住所:厚木市中町3-8-11
電話番号:046-221-3330
神奈川県厚木市-仁厚会病院
コメント
“神奈川県厚木市-仁厚会病院” への4件のフィードバック
-
顎関節症がいつまで経っても治らないので、口腔外科に行きたかったのですが、総合病院ですと中々待ち時間も長く、時間も合わないと思いました。そのため駅から近く、通学経路内にあるこちらの病院に行きました。
初めて行った病院でしたので、わからないことも多かったのですが、スタッフの方々が丁寧に色々なことを教えてくださり、困ることはありませんでした。
看護師の方々も皆感じがよく、気持ちよく通うことができそうです。
朝は混んでいるらしいのですが、私の訪れた夕方は空いており、ほぼ待ち時間なく診察してもらえました。
その分一人一人の診察も丁寧になりいいことづくめです。
総合病院よりも一回り小さい病院であるため、設備はその分少ないように感じました。
また、清潔度に関しては、新しくはない病院であるものの、掃除が丁寧に行き届いているように思いました。
若い先生でしたが、とても親身になって聞いてくださり、丁寧に症状のことや、これからすべきこと、治療法を教えてくださいました。おかげで症状もかなり良くなりました。
検査はどれもスムーズで良かったです。
お薬ではなく、葉の型を取ってもらい、マウスピースを後日受け取りましたが、ぴったしで良い感じです。
2週間で症状がだいぶ落ち着いてきました。
他の病院と同じようにデータはパソコンでしっかりとしています。
また、お会計の際には毎回患者さんに誕生日を聞いて、確認してから行うなどしていました。
駅から近く、待ち時間も短く、お医者さんもとても良かったので、これからもずっと通いたいと思える病院でした。
一つ難があるとすれば診察時間が16:30までと短いところくらいですかね。全体的には満足です。
-
市で無料検診があったので受診した所、乳腺にしこりが見つかりました。
しこり自体は良性だったのでガンではなかったのですが、経過観察として半年ごとに受診しています。
全体的に忙しいので看護師さんやスタッフさんはキビキビとして無駄のない感じですが話しかけると親切に答えてくれます。
待合室や受付で混んでいる時もスタッフさんが大きな声で呼んでくれるので分かりやすいです。
大きな病院なので予約を取ってもある程度は待ち時間があります。
いつ行っても混雑してるイメージがありますが仕方ないかと思います。
テレビをあちこちで付けていてくれるので気分転換出来ますが、体がしんどい時は少し大変かと思います。
かなり混雑しますが待合室がとても広くとってあるので、ゆっくり座って待つことが出来ます。
売店もすぐ近くにあるので便利です。清掃も専門の方が細かく掃除してくれているのでいつも清潔です。
医師は女医さんで問診と触診をしましたが、とても話しやすくて優しい方でした。
触診も手早く的確に全体を調べてくれるので胸が張ってる時でも痛みが少なくて助かりました。
乳腺の超音波検査をしました。
検査は周りから見えないパーテーションの中で検査も女医さんがしてくれましたので安心でした。
マンモグラフィーの時も同様に女医さんや女性スタッフの方が担当してくれました。
診察室や超音波検査は個別に仕切られていてスタッフさんや医師以外に見られる心配はありませんでした。
スタッフさんも乳腺科という事で全員女性だったのも嬉しかったです。
受付やお会計など診察以外での待ち時間もそこそこありますが、大きな病院で色々な科があるのがとても助かります。
医師も評判がいい方が多いので信頼のある病院です。
-
わかり易く説明してくれる。親切で他の事でも相談にのってくれる。MRI設備が整っており脳外科の技術も優れている。
-
どのスタッフも聞けば何でも親切に教えてくれます。
コメントを残す