あなたの街の眼科さん

北海道札幌市白石区-北都眼科

執筆者:

カテゴリ:

住所:北海道札幌市白石区北郷三条8-5-36
電話番号:011-874-4011

コメント

“北海道札幌市白石区-北都眼科” への4件のフィードバック

  1. メガネっ子

    最近遠くにあるものが見づらくなって来たので、眼科で診察してもらうことにしました。恐らくただ視力が落ちただけだとは思いましたが、何かの病気で後から後悔するのも嫌なので、眼鏡屋ではなく、近所の眼科に行きました。

    あまり慣れていないのか病院の受付の人はあまり手際の良い感じではなかったです。検査をしてくれた女性の人は丁寧に検査をしてくれたので満足できました。

    病院は結構混んでいて、30分程待ち時間がありました。

    患者さんの年齢層は高めで、高齢の人が多かったように思います。

    待ち時間は退屈でしたが、病院では仕方ないことですね。

    病院自体はそこまで広い病院ではありませんでしたが、清潔感のある病院で安心できました。やはり清潔ではない病院はそれだけで不安になるので、よかったです。

    私の場合は特に重い病気などではなく、ただ視力が落ちてきただけですが、先生も細かく生活指導もしてくれとても満足しました。とりあえず処方箋に従って眼鏡も作りよく見えるようになったので満足です。

    検査は30分ほどかかったと思います。

    最初に視力検査をした後、目薬をさされました。

    目の瞳孔が開く薬のようで眩しくなりあまり見えなくなりました。

    その後先生に目の中を機械で見てもらいましたが、特に異常は無かったようでただの近視と診断結果が出ました。

    特別プライバシーの保護に力を入れているようには見えませんでしたが、基本的に患者さんを検査などで呼ぶときは、苗字だけで呼んでいたような気がします。

    全体的にとても良い病院で満足しました。

    あまり行く機会もないかとは思いますが、また何か目に異常が出れば、こちらの病院に通っていきたいと思います。

  2. レイチェル・ユー

    ■先生やスタッフの方の対応
    先生はとても子供に慣れているようで、子供がぐずったり泣いたりしないよう、あやしながら診察してくれました。看護師さん達も、とても感じが良かったと思います。
    ■この病院の良いところ、オススメポイント
    土足で入るので、ベビーカーを押したままでも入れますし、赤ちゃんを抱えていると手が塞がってしまうので、靴を履き替えなくても良いのがとても楽です。
    待合室にベビーベッドはありませんが、子供を寝かせられるソファもありますし、トイレにはチャイルドシートもあります。
    とても清潔感のある病院で、診察前には手の消毒をしたりと、なんだか安心して診てもらえました。

  3. 匿名希望

    ■先生やスタッフの方の対応
    先生は男性でしっかりと説明をして下さいます。
    子供にもとても慣れてるようで、『何歳?』『幼稚園たのしい?』『先生のお名前は?』『すごいね~』
    などと言ってる間に検査を済ませてくれます。
    薬の使用方法も手本をみせてくれるので助かります。

    看護師さんもベテランの方が多く子供にとても優しいです。
    頑張ったからとシールを診察券に貼ったりしてくださいました。

    受付の方も感じがいいです。
    ■この病院の良いところ、オススメポイント
    待合室に絵本やおもちゃがありました。
    ベビーベットはありません。
    TVもありますが、子供向けではなく情報番組でした。

    自動販売機もあるので待ち時間が長い時は便利かもしれません。
    駐車場もあり、隣に調剤薬局、バス停、コンビニも近くにあります。

    子供から大人まで幅広い年齢層の方が来院されていました。
    靴を脱がないのでベビーカーもそのまま利用できます。

  4. みくちひ

    少し混んでいましたが、先生が子供に優しかったので、泣かずに最後まで診察してもらえました。
    親としては助かります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です