住所:福島市光が丘1
電話番号:024-547-1111
福島県福島市-福島県立医科大学付属病院
コメント
“福島県福島市-福島県立医科大学付属病院” への4件のフィードバック
-
半年前くらいから、静脈瘤ができているので気にはなっておりましたが、特に痛みもなく生活に支障がないため、診察にはいっておりませんでした。
別な通院で内科診察の際、医師に相談したところ念のため専門医に相談してみてはということで診察しました。大型病院はいろいろと迷うところが多いのですが、案内のボランティアの方や、看護師さんなどが声掛けをしてくれて、大変たすかりました。よいシステムだと思います。
待合の椅子の数が少ないように思いました。待っている方皆さんが十分座れる数がないので、立っている方もおりました。予約なのですが待ち時間が結構ありました。前の人が遅かったせいではあると思いますが。
駐車場は台数が十分確保できて余裕がありました。
ローソンやスターバックスコーヒーが入っており一息つくことができるので、長時間かかるときなどはうれしい施設です。現在治療はまだですが、説明の時にわかりやすくイラストを描いた説明などで親切に丁寧な説明で大変うれしかったです。
納得いく説明がないとやはり不安が募るのでその点はよかったです。局部の血管に血液のたまりができ静脈瘤となっており念のため診察してもらいました。
医師による問診と腎臓のエコー検査により外部からの影響を確認してもらいました。
外部には特に原因がないため、いったん様子をみることとなり、半年後再度状況を確認する予定です。待合の椅子が廊下にあり、名前を呼ばれて中の待合室に座るのですが、中の待合室では診察室の医師と患者の声が少し外に漏れているようで、聞こうとすれば聞こえる感じです。
まだ症状は経過観察ではありますが、納得いく説明があり、不安が少し解消された部分があったので、施設の良し悪しは少しありますが、良い病院という印象が私の中ではできています。
-
気分の落ち込み、憂欝、倦怠感、体のあらゆるところの痛みがあり他の病院を受診。暫く通院したが快復せず本院へ紹介された。初診では学生による予備的な聞き取りがありその後主治医となる准教授による問診を受けた。うつ病との診断が下った。
-
担当医の藤原先生の手術の技術、病気の説明、病後の診断、とても信頼できる態度で、術後の回復状況も先に説明されたとおりにだった。非常に医者らしい先生であった。これから、眼科に家族がかかることがあれば、指名したい。
-
看護婦さんは、とても親切でいろいろ相談にのってくれたり、暇が有れば、世間話もしてくれた。医師の対応は、若い先生は、若いなりに細かいところまで話を聞いてくれた。上の先生は、時間をもうけてくれ、親身に話を聞いてくれたので、印象は良かった。一番上の先生は、外来でお世話になっていたし、信頼も有った。実際手術は、その先生が担当してくれたので、迅速に行われたと聞いている。
コメントを残す