住所:東京都大田区山王1丁目3-7
電話番号:03-3777-6743
東京都大田区-大森眼科
コメント
“東京都大田区-大森眼科” への9件のフィードバック
-
■先生やスタッフの方の対応
先生は代替わりされたのか、比較的若い先生で子供にも「お待たせしました。よく待っていたね。偉いね。」と非常に優しく接して下さいました。症状についてもよく話を聞いてくださり、お薬手帳を見て子供の体質などについてもお話してくださいました。処方する薬についてもキチンと説明し、説明後も「何か分からないことはありますか?」と確認してくださいました。
■この病院の良いところ、オススメポイント
診察の前に看護師さんが話をあらかじめ聞いてくれ、お薬手帳を出すと症状と合わせて説明してくれます。 -
■先生やスタッフの方の対応
メガネの検眼の先生も診察してくださる先生も親切で症状の説明も分かりやすく丁寧でした。
■この病院の良いところ、オススメポイント
診察がスムーズであまり待たないことが多く助かりました。
駅からすぐなのでアクセスも良好、パーキングも近隣で、すぐに止めることができました。 -
■先生やスタッフの方の対応
年配のベテラン先生が診てくれます。ハキハキした感じの先生ではっきりと言ってくれるので分かり易いです。
子どもにも優しいので安心して受診できます。
■この病院の良いところ、オススメポイント
駅から近く通院しやすいです。院内は掃除が行き届いており綺麗です。
待合室には絵本が何冊かありました。 -
■先生やスタッフの方の対応
地元に昔からある病院で、親子で見てもらう方も多いとか。丁寧に説明してくれます。子供にも優しいです。
■この病院の良いところ、オススメポイント
みなさん子供にやさしく、薬局や駅にも近い方だと思います。
私の行く時間かもしれませんが、そんなに待たず診ていただけます。 -
■先生やスタッフの方の対応
年配のハキハキした感じの先生でした。
説明がとても丁寧でしっかりしていました。
他のスタッフさんもしっかりした感じでみなさん子供に優しかったです。
■この病院の良いところ、オススメポイント
駅から近く通いやすいし薬局もすぐ近くです。
院内は待合室におもちゃなどはありませんが広くて綺麗です。 -
■先生やスタッフの方の対応
ベテランの先生で地域に根付いた信頼できる眼科です。
優しい口調で、しかも私に絵を書きながら分かりやすく説明してくれました。
病状もこれ、と決めつけるのではなく、いくつかの原因を説明してくれました。
治療の過程や、病状によって治療期間が変わるなど、とても親身に説明があったので安心できました。
■この病院の良いところ、オススメポイント
時間帯にもよるかも知れませんが、待ち時間がなかったので、診察までがスムーズでした。
子どもの遊び道具などはありませんので、心配なら持参した方がよいと思います。
駅から近く、薬局も目の前なので仕事帰りのお迎え後でも間に合います。 -
■先生やスタッフの方の対応
ベテランの先生で、
いつもパパが眼のことで困ったことがあると、かかっていて、
パパからの口コミで小さな子どもさんも多くいると聞きいってみました。
先生は子どもの診察も慣れていて、子どもも診察で無くことはありませんでした。
メモに眼の断面図を書いてくださって、丁寧に病状の説明をしてくださったうえでの
治療方法の相談や提案をしてくださり、安心できました。
結膜炎でしたが、まだ小さかったことや
点眼する際に菌が付着した手がお兄ちゃんやわたしにも
うつる可能性を考慮してくださり
薬を処方してくださいました。
一週間ほどかわいそうなほど目脂で開かなかったのですが、
数日ですっきりと治り、とても助かりました。
看護師さん達もとても優しくて、気配りをしてくださり、アットホームな雰囲気でした。
■この病院の良いところ、オススメポイント
待合室は少し狭めに感じるかもしれませんが、
トイレとは別に大きめの洗面台があったり、清潔感はあるし、
お気に入りのおもちゃがあれば、待ち時間はしのげそうです。
前の池上通りの道路を渡って右に進めば左手に素敵な公園もあるので、
もし、待ち時間が長そうであればそちらで時間を潰すのもいいかもしれません。 -
■先生やスタッフの方の対応
目の病気の事を全く知らない私にとても丁寧に教えてくれました。
診察もとても優しかったです。
私が、小さいころから通っていた眼科なので、とてもベテランの先生です。
安心して通うことができました。
■この病院の良いところ、オススメポイント
とても説明が丁寧です。
私達以外にも、子どもが来ていました。
私は小さいころ、視力検査をし、眼鏡をつくりました。 -
■先生やスタッフの方の対応
割とはっきりものを言われる先生だが、しっかり見てくれる。
■この病院の良いところ、オススメポイント
駅のすぐそばで薬局もほぼ目の前なので便利。
子供が遊べるスペースなどはない。
19時まで診療しているので、働くママにとっては大変助かる。
コメントを残す