■先生やスタッフの方の対応 受付や予診(視力検査など)は全員女性スタッフです。 よく来られる患者さんのお名前・顔は覚えているようで、「あら、○○さんお久しぶりですね。今日は検査ですか?」とアットホームに話しかけてくださります。 先生は中年の男性です。患者の話をよく聞いてくださいますし、優しいです。口調が面白いです。相談しやすい雰囲気で良いと思います。 また、先生もスタッフもそうですが、余計な検査・目薬の処方はしません。 公費で済む検査、保険適応の検査を優先して勧めてくれますし、効果が被る目薬などは省いてくれます。 良心的な眼科なので、大変信用しています。 ■この病院の良いところ、オススメポイント 商店街の中にあるので、駅からも近いです。 待合室のイスも多いので、座って待てないことはありません。待ち時間もそんなに長くないです。 近所に数件薬局もあるので、すぐに処方箋を持っていけます。 返信
■先生やスタッフの方の対応
受付や予診(視力検査など)は全員女性スタッフです。
よく来られる患者さんのお名前・顔は覚えているようで、「あら、○○さんお久しぶりですね。今日は検査ですか?」とアットホームに話しかけてくださります。
先生は中年の男性です。患者の話をよく聞いてくださいますし、優しいです。口調が面白いです。相談しやすい雰囲気で良いと思います。
また、先生もスタッフもそうですが、余計な検査・目薬の処方はしません。
公費で済む検査、保険適応の検査を優先して勧めてくれますし、効果が被る目薬などは省いてくれます。
良心的な眼科なので、大変信用しています。
■この病院の良いところ、オススメポイント
商店街の中にあるので、駅からも近いです。
待合室のイスも多いので、座って待てないことはありません。待ち時間もそんなに長くないです。
近所に数件薬局もあるので、すぐに処方箋を持っていけます。
先生がとても話しやすく、いい意味でサバサバしていて、話していて気持ちがいいです。
質問にも、サクサクとわかりやすく応えてくれます。
堅苦しさのない、フレンドリーな病院です。