住所:富山県射水市朴木20
電話番号:0766-82-8100
富山県射水市-射水市民病院
コメント
“富山県射水市-射水市民病院” への7件のフィードバック
-
総合病院ですが、機械的なところが無くスタッフ、医師、看護師皆さんが暖かい病院です。
特に受付の皆さんは親身になって患者のために動いてくれて頼もしく助かります。 -
前日夜に息苦しさと倦怠感で目が覚め、体温計で熱を測ると39度の発熱があり、常備していた市販の風邪薬を服用してその場をしのぎました。
高熱だった為、万が一インフルエンザだった場合を考え、翌日受診しました。
支払いの時にとても混雑していた所為か、スタッフの方は手早く事務的に対応なさっていました。個人的にはさっさと済ませたいタイプなので、特に不満はありません。
平日の昼間だった為か高齢者の方が多く来院されていて、待ち合い室の椅子もほぼ埋まっている状態でした。
待ち時間は1時間半程と、この規模の病院では普通だと思います。射水市民病院は市のコミュニティバスが停車しますが、簡易的な屋根付きの待ち合い室が設置されていてバスに乗り遅れずに時間を潰せるのが良いと思います。
これといって特出すべき点はなく、診察や診断の内容も想定の範囲内でした。来院時に既に熱が下がっていたのでインフルエンザの検査はせず、風邪という診断にも納得しました。
処方された薬は白の錠剤を二種類(発熱時のみ服用の解熱剤と朝昼晩の3回に分けて食後に服用するタイプ)とごく普通の印象でした。一週間分出ていたのですが、飲みきる前に全快したので2日分ほど余りました。
ごく一般的な総合病院といった感想です。週明けの月曜日は特に混む様ですので、早めの来院と受付をお勧めします。
また、時間は限られますが一回100円のコミュニティバスが運行していますので、活用できるかと思います。 -
循環器治療に力を入れている病院です。
院長が循環器の世界で有名な先生で、その先生を慕って循環器専門医が多数集まっています。
センター化が進んでおり、スタッフも施設も充実しています。
循環器のトレーニングには最適の病院と考えます。
また、消化器内科も充実しており、内視鏡検査が数多く行われています。 -
少人数なので、アットホームな感じです。
困ったことがあれば、親身に応じてくれます。
スタッフも人数が少ないですが、優しいです。
薬の管理ができない患者さんには、1回分ずつ袋詰めして渡してくれます。
体調が悪い時は、機敏に対応してくれます。
先生も優しいです。
検査データが分からないと言ったら、説明用紙を作ってくれました。 -
体調が悪く、風邪を疑ったが、薬を飲んでも治らなかったため来院
受付の対応が親切で好感を覚えた。
混んでいる。
少し分かりにくかった。
待ち時間が長かったが、受付の対応が丁寧で分かりやすく、安心できた。
-
ここの内科の糖尿病の先生がすごいです!
糖尿病の専門医として幅広い知識と技術、経験を持っておられ、糖尿病でお困りの方は、是非ここの糖尿病専門医に診察していただくのがいいでしょう。
時間外対応もしっかりやっておられ、頼りがいのある先生です。
ただし人気のある先生なので、外来はかなり混みます。
事前に予約を取った方が無難でしょう。 -
丁寧に話を聞いてくれる。いくつかの治療方法を紹介してくれた後、ベストと思われる方法についてメリット・デメリットを含めきちんと説明してくれた。先に行った病院は治療方法についてはいくつか紹介してくれたが、患者に『どうする?どうする?』と迫ってくるだけだった。
コメントを残す