あなたの街の眼科さん

神奈川県相模原市南区-北里大学病院

執筆者:

カテゴリ:

住所:神奈川県相模原市南区北里1-15-1
電話番号:042-778-8111

コメント

“神奈川県相模原市南区-北里大学病院” への94件のフィードバック

  1. 良い加減の公務員

    こどもの診察でセカンドオピニオンのために耳鼻咽喉科を受診しました。
    予約制のためでしょうが、30分ほど時間を割いていただき、解りやすく、丁寧に病気のことについて説明してもらいました。
    また、医師の立場だけでなく、患者の視点でも考えていただいたように感じました。

  2. 大きい病院だから仕方無いですが、外来時には短時間で診察も流れ作業的な感じがしたのですが、入院中は看護婦さん、助産師さんにとても良くして頂きました。
    リスク分娩でしたが、施設・医師も充実しており安心してお産に臨むことが出来ました。

  3. yamaneko

    技術度、信頼感が高い。

  4. はみぽりん

    子宮体ガンでのホルモン補充治療をしています。
    子供を望んでいるのに子宮体ガンになった場合は、可能であればホルモン補充治療をしてもらえるかもしれません。
    全国でもこの治療法はなかなかないようです。

    大学病院ですので、時間はかかりますが診察の際、質問をすれば丁寧に答えてくれます。
    入院時も看護士さん達はとても素敵なかたばかりでした。

  5. ころな

    子供が耳鼻科に、私が皮膚科にお世話になりました。
    大きな病院なので、直接の初診には「特定療養費¥3150」がかかります。
    私は個人病院で紹介状をいただき受診しました。

    耳鼻科には、子供の視聴覚障害のリハビリをする言語指導の専門の先生がいらっしゃるので、市の検診で勧められ受診しました。
    初診は大病院らしくだいぶ待たされましたが、言語指導の方は決まった担当の先生の完全な予約制で、先々の指導の方向性等もアドバイスをいただきながらの通院でしたので、安心して通う事が出来ました。

    皮膚科には、ホクロの切除のための紹介状をいただいて受診しました。
    悪性でしたが、幸いごく初期のものとの事で、処置は切除のみの経過観察になりました。
    術後の検査の方が大掛かりな感じだったのですが、必要な項目について、もう少し突っ込んで聞いても良かったかなと思いました。

  6. ルピア46

    夫が健康診断で肺に異常があることが解り急遽入院した物の手術となり病院からの紹介でこちらの病院へ転院しました。
    中々ベットの空きがない大学病院と聞いていたので運が良かったと思います。
    担当医から病状と手術の説明をとても解りやすく話してもらえ安心して手術を迎えることができたと思います。
    1週間後に6時間の手術を無事乗り越えその後3カ月ほどお世話になりました。
    ナースの方が非常にきめ細かな、親切で的確な対応をして下さり有り難く感謝しています。
    晴れた日には病室から見える山々の風景が患者にとって何より勇気をもらえたと言っていました。
    続きを読む

  7. 投稿者

    改装され非常に清潔感のある印象。待ち時間は10分~30分と平均的。
    続きを読む

  8. 投稿者

    各科毎に病状別専門医が診療するため、しっかりと診てもらえる。但し、予約をしていても待ち時間が長く検査時間も含め時間がかかるのが難点。
    続きを読む

  9. 投稿者

    大学病院で仕方がないが医師による診察までとても時間がかかる。
    続きを読む

  10. 投稿者

    通院していますが、やはり1時間以上待つのは当たり前になっています。
    続きを読む

  11. 投稿者

    とにかく待ち時間が長いです。大学病院で大きいので仕方ないと思いますが予約の意味あるのか。
    続きを読む

  12. 投稿者

    建て替えをし、とても明るくきれいになりました。 待ち時間もスタバやレストランで待つことができ、待合室で長時間待たなくていいのが楽です。
    続きを読む

  13. 投稿者

    大学病院で広いですが受診時のルートやフローがわかりやすいようになっています。職員や看護師の方が外来エリアには多数居るので分からなければ聞くと教えてくれます。午前中は予約時間より遅れがちですが、午後の受診だとほぼ予約時間通りに受診できます。
    続きを読む

  14. 投稿者

    信頼できる医師、病院ですが、混雑しており待ち時間がかなり長いです。
    続きを読む

  15. 投稿者

    病院受診の時は気分がふさぎがちですが、新しくなった病院はスタバなどもあり、治療とかとは関係ないですがくら~い気持ちが幾分か軽減します入院時はホテルのような快適さがあるので更に◎
    続きを読む

  16. 投稿者

    建て替えて数年なので院内はとてもキレイです。形成外科はいつも比較的空いています。予約時間より前に受付すると空いているときは予約時間前に呼ばれることもあります。
    続きを読む

  17. 投稿者

    北里大学病院は広く綺麗ですが 待ち時間が長い 医師は丁寧で頼りになる
    続きを読む

  18. 投稿者

    病気がひどくなり、紹介を受けて受診。 極力リスクの高い手術をしない様に対処出来る事から対応してくれて、細かく今の状態を説明してくれたら、今後どの様に処置していくか説明してくれた。
    続きを読む

  19. 投稿者

    北里大学病院は広くまた綺麗ですが 待ち時間がやはりながいです、
    続きを読む

  20. 投稿者

    北里大学病院は広くまた綺麗ですが待ち時間長いです。医師は丁寧に対応です
    続きを読む

  21. 投稿者

    北里大学病院は広く綺麗ですが待ち時間がやはりながいです。医師は丁寧に対応でリラックスできます
    続きを読む

  22. 投稿者

    北里大学病院は広く綺麗ですが待ち時間がやはりながいです。医師は丁寧に対応で安心できます
    続きを読む

  23. 投稿者

    新しく建て直され、とても綺麗で先生の質も上がった様に思います。
    続きを読む

  24. 40代♀

    有名であり設備も整っている。

  25. 90代♂

    説明がわかりやすく、丁寧だった

  26. 70代♂

    総合病院でスタッフ、及び最先端の医療機器が充実して居そうだから、

  27. 90代♂

    病院内がきれい。

  28. 90代♂

    個人病院で不明と言われる病気でも病名や処置・質疑応答などがきちんと行われた。

  29. 90代♀

    難しい検査についての説明が丁寧で、子供に対する接し方も良かった.検査も予定時間より早く終り、経過も良好であった。

  30. 30代♀

    説明が丁寧で、不安に思っていることなどを取り除いてもらい、安心できました。

  31. 40代♀

    時に自分の殻に閉じこもりがちになる喘息発作時後、わかった事を言われて適当にあしらわれるのではなく、叱咤激励して下さる。(ただうわべだけで患者の目を気にするのではなく)この様なDr.が貴重な存在と思った。

  32. 50代♀

    先生はじっくり話を聞いてくれる。質問にも丁寧に答えてくれる。

  33. 50代♂

    普通だが、まともな病院です。

  34. 90代♂

    医師については、希少で難しい病気であるがゆえ、医師も一緒に悩み、考えてくれたと思っている。「黙って任せておけ」という態度を取る反面、こちらの意見も絶対にないがしろにはしない。病院全体としては、事務系は横柄な人も見られるが、医療スタッフは概ね親切。

  35. 90代♂

    とっても丁寧です。

  36. 30代♂

    病院はキレイ

  37. 90代♀

    癌の末期治療に関しては、痛みの専門家である麻酔科の受診がまだ知られてません。先生はその点におきまして非常に丁寧で確実な痛みを緩和してくれました。家族の立場から退院後までのフォローもしていただけすごく安心して家庭内での最後のときを過ごすことができたことは幸せでした。

  38. 80代♂

    病院の設備その他は良い、担当医も真面目で硬物に見える

  39. 50代♂

    めまいの専門的な診断が受けられる。

  40. 30代♀

    話をよく聞いてくれた

  41. 50代♀

    的確に診断

  42. 70代♀

    神奈川有数の病院で、母の病状では一番近く(と言っても遠いが)で手術できる病院だった。展望レストランからの景色もよく、お見舞いの人とゆっくりお話も出来る。大学病院だからこそ、他の病院よりも看護婦さんや研修生の数が多く、呼べばすぐ来てくれる。

  43. 40代♀

    とても親切に激励叱咤して頂き、最後まで心のこもった対応を頂けました。命の重さを知るからこそ出来る対応。上辺だけではない医師の姿にただただ感謝するばかりです。

  44. 20代♂

    総合病院であるため、複合的な要素を同時に見てもらうことができる。

  45. 40代♀

    先生もスタッフも親切で、とても快適でした。食事がとてもおいしかったです。

  46. 自家用車で赤ちゃんも連れて行く場合普段は後ろに貼っている「赤ちゃん乗せてます」のマークをフロントガラスに貼って行くと立体駐車場の入口に居る誘導員の方が優先して1階へ入れてくれます。診察では行く度に違う先生に診てもらっていますがどの先生も親切・丁寧です。

  47. 40代♂

    休日時間外、親切に対応してくれた。

  48. 50代♀

    一番の違いは、診察が丁寧であること!机上診察、大学病院にありがちな3分診療では無い事であります。診察台にて、腰の痛み、足のしびれや、感覚をその都度箇所ごとに確かめて下さいます。藤巻先生は、呼吸器主治医と相談して下さったり、何とかして痛みの緩和をと、努力なさってくださった。今までは、喘息で痛み止めが使用できないので・・・で 終止符である! だからどうにかしよう・・・が皆無であった。何度か過去に受診した。が、説明はあまり納得のいくものでも無いが、仕方ない・・・無駄足・・・と思う事も過去にはあった。それで、受診を我慢していたのも確かだ。喘息で、発作を誘発する為、痛み止めは処方して貰えず、行くだけ無駄か と・・・

  49. 50代♂

    数年前に心筋梗塞を患い、その後も定期的に通院。今回のカテーテル検査で、依然ステント治療した右冠動脈の他に、左冠動脈の根元部分にも新たに狭窄があることが判明。内科的治療では限界があるため手術を勧められた。心臓血管外科と循環器内科が連携しており、患者への説明も十分であったし、術後も主治医が多いときは1日に4回も様子を見に来るなど大変良くしていただいた。特に手術をして頂いた、柴田医師は患者思いの素晴らしい先生です。

  50. 60代♀

    林哲範医師は、私が足の浮腫を訴えると、喘息発作・食事・水分・運動など細かく分析されます。腹痛を訴えると、触診しエコー検査、体の変化を説明され傷みが続くようなら専門医へ と指導して下さいます。内分泌代謝内科に通院し10年超ですが、信頼のおける医師です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です