住所:愛知県春日井市廻間町字大洞681-47
電話番号:0568-88-0568
愛知県春日井市-東海記念病院
コメント
“愛知県春日井市-東海記念病院” への18件のフィードバック
-
この病院の他科に、非常勤で勤めている同僚の医師です。
ここの総合内科はトップの先生をはじめ私が知りえる中では初めてまともな診療レベルとプライドを持った総合診療医達です。
自身の専門分野以外でもほぼ全てのプライマリーケア(患者の身近で健康状態の初期相談を広く受ける総合的医療)を実践します。
私が勤めている大学病院の総合診療科の医師達も患者を選ばずにこうあってほしいと心底思います。
やはり総合診療医の育成はある程度の専門性を持ちつつ、その医師の志によるものだと痛感させられます。がん診療ができない医師は総合診療科にはなれないでしょう。 -
私自身が外勤として働いている病院です。
常勤の医師がいないため、外来で可能な手術以外の手術は、他院または本院への紹介となります。
春日井市なのでやや名古屋からは遠いですが、電車一本で移動が可能です。
全体的にめまいや扁桃炎、耳鳴、通常の風邪などの大人の患者が多く、施設からの依頼もこなしています。
入院が必要な場合は指示を耳鼻咽喉科医師が出し、内科医師の主治医が加療することが可能です。
またこの病院の最も良いところは、患者含め看護師と医師が非常にお互いを尊敬し合い、向上心があるところだと思います。 -
■先生やスタッフの方の対応
先生は優しい雰囲気で診察も丁寧です。
優しい対応でよかったです。
■この病院の良いところ、オススメポイント
駐車場も広くて停めやすかったです。
駐車場が無いということはないとおもいます。
ベビーカーの移動も出来るくらいの余裕があります。 -
■先生やスタッフの方の対応
眼科はいつもいる先生が一人いて、若くてやる気のある、しっかりした先生です。
看護婦さんは東海記念病院は、基本優しい方多いですよ。
■この病院の良いところ、オススメポイント
待合は広くてキレイなので、感じいいです。駐車場も広いから停めれなかったりしませんよ。
ちなみに、高蔵寺駅からシャトルバスでてて、便利でうれしいです。
運転手さんも感じいいです。 -
病気は本当につらいものです。
医師のなかには理論ばかりで、心のない方も多いように思います。
患者にとっては先生からの思いやりのある言葉がどれ程精神的な安堵を与えることか。
私は東海記念病院でそういう先生に出会えたことに本当に感謝しています。 -
糖尿病ならこの病院がお勧めです。
以前の病院では血糖値が高ければ薬漬けになるだけでしたが、栄養管理、運動指導などここではトータルにケアしてくれます。
内科といってもいろいろあるので、糖尿病こそ糖尿病の専門医にかかるとずいぶん違うものだということがわかりますよ。 -
家内が、こちらの内視鏡センターで、胃カメラ検査を受けました。
空腹になると胃が痛いとのことで、検査結果は十二指腸潰瘍でした。
家内はこれまで、絶対に胃カメラはいやだと言っていたのですが、こちらでは鼻から入れる経鼻内視鏡なので、オエッとなることもなく、とても楽だったとのことです。
また鎮静剤も打ってくれるので、ぼーっとしてるうちに、あっというまに終わったとのことで、受けてよかったと言っていました。
今は処方していただいた薬を飲んで、すっかり良くなりました。 -
いつ行っても看護婦さんたちはとても親切でやさしいです。
待ち時間も喫茶店ですごすことができ、雑誌やパンフレットもたくさんあるため苦になりません。
病院内は広々としていて雰囲気がいいです。 -
半年間も腹痛で苦しみました。市民病院でも診てもらったのですが、原因がはっきりせず。
その後もあまりにも苦しいため、いろいろ病院を回りました。ようやく東海記念病院で胆石が原因だといわれ、翌週に手術をしていただきました。
カメラの手術でしてもらい、わずか3日後には退院しました。仕事にもすぐ復帰でき、今はあの苦しみがうそのようです。
中規模な病院だけど、こんないい先生がいたなんて、もっと早く出会えればよかった。 -
毎年、こちらの病院でインフルエンザの予防接種を受けています。
今年もつい先日接種してきましたが、先生がとても上手だったので痛くありませんでした。
何より接種前の問診がとても丁寧で時間をかけて行われるので安心感が違うと思います。
料金は3150円でした。 -
健診で、ずっと微熱が続いているということをお話したら、よく調べてもらったほうがいいということで紹介されて行ってきました。
最初、内科にかかり甲状腺機能や炎症反応などいろいろ調べてもらったのですが、異常はなく、私の仕事上のストレスからくる自律神経的なものが疑われました。
よくよく自分で考えてみても、微熱とだるさを感じるようになったのは、ちょうど仕事上のストレスがたまり、不眠と気力低下に悩まされるようになってからでした。
早速、心療内科を紹介され、うつ状態と診断されました。
先生は、熱心に話を聞いてくれ、現状で仕事を続けることは絶対に良くないから、しばらく休むことを勧められ、薬を処方されました。
約1ヶ月ほどたちますが、徐々に気力が回復し、表情も明るくなったといわれるようになりました。
自分でも、心の病にかかっているとは思いませんでしたが、これだけよくなるということは、そういうことだったのでしょう。
今は、昔は結核、今はうつといわれる時代だそうです。早めに病気にきずいてもらえて、本当に良かったです。 -
母が膵臓癌で、手術ができないと他の病院でいわれました。
私は、母の病状にがっくりし、少しでも近隣の先生で頼れる先生を、と東海記念病院に相談に行きました。
外科の先生は、大学病院で講師をされていたとのことで、癌の治療について、ものすごく丁寧に話をしてくれました。
手術できないのではなく、手術をしても母に不利益を与える可能性の方が高いから、手術をしない方がいいという話も、すごくなっとく出来ました。
抗がん剤の治療に関しての有効性や、副作用についても詳しく説明していただき、もうこの先生に最後までお願いしようと思いました。このような先生が、身近にいらっしゃるのは本当に心強いです。 -
健診で、血糖と尿糖の異常を指摘されました。
早速、受診し再検査してもらったところ、心配ないとの事でした。
父が、糖尿病を患っているので、お話を伺うまでは、私もかと心配したのですが、安心しました。
内科だけで診察室が5室あり、さほど待たなくても診てもらえ、さらに先生は非常に優しそうで、糖尿病予防についてのお話まで、丁寧にしてくれました。
今度は、父を連れてうかがおうと思っております。本当に有難うございました。 -
リハビリ施設の広さにはビックリしました。
母が脳梗塞後のリハビリで通院中なのですが、スタッフの方々の熱意に本当に頭が下がります。
プールやなど施設も併設されており、現在、筋力回復のトレーニングに頑張っています。
CTやMRIなどの設備も充実しており、安心感も抜群です。
先生やスタッフの方々との距離が近いのもこういう病院ならではと思います。
自身を持ってお勧めできる施設です。敢えていうなら、もう少し駅から近いといいのですが。 -
父親が胃癌で手術をしてもらいました。
中規模ながら先生の知識もしっかりしていて、説明も分かりやすかったため、安心して頼ることができました。
看護婦さんや薬剤師さんたちも親切で、いろいろな心配に対しても親身になって聞いてくれました。
父親のわがままに対しても柔軟に対処してくれて、スタッフの方々が身近に感じられ、このような規模ならではの良さを感じました。
坂の上にあるのですが、駐車場が広く、巡回バスも出ているため、便利でした。 -
いつも笑顔で迎えてくれて患者の痛みに耳を傾け、その人にあったリハビリプランを考えてくれます。
リハビリが終った後は身体だけでなく気持ちも楽になります。 -
郊外の中規模病院ですが、MRIなどの設備が整っており、整形外科とリハビリ施設が充実しています。
最寄り駅の高蔵寺駅から病院のマイクロバスが出ています。 -
駐車場が沢山あるので、車で行った方が便利でオススメです。
健康診断で利用しましたが、他の患者さんと関わらないように専用の部屋で行いました。
先生や看護士さんも親切で良かったです。
子宮頸がん検査は出来なかったので、提携の病院を紹介されました。
乳ガン検査は別の部屋で出来ました。
色々な科が入っているので、安心して受けられました。
続きを読む
コメントを残す