住所:神奈川県横浜市金沢区平潟町12-1
電話番号:045-781-8811
神奈川県横浜市金沢区-済生会若草病院
コメント
“神奈川県横浜市金沢区-済生会若草病院” への5件のフィードバック
-
以前勤務していた病院のリハビリ施設です。
自力で歩きたい、トイレに行きたい、ベットからの起き上がり動作を不安なくやりたいなど具体的な動作の指導が充実してます。
在宅復帰に向けた個別の問題点を正確に把握し、現在の機能で何が出来るかじっくり相談に乗ってくれます。
若く優秀な理学療法士が揃っており、同病院の整形外科医との連携も充実してます。 -
老人医療をはじめ、脳神経疾患、呼吸器疾患及び血液(慢性)疾患の診療にいい先生がいるいう話を聞き、外来検査でMRI検査ができるということもあって、父の頭のMRT検査をお願いしました。
心臓の血管がつまったこともあって、一度脳のチェックをしてもらっておいたほうがいいとのことだったからです。
結果は、小さな脳梗塞の後が残っているとのことで、画像に白く見えました。
歳とともに、多くの人は、気づかぬうちにおきている様で、致命的な脳梗塞がおきると、後遺症が出てくるので、やはり油断できないと言われました。
先生は40代くらいの先生でしたが、とても感じが良くて、しっかり診て頂けました。 -
「ナースあおい」の舞台となりました。
また、今回の「医龍」でも北洋病院内は若草病院が使われてました。 -
この辺りにあるいくつかの病院の中でも、比較的地元の人に評判がいいように思います。
入院施設も清潔です。 -
週末に膀胱炎になり、土曜日もやっていたので行きました。
科によって診療時間や曜日が異なるので、必ず調べてから行った方がよいです。(土曜日は休診の科も多いようです)
大通り沿いではないので、初めて行った時は場所がわかりづらかったです。
駐車場は広いのですぐ入れます。
コメントを残す