右側の痺れが原因で救急搬送となり、CT及びMRI検査にて、脳組織の問題ではなく頚椎のガタとヘルニアを発見。 頚椎バンドコルセットとリリカを処方され治療に至る。 外来の患者との余計な会話などはほぼ無いが、入院患者とのコミュニケーションの取り方や、採血時などのアプローチの仕方など丁寧で好感が持てる対応だ。 朝の早い段階での待ち時間は10~15分程度で、さほど気になるような待ち時間では無い。むしろ早いくらいだ。 受診する科によっては長いところもありそうだが、整形では待ちは少ない。 テレビのCMにも使われるほどの病院なので、さすがにエントランスホールから病室に至るまで徹底されて清潔である。 トイレの水回りまでも綺麗なためいたって快適な病院だ。 現状のまま生活していても、薬による痛みの軽減以外に手の施しようはないとのこと。 行く行くは切開によって全ての骨を削りヘルニアを焼き切る方法を取ると宣告されている。 今すぐに入院できる環境にないため、数年後若しくは症状の悪化を機にと相談している。 出来る限りの事はして頂いているので何も不満はない。 薬効が分かるまでに30分程度のラグがあり、効果が現れると極度に眠気に襲われる。 神経伝達組織遮断薬に近い効果により、患部の痺れや痛みは麻痺する。 完全隔離の待合席と診察室の扉が重めに設置されているのと、ゴムパッキンにより音声も遮断される。 但し、各科の壁の仕切りの奥側は全てが繋がっているため、隣の部屋の声は聞こえる。 総合病院であるため人の出入りが多く、感染症の飛散は心配なところではあるが、空気清浄機付き空調の実力がどれだけのものかに期待するしか無い。 病院としては良い設備をされてはいる。 返信
子供が高所から落ちて頭を打ってしまい、すぐに大泣きし、ぶつけたおでこを見ると酷い傷とたんこぶだったので、急いで最寄りの病院へ行きました。 日曜でしたが救急外来のある病院だったので診てもらえるだろうと行くと、その病院からは「脳神経外科がないので診れないので、他の病院へ行ってください」と三郷中央総合病院を紹介されました。 急いで三郷中央総合病院へ電話をして、子供の状態とこれから向う旨を伝えて、病院が少し離れた所だったのでタクシーを呼んで向かいました。 子供に対して優しく楽しく接してくれ、とても対応が良かったです。 おかげで怪我の痛みも忘れ(?)ニッコニコでした。 仕事に関してもテキパキとしている感じでした。 他にも応急診療に来ていた人がそこそこ多かったので多少は待ちましたが、診察に来ていた人数の割にはそこまで待たなかったと思います。 混雑は、休日の割には混んでいたと思います。 休日で応急診療以外の科がやっていなかったので、施設が充実していたかどうかはよくわからないですが、清潔度の点はちゃんとしていて綺麗だったと思います。 MRIの結果や怪我の状態をとてもわかりやすく説明してくれて、説明を聞くまでは不安で不安で仕方なかったんですがとても安心する事ができました。対応がとても良く、信頼できる感じの印象を受けました。 娘がMRIを怖がってしまい、泣き叫んで暴れてしまったので、ちゃんと検査ができないかもしれないと不安だったんですが(動くと正確な画像が撮れないと事前に聞いていたので..)検査技師さんが暴れる娘を時間をかけて宥めて撮ってくれたので助かりました。 プライバシーに関する書類に署名をしましたし、診療に関する情報などの個人情報保護はちゃんとしている様ですし、プライバシーに対する配慮はしっかりしていると思います。 休日もちゃんと診てくれる病院が市内にあり、本当に良かったです。 大きな病院なのでMRIだとか設備もちゃんとしていて、先生も信頼できる感じでとても好印象でした。 またお世話になる事はない事を祈りますが、もしまた休日に何かあればここへ行きたいと思います。 返信
つくばエクスプレスが開業しその駅近の三郷中央総合病院は、周辺の急速な住宅地化により、ますますニーズが増えている医療機関です。 経営母体である上尾中央医科グループも三郷中央総合病院に対し特に力を入れており、医師の充足は少しずつ充実しつつあります。 設備面は規模からして相応と思われます。 医師が働く場としての視点でみても、市中の救急病院として臨床経験を積む希望に充分こたえられる施設だと考えられます。 返信
最寄りの三郷駅から離れている為、1時間に2本程度バス送迎があります。 三郷駅の南口から出来ています。ドライバーの方はとても親切で、安心してバスに乗ることが出来ます。 自分がどの科にかかれば良いのかわからない時は、受付でお聞きすることが出来ますので安心です。 大きな病院ですので、患者さんも多く、待ち時間は比較的長いです。設備が整っているので、急遽検査が必要になっても、対応していただけますので助かります。 続きを読む 返信
右側の痺れが原因で救急搬送となり、CT及びMRI検査にて、脳組織の問題ではなく頚椎のガタとヘルニアを発見。
頚椎バンドコルセットとリリカを処方され治療に至る。
外来の患者との余計な会話などはほぼ無いが、入院患者とのコミュニケーションの取り方や、採血時などのアプローチの仕方など丁寧で好感が持てる対応だ。
朝の早い段階での待ち時間は10~15分程度で、さほど気になるような待ち時間では無い。むしろ早いくらいだ。
受診する科によっては長いところもありそうだが、整形では待ちは少ない。
テレビのCMにも使われるほどの病院なので、さすがにエントランスホールから病室に至るまで徹底されて清潔である。
トイレの水回りまでも綺麗なためいたって快適な病院だ。
現状のまま生活していても、薬による痛みの軽減以外に手の施しようはないとのこと。
行く行くは切開によって全ての骨を削りヘルニアを焼き切る方法を取ると宣告されている。
今すぐに入院できる環境にないため、数年後若しくは症状の悪化を機にと相談している。
出来る限りの事はして頂いているので何も不満はない。
薬効が分かるまでに30分程度のラグがあり、効果が現れると極度に眠気に襲われる。
神経伝達組織遮断薬に近い効果により、患部の痺れや痛みは麻痺する。
完全隔離の待合席と診察室の扉が重めに設置されているのと、ゴムパッキンにより音声も遮断される。
但し、各科の壁の仕切りの奥側は全てが繋がっているため、隣の部屋の声は聞こえる。
総合病院であるため人の出入りが多く、感染症の飛散は心配なところではあるが、空気清浄機付き空調の実力がどれだけのものかに期待するしか無い。
病院としては良い設備をされてはいる。
子供が高所から落ちて頭を打ってしまい、すぐに大泣きし、ぶつけたおでこを見ると酷い傷とたんこぶだったので、急いで最寄りの病院へ行きました。
日曜でしたが救急外来のある病院だったので診てもらえるだろうと行くと、その病院からは「脳神経外科がないので診れないので、他の病院へ行ってください」と三郷中央総合病院を紹介されました。
急いで三郷中央総合病院へ電話をして、子供の状態とこれから向う旨を伝えて、病院が少し離れた所だったのでタクシーを呼んで向かいました。
子供に対して優しく楽しく接してくれ、とても対応が良かったです。
おかげで怪我の痛みも忘れ(?)ニッコニコでした。
仕事に関してもテキパキとしている感じでした。
他にも応急診療に来ていた人がそこそこ多かったので多少は待ちましたが、診察に来ていた人数の割にはそこまで待たなかったと思います。
混雑は、休日の割には混んでいたと思います。
休日で応急診療以外の科がやっていなかったので、施設が充実していたかどうかはよくわからないですが、清潔度の点はちゃんとしていて綺麗だったと思います。
MRIの結果や怪我の状態をとてもわかりやすく説明してくれて、説明を聞くまでは不安で不安で仕方なかったんですがとても安心する事ができました。対応がとても良く、信頼できる感じの印象を受けました。
娘がMRIを怖がってしまい、泣き叫んで暴れてしまったので、ちゃんと検査ができないかもしれないと不安だったんですが(動くと正確な画像が撮れないと事前に聞いていたので..)検査技師さんが暴れる娘を時間をかけて宥めて撮ってくれたので助かりました。
プライバシーに関する書類に署名をしましたし、診療に関する情報などの個人情報保護はちゃんとしている様ですし、プライバシーに対する配慮はしっかりしていると思います。
休日もちゃんと診てくれる病院が市内にあり、本当に良かったです。
大きな病院なのでMRIだとか設備もちゃんとしていて、先生も信頼できる感じでとても好印象でした。
またお世話になる事はない事を祈りますが、もしまた休日に何かあればここへ行きたいと思います。
つくばエクスプレスが開業しその駅近の三郷中央総合病院は、周辺の急速な住宅地化により、ますますニーズが増えている医療機関です。
経営母体である上尾中央医科グループも三郷中央総合病院に対し特に力を入れており、医師の充足は少しずつ充実しつつあります。
設備面は規模からして相応と思われます。
医師が働く場としての視点でみても、市中の救急病院として臨床経験を積む希望に充分こたえられる施設だと考えられます。
内科は、患者数が多いため教授クラスの医師も患者を受け持っています。
駅から専用バスが出ています。
病院の設備自体は外来、病室などはわりと新しくてきれいだと思います。
この病院は、最近増改築してきれいでした。
以前、腰のヘルニアの手術をしました。
今ではしびれも無く元気です。
最寄りの三郷駅から離れている為、1時間に2本程度バス送迎があります。
三郷駅の南口から出来ています。ドライバーの方はとても親切で、安心してバスに乗ることが出来ます。
自分がどの科にかかれば良いのかわからない時は、受付でお聞きすることが出来ますので安心です。
大きな病院ですので、患者さんも多く、待ち時間は比較的長いです。設備が整っているので、急遽検査が必要になっても、対応していただけますので助かります。
続きを読む
看護師も医師も感じが良く待ち時間も長くなく良かったです。院内は明るく綺麗です。
続きを読む
再診については、受診予約が出来るため、比較的待ち時間が少なく済む。
続きを読む