あなたの街の眼科さん

静岡県浜松市中区-海谷眼科

執筆者:

カテゴリ:

住所:静岡県浜松市中区助信町20-40
電話番号:053-476-3388

コメント

“静岡県浜松市中区-海谷眼科” への14件のフィードバック

  1. 匿名希望

    ■先生やスタッフの方の対応
    スタッフが多く初めてでもわかりやすく受診の流れを教えてくれました。とても混むので予約をした方がいいです。
    ■この病院の良いところ、オススメポイント
    駐車場や院内は広く待合スペースもゆったりしてます。食事をする場所もあります。順番は放送や電光掲示板で表示してくれるのでわかりやすいです。

  2. 流暢

    ■先生やスタッフの方の対応
    幼児向けの診察スペースがあり、待合室も広く、待ち時間に子供向けDVDの貸し出しもしてくれます。
    ■この病院の良いところ、オススメポイント
    メガネサロンは病院内にあります。
    食事もサンドイッチやおにぎり程度の軽食販売があり、喫茶スペースで食べることができます。
    調剤薬局はすぐ北側にあります。

  3. 匿名希望

    ■先生やスタッフの方の対応
    患者の話をよく聞いて対応が良かったです。ただし、待ち時間がかかります。結構待ちました。大きな病院で患者も多いので、仕方ないかもしれません。
    ■この病院の良いところ、オススメポイント
    広くて綺麗な眼科という印象です。

  4. 匿名希望

    ■先生やスタッフの方の対応
    先生が優しく、子供の扱いにも慣れている感じです。
    目にトラブルがあり(結膜炎など)行った際にも視力検査などもしてくれます。
    院内が広く診察室もいくつかあり先生も何人かいますが、診察や検査がとても丁寧なので時間は少々かかります。
    ■この病院の良いところ、オススメポイント
    次回の予約が出来ます。
    最後に診察記録のようなのをくれます。
    (初回はそれをはさむファイルもくれます)

    最初から最後までとにかく丁寧で親切な眼科で安心です!

  5. 回答者:30代

    私自身が数年前にこちらで診療をしていた経験があります。
    多くの手術や処置はほとんど院長が行っています。
    外来は常に混雑していますが、診療事務などのスタッフの教育が徹底されていて、かなりの部分で助けてくれます。
    大学病院の教授など名の知れた先生も数名、ときどき手術や診療に携わっているようです。

  6. 以前に中心性網脈絡膜症の治療で通っていました。
    右目の見え方がおかしくなり、不安を抱えた状態で受診しましたが、検査も丁寧で先生も親切な感じでした。
    治療方針の説明もわかりやすかったです。
    実際に3週間ぐらいで完治して現在まで再発もありません。
    もしまた何かあったら またここに行こうと思える病院でした。

  7. kobayasa

    ■先生やスタッフの方の対応
    たくさんの先生やスタッフがいますがみんな親切です。
    ともかく大きな病院なので、施設もばっちりで対応してくれる人の数も多いところがいいなと思いました。ビデオなど、我が家の子どもは興味を示しませんでしたが子どももいやすい雰囲気です。
    ■この病院の良いところ、オススメポイント
    駐車場が大きいです。
    様々な検査をしています。浜松市の制度のおかげで子どもは心配せず治療が受けられました。難しい病気でも対応できるだけの設備等がありそうです。

  8. 匿名希望

    ■先生やスタッフの方の対応
    院長先生をはじめ、職員の方々が、気配りをしてくれます。泣いていれば、あやして貰えたり…ビデオ等も見せたりしてくれます。 また、わからない事があれば、その場に居合わせた職員の方に伺えば、しっかりと応対をしていただけます。先生の説明もわかりやすく、もし、診察が終わって部屋を出たとしても、秘書の方に再度、疑問に思った事や薬の確認等を伺って頂けます。
    ■この病院の良いところ、オススメポイント
    ・子供の視力検査可
    ・子供が退屈しないようビデオ有り
    ・オムツ替えシート有り
    ・子供と一緒に入れるトイレ有り
    ・電子掲示板有り(受付時に、頂いた番号が記載される)
    ・診察終了都度、検査と診察内容と担当医からの所見が記入された用紙を毎回、ファイル出来る
    ・入院設備有り
    ・有料駐車場有り(1時間以上、\100)
    ・サンビーム(喫茶店)が、院内に有り(待ち時間に使用可 使用際は、職員に一言、声かけを)
    ・自動販売機(院内と外)
    ・無料の水有り
    ・院長診察を希望の場合は、電話にて確認を…。

  9. 匿名希望

    ■先生やスタッフの方の対応
    先生もスタッフもたくさんいて迷いそうですが、困ったら受付専門の人がよく説明してくれるので大丈夫です。放送で呼ばれたり、液晶で診察まであとどの位といった表示があります。が、待ちます。それはやはり先生に間違いがないからだと思います。丁寧な診察なんで待ち時間も多いのだと思います。
    ■この病院の良いところ、オススメポイント
    入院もやってくれるので安心です。医院長指名は予約で一杯みたいですが、どうしても気になると担当の先生に言ったところ医院長診察になって安心しました。

  10. 匿名希望

    ■先生やスタッフの方の対応
    先生がたくさんいらっしゃいます。
    女医さんもいらっしゃってとても丁寧に見てくださいました。
    赤ちゃんでも視力を測定してもらうことができます。
    説明も丁寧で、毎回の診察内容を記載した用紙とそれをファイリングするファイルもいただけます。
    待ち時間の間、赤ちゃんが泣いてしまったときには多くのスタッフの方があやしてくださり助かりました。
    ■この病院の良いところ、オススメポイント
    待合室には本、飲み物の自販機、きれいな魚が泳いでいる水槽があります。
    駐車場が有り(有料)ます。
    薬は院内で処方されるので助かります。
    待ち時間が診察室前に表示されているので、少し外出することもできます。
    院内には喫茶店があり、喫茶店の中でも呼び出しの放送が入るのでいざというときには休憩場所として使えるかもしれません。
    オムツ替えシートもありました。

  11. はる

    猫に目の近くをかじられ、白目がなんだか変になっていました。
    もう診察時間が終わっていましたが、診察してくださり、目には異常が無い事がわかり、安心しました。
    受け付けてくれた事務の方、医師に感謝です。

  12. pancon

    子供の両目が遊びから帰宅したら真っ赤に腫れ上がり、驚いて病院へ連れて行きました。
    診察していただき薬をつけて処方された薬を毎日差したら、元の健康な目に戻りました。
    一時はどうなるかと思いましたが感謝しています。

  13. シーバス

    湯口先生、海谷先生は対応がとても丁寧です。
    患者の要望を取り入れて病院をどんどん良くしていこうという意気込みが感じられました。
    院内も清潔感があり、入院設備も整っています。
    的確な診察と検査をしていただけ、腕も良く信頼できると思います。

  14. 投稿者

    専門医が多く、視力検査も資格を持ったスタッフが行ってくれるのでとても良い。やや待ち時間が長い。
    続きを読む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です