あなたの街の眼科さん

茨城県東茨城郡茨城町-国立病院機構・水戸医療センター

執筆者:

カテゴリ:

住所:茨城県東茨城郡茨城町桜の郷280
電話番号:029-240-7711

コメント

“茨城県東茨城郡茨城町-国立病院機構・水戸医療センター” への6件のフィードバック

  1. 回答者:30代

    地域連携(周囲の医療機関と連携することで地域における全体最適の診療体制を組むこと)を重視しており、患者紹介された時には必ず紹介元にフィードバックしています。
    救急要請に対しても急患が集中していてどうしても対応できない場合以外は必ず対応するように指導が徹底しています。
    また水戸医療センターでの治療・手術が困難な場合や患者・家族からの希望があった際には、快く他院への紹介を行っているので、安心して通院・相談が可能だと思います。

  2. 回答者:30代

    医師は平日はもちろん休日時間外もよく働いていると思います。
    救急要請も比較的受け入れ良好です。
    院内での他科連携はよく、お互いにコミュニケーションがとられているため、仕事上もスムーズな対応がされています。
    開業医からの要請にも十分対応しており、地域との連携も良好に思います。

  3. 回答者:30代

    患者の家族として接するととても丁寧で、対応も穏やかです。
    患者の話しをきちんと聞いてくれるので、待ち時間が長くなることが多いですが、急性期の治療の際も使用する薬剤のことや検査の予定など、根拠をわかりやすく教えてくれ、納得して治療を進めていただきました。

  4. まーさん

    親父がお世話になりました。今回は感謝の意も込めて、口コミします。
    担当の先生方・看護婦の皆様・リハビリの先生、みんないい方々でした。特に、素晴らしいと感じたことは、入院している患者の日々の動きをどの人達も理解して働いていることです。なので、安心して任すことができました。
    さらに、病院も綺麗ですし、設備面も充実と、ほぼ満足できるものでした。
    ネックを挙げるとすれば、やはり駅からの距離ですね。

  5. 北潟姫

    水戸から移られて、アクセスがいまいちですけど、とにかく綺麗な病院で、設備もさすが整っていました。
    先生はもちろんですが、ナースの方の知識も豊富でとても良くして頂きました。

  6. たどの君

    昨年4月、9歳上の兄が、突然の脳梗塞で、国立病院機構 水戸医療センターの救急救命センターにに緊急入院しました。
    2日後には亡くなったのですが、霊安室から岐路に着くときの救命センターのお医者さんが、出口まで来て丁重に見送ってくださいました。
    出来ないことと思います。息子も、6年生の夏、実習をさせていただきました。
    距離的にちょっと離れているので、研修は近くの地方中核病院でしてますけど、この救命センターのお医者さんのような心を常に持ってもらいたいと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です