのこと。
頭痛と関節痛を抑える薬を処方してもらい終了。
喉鼻も荒れていたので、口と鼻から薬を吸引。当然だが、電子カルテで他の方の情報が出ていたり、机上に他の患者さんの情報があったりということは一切ない。
また、そういったことにも触れることもないので、まっとうではある。おおむね満足が出来る病院であると思われる。
スタッフの対応や医師の診察などは合格点を越えているので、患者側としては安心して病院にかかることが出来るのではないか。 -
誕生時から鼠径ヘルニアであろうとの診断を受けていたが、今すぐ手術動向ということはないと言われた。
寒くなる前に一度、小児外科に受診するように言われ受診した。まだ5ヶ月ということもあり、看護師さんはみな気を使っていてくれた。
妻が付き添っていたのだが、妻にも気遣いをいただき大変にケアが行き届いていると感じた。手術ということで診察はないため待ち時間はなかった。
手術受付が若干込み合っていたが2・3分程度の待ち時間だったため、たいして気になるほどのものではなかった。移転して間もないことから設備が拡充された。
また建物も非常にきれいで清潔感にあふれている。
移転前の建物があまりにも古かったため、違いにびっくりした。変化は特になく、鼠径ヘルニアとのことで手術を行った。
おおよそ2時間程度の手術を行い、まだ5ヶ月なので医師も気を使ってくれ、安心して任せられた。生まれた時から鼠径ヘルニアがあるとの診断を受けていたため、いずれはオペをしなければいけないとはわかっていた。
触診をし、変化がないということがわかった。個人情報の管理は徹底しているように思えた。
当然だが、点滴の差し替えの際は必ず腕のバンドと氏名を確認するなど、基本は徹底されていた。
ナースステーションでも無駄口がないため安心できた。この病院は総合的に良いと思う。
小児外科はあまり近くになかったり、あってもあまり良い評判を聞かないので、今後かかるとしたらまたお願いすることになると思う。 -
総合病院なので該当する科があれば一度に受診できます。
内科は消化器に力を入れているので、内視鏡検査や特殊な処置もやっていて強い病院だと思います。
グループ病院なので、特殊検査や手術が必要な時は連携して迅速に対応してくれます(心筋梗塞でただちにカテーテル検査が必要になった時近くのグループ病院に救急車の手配をして行ってくれるなど)。 -
典型的な「地域の総合病院」ですが、とても気軽に利用できます。
ドクターの腕や説明の良さなどは(非常勤が多いこともあり)、ドクターによって大きく差があるという印象です。
職員の対応は平均的だと思いますが、これまでに2度ほど心証を悪くした出来事がありました。
一方で、とても対応がいいなぁと感じたことも何度かあります。
客観的な評価としては「可もなく不可もなく」という感じだと思いますが、気軽に利用できる総合病院として、存在意義は高いと思います。 -
子供が2度骨折をし、整形外科の井上先生が担当でした。
何をされるのかわからないでいる子供にもちゃんと説明してくれて、恐怖を味あわせないようにしてくれます。
評判のいい先生なので、外来勤務以外の日でも院内にいれば診てくれますが午後診察がないのが残念です。
皮膚科は毎週木・金の午後のみですが、常勤の先生はいませんが、大学病院からきてくれる先生はとても丁寧な診察をしてくれます。
これまたその先生も評判がいいので混雑しますが・・・。
病院のスタッフも親切ですよ。
この辺りでは大きな病院なので、数十台の駐車場を完備してます。 -
子供がぜんそくで今まで何度か入院させてもらった経験があります。 きれいで清潔感があり、スタッフさんも丁寧な対応でしたので感謝しております。
来院した理由
子供が風邪の時や、ぜんそくで入院の時に利用しました。
続きを読む -
待ち時間が長い、受付、医師、案内係、全体的に冷たい感じがした。初めての来院なのでもうすこし流れを分かりやすくしてほしかった。
続きを読む -
初診で紹介状無し、予約無しで行った場合の待ち時間が 異常に長すぎる。約2時間半ぐらい待たされた。
続きを読む -
いつも行く病院で総合病院ですが、複数受診できるので安心、綺麗だし、待ち時間は仕方がないと思います。
続きを読む -
予約していたにも関わらず1時間以上呼ばれませんでした。呼ばれるのを待ってる間に医師が自分のカバンをもって診察室から出て行きました。なにか説明などがあればいいのに全くなく本当に呼ばれるのか不安でした。
続きを読む -
紹介状持参で受診しました。受付から診察まで全体的に待ち時間はながめです。 診察後も会計まで結構待ちます。 近くにはLAWSONくらいしかなく、院内のコンビニや喫茶店も小さいです。
続きを読む
コメントを残す