住所:福岡県北九州市小倉北区浅野3-2-1
電話番号:093-511-2000
福岡県北九州市小倉北区-小倉記念病院
コメント
“福岡県北九州市小倉北区-小倉記念病院” への35件のフィードバック
-
小倉記念病院では毎年、定期健診でお世話になっています。
雰囲気も良く、スタッフの方々もテキパキとしておられてとても安心できる病院です。 -
人の目が気になり、駄目な自分を笑っているのではないかという思いから、上手く人と接する事が出来ませんでした。
カウンセリングを受けていたのですが、その方が知り合いであるという三木先生を紹介していただき来院する事になりました。一度カウンセラーの方の紹介で三木先生に直接お会いし、病院に誘われたため紹介状がない状態だったのですが、三木先生が覚えていて下さり対応していただけました。
待ち時間はそんなに長くはありませんでしたが、緊張による精神的な問題で長く感じられました。
お伺いした日が平日だったため混雑はしておらず、私の前に一組いるだけでした。小倉記念病院が非常に広く、また光が多く入って来るので安心出来ました。
受付の方も親切で施設内もかなり清潔に保たれていて心地よくいる事が出来ました。非常に優しく、また患者さんの悩みを聞いて思う事や発見があった事など興味深く語って下さるため、とても信頼できました。自分が今まで駄目だと思っていた部分を逆に肯定していただいて気持ちがかなり楽になりました。
優しく話を聞いて頂き、私の人の目が気になる事や自分に自信が持てない事をこれだけやっているのだから十分凄い、十分誇りに思って良いんだと励ましていただきました。
待合室があり、その後個室で問診して下さるので他の方の話などは全く聞こえませんでした。
個室内では三木先生しかいらっしゃらなかったので、他のスタッフの方や看護師の方に話を聞かれたという不安もありませんでした。非常に親切に対応していただき、私の悩みを軽くしていただいたため、とても感謝しています。
お蔭で今では他人と話し、多少の接患者業も出来るほどになりました。
自分では嫌だと思っていたところを、私自身を見て自信を持って良いと支えてくださったので大変嬉しかったです。 -
交通事故で地元の病院で観て貰った所、治療に時間がかかる為、現在地の病院を紹介されました。
そして、地元の脳外科の先生が、この病院への紹介状を書いてくれました。最初からとてもスムーズな対応でした。
どこに行けばよいか、丁寧に説明してくれました。
診断書を持って行ったので、かなり対応も良かったです。
事務のお会計も分かり易かったです。予約した為、早く診療をして貰う事が出来ました。
ただ、丁寧な診察の為、他の病院より待ち時間が長かった気がしました。
それでも、予約時間が朝早めだったので、思ったほど待ちませんでした。MRI検査もとてもスムーズでした。
予約時間少し前に到着したら、直に案内をして貰えました。
待ち時間もほぼなく、終える事が出来てストレスも少なくて済みました。とても説明も分かり易かったです。
医師も最初から丁寧に話を聞いて下さいました。
事情を説明したら、以前かかっていた病院にも連絡をして下さいましあた。
そして、リハビリの病院を紹介して下さいました。待ち時間は、最初は結構長いです。
他の病院で紹介状がありましたが、最初の診療に時間をかけているようでした。
しかし、病院の対応はしっかりしていました。
会計システムも充実していたので診察後はスムーズでした。診察はとても丁寧でした。
しっかり、医師が話を聞いてくれました。
あちこちの痛みの説明を上手に聞いて下さいました。
その為、検査もスムーズにできました。
検査以後の説明も分かり易かったです。設備の整った、総合病院を探していました。
そして、地元の総合病院で医師に相談して、紹介状を書いて貰いました。
最初からスムーズな対応で、ストレスが無く受診出来ました。 -
的確な診断、手術の技術はもちろん、アフターの事をよく考慮してくれる医師が多くいる病院です。
特に女性の場合手術跡を気にする人が多いですが、そのあたりもよく考え、術後のケアーもとても良く出来る限り手術跡が目立たないように手を尽くしてくれます。
その意思はスタッフの間にも共有されているので、安心して任せることが出来ます。 -
合理的かつ効率的で、非常にスムーズに待たされることなく次々と検査が受けられるシステムです。
検診を受ける側も、ストレスなく受けることができて気持ちがいいです。
検査技師の方たちがとても気持ちよく丁寧に接してくれるので、検査の緊張感が軽減され検査結果にも正確さが反映されると思います。 -
主に循環器、心疾患を専門とした病院であり、九州付近では有名です。
専門医も数多く揃い、心疾患だけでなく心疾患の既往を持つ患者様の消化器系や整形外科系の手術も行っています。
その後のフォローがあるため、様々な疾患の治療が行われています。
また3、4年前に建て替えが行われており、院内にコンビニやコーヒーショップが入るなど面会に来る方にも充実した施設になっています。 -
基本的に、非常に患者様の多い病院です。
循環器に関しては、九州一、西日本でも有数の機関です。
救急患者に関しても、循環器患者については受け入れてくれます。
かかりつけにもかかわらず、診療拒否される公立病院などとは大きく違います。
看護師教育も確立されていますので、患者様にとっては入院加療がスムーズに受けられると思います。 -
循環器疾患の治療成績、症例数においては、国内に限らず世界的にも有数な施設であると認識されています。
救急患者についても救急室到着から診断、検査室への移動、カテーテルや手術などの治療への流れがとてもスムーズであり、ゴールデンタイムのある心臓疾患治療患者に対する体制が整っていると言えます。
また、新病院になってきれいになりました。 -
私自身が昨年こちらの整形外科を受診して、リハビリ目的で半年間通院しました。
外来は待ち時間が2~3時間と長いですが、リハビリは予約時間の通りに始まります。
スタッフのみなさんは笑顔で挨拶してください、リハビリも会話をしながら楽しくさせていただきました。 -
私の父が10年前に心臓のバイパス手術でお世話になり、昨年は脳梗塞でお世話になった。
心臓はその後の経過も良く、適切な処置をしていただいたことをとても感謝している。
脳梗塞の方は、現在は他院にて入院加療中であるが、小倉記念病院の先生に入院中に大変お世話になり、転院の際も適切なアドバイスのおかげでその後の治療が順調にいっていることを大変有り難く思っている。 -
旧病院から新病院に移転し、院内は格段にきれいになった。
心臓の手術・処置では世界のトップクラスで、自分の患者さんにも自信を持って薦められる。
相当数の症例をこなしており、その点でも安心感がある。
病室も豪華なベッドを誇る部屋もあり、収入・所得に応じた快適な治療生活を実現する。
外国人を含めた研修医も多く、専門医が数多くおり、外国からの患者も少なくない。 -
看護学生の時にこちらで3年間実習をさせて頂きました。
実習時、多くの看護師の方と接しましたが、知識・技術も身についており教育・指導がとてもいきわたっていました。
医師の人数も多く、夜間帯も全ての診療科の医師が滞在しており、どのような疾患にも対応できる体制が整っていて、とても安心できます。 -
以前、自分が勤めていた病院です。
自分はセクションが違いましたが、院内外循環器のでも、評判は群を抜いてました。
現在も、救急隊の方から、かかりつけに限らず、循環器疾患が疑われる患者様なら、極力救急搬送を受け入れてくれると聞いています。
それだけのハード面、ソフト面の設備を充実させている結果のことだと思います。 -
循環器に関連した疾患について強みがあります。
そのため、外科や整形外科で入院したとしても、循環器系の疾患があっても安心して治療を行ってもらえると思います。
スタッフ全体も、循環器系の疾患を持った患者様を常に対応しているため、様々なことに対応できるようになっているようです。 -
意識障害を起こした母が救急車で入院になった時にお世話になりました。
待っている時間は3時間くらいでしたが、その間、担当の看護師が今どのような検査をしているか、結果がでて医師の説明までの時間など、丁寧に説明してもらいました。
医師、看護師ともに適切な対応と説明をしていただき感謝しています。
残念ながら母の病気は重篤で入院から約3か月で死亡しました。
その間も重篤な状態の合間を見計らって入浴(ずいぶん勇気がいる状態)していただき、最後まで褥瘡一つつくっていなく、きれいな状態でした。 -
北九州市では有名な心臓疾患専門の病院です。
駅より徒歩圏内に位置する病院です。
心臓疾患でお困りの方はぜひ一度受診を!!
よろしくお願いします。 -
地元では有名な心臓カテーテルの名医がいる病院。
友人の家族が心筋梗塞から見事に回復しました。 -
義父が狭心症の治療で入院しました。
紹介された病院の先生から、循環器治療では九州でも最高水準との事でしたが、検査の説明然り、その後の治療も苦痛なくスムーズに終える事が出来ました。
スタッフの対応もてきぱきして、入院中の義父は安心して治療が出来たようです。 -
会社の友人が狭心症の治療で入院しました。
カテーテル治療では日本の最先端技術があるとのことで、治療を受け無事退院しました。
現在は仕事にも復帰して、以前より元気にがんばってます。
たばこは循環器には最悪みたいですね。 -
鼻と扁桃腺の切除で入院しました。
先生がとても親切でわかりやすい説明で納得できました。
入院中は看護婦さんが親切で、痛くて苦しいときすごくまめに来てくれて色々サポートしてくれました。
すごく感謝してます。 -
先日CTを撮って貰ったら5分かからなかった・・もうびっくり!!
5年前に器械を入れ替えたそうで、6年前は20分以上かかってたのに。。
MRIも40分かかってたけど随分早くなったらしい。
ただ、その後の診察が待たされるのが辛い。
待ち時間長すぎ・・・4時間半待たされたの2回・・それだけ患者さんが多いって事はやっぱり評判がいいからなんですよね。(諦め) -
建物自体きれいですし、なにより場所が国道3号近くで、分かりやすいですよ。
-
だいたい勧められます。県内でもバイパス手術は抜群によいそうです。
街中にあるから、交通の便もよくて心配しなくていいですよ。 -
院長をはじめ循環器のスタッフは日本最高レベル。
信頼度抜群で安心。 -
一番でしょう。
知人で入院した人が結構多くて、評判良いです。 -
父の癌を見つけてくれた病院です。重度の貧血が続いており、かかりつけの病院でもみつることが出来なかったスキルス胃がんを、何回も検査してくれて、見つけてくれた病院です。父の寿命を伸ばしてくれました。担当の先生には本当に感謝しています。大きな病院だし、駅もすぐ近くにあり、駐車場もあります。病室からの眺めも良いです。
続きを読む -
案内をもう少し親切にして欲しい 初めての来院者には右も左もよく 分からないことを理解して欲しい
続きを読む -
高齢者にも分かりやすい説明でした
-
循環器科といえばカテーテル治療法などここの病院だと思います
-
症例数が多い
-
亡くなった祖母の病状をよそから来た自分に丁寧に目を見て説明してくれたのが良かった。こんな医師見た事が無い。近くに住んでいれば、通いたいと思った。
-
先生はとても親切に接していただきました。
-
転院して前病院で服用していた薬の処方が間違っていて直ぐに変更して症状は改善しました。睡眠障害も処方されている薬で改善しています。
-
心房中隔欠損を治すことが1番大事なこととは思いましたが、10代の女子なので胸に大きな傷が残るのはかわいそうだと思っていましたが、そこも考慮してくださっておっぱいの下を横に切る方法で、術後の経過も考えて、心臓を止めないで手術していただきました。術後の経過もよく、わずか17日で退院。傷跡もきれいです。上能先生はお若く、娘と同等に話をしてくださったので、娘は今でも、先生のファンです。
-
名医 他の病院は ステージ4になっていた心臓弁膜症をみつけなかったが、例えば 某小倉市民病院はそこで倒れたのに病気を見つけなかった 近くの町医者はぜんそくと診断
コメントを残す