住所:京都府向日市上植野町馬立20-2
電話番号:075-932-7316
京都府向日市-田村眼科医院
コメント
“京都府向日市-田村眼科医院” への3件のフィードバック
-
■先生やスタッフの方の対応
先生が男女ふたりおられます。ひとりの時とふたりの時では、当然診察の進み具合も違うため、受付の方がそのあたりも含めて待ち時間を示してくれました。
先生、看護師さんも、子供には慣れておられます。診察室にアンパンマンなどのぬいぐるみも置いてあり、それを使ってリラックスして診察を受けられるようにしてくださいました。
■この病院の良いところ、オススメポイント
隣に広い駐車スペースがあるので、駐車が苦手な人でも安心して車で行けると思います。すぐ近くに向日町郵便局、信号を渡ればスーパーがあるので、用事をすませることもできます。
入り口外にもベンチが置いてあるので、そこで親は座りながら子供をだっこして、道路を行き交う車を見ることができました。交通量の多い道路のため、注意は必要ですが、近くにクレーン車が停まっている駐車場があり、子供はそれを見たがったので、一緒に散歩しながら待っていました。 -
■先生やスタッフの方の対応
受付の方も看護士さんも優しく丁寧です。うちの子は男の先生も女の先生にもみてもらった事がありますが、2人ともソフトで優しいです。
説明も丁寧でわかりやすく話してくれます。
■この病院の良いところ、オススメポイント
駐車場は病院の隣にあり、近いので便利です。待合室は土足で診察室に入る前にスリッパに履き替えるので、スリッパで遊んでしまううちの子にとっては助かりました。
すぐ近くに大きな郵便局があるのでついでに用事を済ます事もできて便利です。
キッズスペースや絵本などは全くないのでお気に入りの本などを持参した方が退屈しないと思います。
-
■先生やスタッフの方の対応
先生は男の先生と女の先生がいらっしゃって、うちは女の先生にみてもらったのですが、とにかくやさしくてニコニコしながら話してくれて子どもも全く嫌がらなかったです。
説明もわかりやすかったです。受付の方も看護師の方もとにかくみなさんニコニコしてやさしかったです。
■この病院の良いところ、オススメポイント
診察室が2つあるのですが、1つは部屋の奥にアンパンマンの人形やちょっとしたオモチャがあって先生が『右見て』と言えば看護師さんが人形などを右に持って行って子どもの目が右をみられるようにしてくれたりするので、ムリなく嫌がらずに診察を受けられます。
あと病院の隣に10台ちかく停められる専用駐車場があるので受付をしてかなり待たないといけない時は車で待つこともできます
コメントを残す