7件のコメント

  1. 初めての手術で緊張してしまい、手術中に気持ち悪くなってしまった私を『一回深呼吸しようか』と心に余裕を持たす時間をくれたり『いま軽く押してるだけだからね』など何をされているのか不安でビクビクしている私にしっかり説明しながら手術をしてくださり後半は心も落ち着きました。
    きっと先生が声をかけてくれず着々と作業を進めていたら手術が終わった時点で気分も最悪だっただろうし嘔吐してしまっていたかもしれません。
    また20代前半の私に対し『傷跡目立たないように心がけて手術しましたよ』と手術自体にも気を使っていただいて本当に最後まで感謝しかありません。
    また目のことで何かありましたらこちらの病院にお願いしたいと思います。

  2. ■先生やスタッフの方の対応
    受け付けの方は優しくて親切です。
    医療明細書が不要な場合は、受付に申し出てください。
    先生は、院長先生ともう1名の先生(曜日で異なる)の2名ですが、院長先生不在の場合もあるので、院長先生希望の場合は事前に確認してください。
    午前中の早い時間なら、比較的待たないと思います。
    11時すぎるとかなり混みあってきて、エレベーターホール前の椅子にも待ってる方がいらっしゃったり、椅子がなくて、立ってる方もいらっしゃるほど混みます。
    雑誌や本を持って行かれることをお勧めします。
    先生は話しやすく、「ほかに気になることはありませんか?」と聞いてくださいます。
    患者様もご高齢の方が多く、大きな声でゆっくり話していらっしゃいました。
    ■この病院の良いところ、オススメポイント
    駅から近い。
    調剤薬局が近くにある。

  3. 何人か担当医がいらっしゃるみたいですが、私が診ていただいた女性の先生はとても丁寧で
    、混んでいたのですが質問に親切に答えてくださり、こちらのペースに合わせて疑問が無くなるまでお話ししてくださいました。
    結局、何でもなかったのですが、行くまでは不安だったので本当に安心できました。
    感謝しています。

  4. スタッフが揃っていて、とても綺麗な施設でした。
    スタッフの方たちもみんな親切でとても感じが良かったです

  5. 子供の頃からお世話になっている眼科ですが、通常の診療だけではなく、眼精疲労の治療というのがあります(予約制)。

    治療内容は、エステとクイックマッサージを足したような感じで(目の周りを中心に)、リクライニングチェアに座り、20分間、リラックスした雰囲気の中おこなわれます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です