住所:広島県広島市安佐南区中須2-20-20
電話番号:082-879-1111
広島県広島市安佐南区-広島共立病院
コメント
“広島県広島市安佐南区-広島共立病院” への9件のフィードバック
-
今年になって、急に首が痛くなり右肩から腕・指先までシビレがあり、毎晩痛くて寝られない日々が続き・・・ついに内科か整形か分からないので、総合病院の共立に行きました。
やはり整形外科だと判明し、先生の診断は”歳です”でした。
周りの人達や友達は、失礼な言い方だと言いましたが、的確で解りやすく安心しました。
症状を丁寧に聞いて下さり、それなりの薬を出してもらいながら、言いたい放題の私の声も聞いて対応して下さりました。
1ヶ月近く通う中で、私の言う内容の違いから、改善されてるかどうかを判断しながら、対応されていたのだなーと、今思えば感慨深い思いです。
先生の口数の少なさに不安もあったのですが、それが冷静な判断だと解るまでに時間がかかり、苦笑いです。
これからもお世話になりたいと感じました。 -
慢性疾患でお世話になっています。この病院へは他の病院からの紹介で手術をして頂き、引き続き診て頂いています。
入院中、紹介で来られる方が多く、名医と評判でした。 -
自然気胸により2度入院した事があります。
2度目は全身麻酔にてブラ(気胸の原因となった肺の弱い部分)の摘出を胸腔鏡手術により摘出しました。
「全身麻酔の手術だから」という理由だけで、私には個室が用意されました。
差額ベット料は請求されませんでした。(空きがあっただけ?)入院病室はだいたい4床/室と贅沢?です。
退院直前には高額療養費の請求手続きについて親切に説明して頂きましたが、この手続きについて説明をして頂いたのは、この病院が初めてでした。
患者へ気配りを第一にしている病院だと感じました。 -
まだ、子供が産まれて間もない頃、夜中に39度を越す熱を出しました。
最初、電話で対処法を教えてくださりそれでも熱が下がらなかったため、夜中の1時ごろだったのですが診察してくださいました。
大きな病院なので事務的なのかと思っていましたが、とても親切に対応してくださって、とても感謝しています。 -
身内のがん治療の際、外科と内科のお世話になりました。
内科の先生はとっても明るくハツラツとしたかんじの方、外科の先生はお若くてポカポカした温かい雰囲気の方でした。
そして看護師さん。
不安でいっぱいだった患者の心、家族の心を終始和ませてくださったり、励ましてくださったりと本当に素晴らしかったです。
私のイメージとしては共立病院は「笑顔の病院」だと思います。
とにかく感謝の一言・・^^ -
救急対応は良く頑張ってると思います。特にナースのみなさんはすごいと思いますよ。
10年以上お世話になってるので、ナースのみなさんの頑張りはわかってます。 -
先生も看護師の方々も親切です。
施設が整っており、清掃も行き届いて院内は清潔です。
国道やバス停に近く交通の便も良いので行きやすい。
野外に被爆石の展示をしていて、地域の歴史保存や催しなどにも貢献されています。 -
風邪が酷くなったので、内科に行きました。川沿いの土手を通り車で行ったのですが、病院に最初は車を停めようとしましたが、満車だったので、緑井駅にあるフジグランに停めて、無料送迎バスで行きました。総合病院があまりないので、やはり混んでいて、待合室もいっぱいでした。でも、肺炎になりかけてたので、行って良かったです。
続きを読む -
改装しており中はとても綺麗でしたが、人がとても多かったです。
続きを読む
コメントを残す