住所:東京都目黒区三田1-11-7
電話番号:03-3713-2141
東京都目黒区-総合病院・厚生中央病院
コメント
“東京都目黒区-総合病院・厚生中央病院” への21件のフィードバック
-
患者としてかかりました。
紹介状はありませんでしたが、初診時の受付・手続きから診療、胃カメラ検査の説明、会計までどの場面でも事務、医師、ナースそれぞれが親切で丁寧に対応してくださり、全体的に接遇が素晴らしいと思いました。
そして実際の内視鏡検査も痛みや辛さも少なく、スピーディでありながら正確に施行していただき上手でした。 -
外来から入院まで医師がてきぱきしていて、親切でよかった。
入院時に看護師が優しかった。
退院時にも薬剤師が薬の説明に来てくれて、安心だった。全体的にちゃんと説明がされて、安心して入院できた。
外来の事務さんも待ち時間など教えてくれて助かった。
外来も入院費も思ったよりかからなくてリーズナブルでよかった。 -
24時間救急受入の病院なので忙しいにも関わらず、先生もナースの方もとても優しくて丁寧に対応をしてくれます。
私の担当医は女医さんだったのですが、他の男性医師よりもサバサバと男性らしく、それでも1回目の帝王切開の傷口を見て「今回は前回の傷口を中に縫い込んであげますね」と気を利かせて下さいました。
エコーは男性医師の方が時間も説明もながく、丁寧でしたが、どの医師も皆さん信頼のできる方でした。
入院の食事も美味しく、新生児の写真サービスもあり、病室もベッドの間隔が1人目を生んだ時の病院より広かったので、快適でした。 -
全身の痛みで母が入院。
珍しい病気の診断も的確で、医師の説明もとても丁寧でした。
また、看護師はじめスタッフがみな親切でいいです。
病院食もおいしいそうです。 -
家が近所だったので、救急でお世話になりました。
診断は「肺気胸」。
すごく親身になってくれました。
肺気胸の手術実績も高いようでした。
手術のスケジュール待ちということもあり、1週間入院しましたが、嫌なことは何もなかったです。
先生方も「診察」というよりも「接客」にちかい低姿勢な対応でした。
最近の病院はみんなこうなのかと思っていましたが、某病院の先生はまったく違い威圧的だったので、この病院の良さを痛感しました。 -
妻が救急外来に掛かったのをきっかけに、私を含め実家の父母までお世話になってます。
私自身、耳鼻科で入院しましたが、ドクターの患者に対する接し方が徹底されていること、看護士さんたちの看護体制の素晴らしさは、他の病院とは一味ちがいます。
娘もこの病院で生まれましたが、産後、妻が乳腺炎にかかり大晦日に診て頂けたのも、本当に嬉しかったです。
この病院は雰囲気もモダンで好きなのですが、何より素晴らしいのは最新の検査機器が揃っていて、イザという時に迅速に検査結果を出してくれるところです。
本当に頼りになる総合病院です。 -
ここの整形外科が名医だというネットの口コミを見てお世話になりました。
原因不明の腰痛でしたが、要因を詳しくおしえていただいて、無事治りました。 -
外科、整形外科が有名と聞いたので行きました。
待ち時間は長いけれど、丁寧な説明でした。
それと、主人が親指の脱臼、骨折で全身麻酔の手術を行いましたが、喘息を持っていて、麻酔は喘息を誘発しやすい、痛み止めも喘息を誘発しやすいなどの説明をしてもらい、事前にいろいろ相談に乗ってもらいました。
痛み止めもなるべく弱いものにしたり。
本当に信頼できるお医者様です。 -
皮膚科、消化器科、産婦人科でお世話になりました。
キレイな病院なので入院中も気分良く過ごせましたし、スタッフも親切で優しい方々でした。
産婦人科の看護師さんはほとんど助産師の資格を持っているそうで、先生も有名な方がいて安心です。 -
皮膚科の先生にお世話になりました。
人気のある先生のようで、待ち時間が多少長くなってしまいますが、その分患者さん1人1人ときちんと話してくれる印象を持ちました。 -
正直に慎重に対応して頂き、誠意を感じました。
看護士さん達も親しみがもて、建物も新しいので病室も気持ちがいいです。
食事もなかなかおいしかったです。
ひろい談話室があり、面会の時も自由に使えて便利でした。 -
こちらの産婦人科で2週間入院しました。
とてもキレイで明るい病院なので安心して入院出来ました。
スタッフさんもとても親切にして頂きました。 -
去年、妻が厚生中央病院でお産しました。
みんな親切で、特に助産婦さんがみんな気を利くらしく、親切で、もし次回もお産するならこの病院でお産したいと言ってました。
しかし、食事は少々物足りなかったようです。 -
天下一品。
特にヘルニアには、好いのでは。
苦しんでいないで受診おすすめします。 -
耳鼻科って小学生の頃から街医者に通ってましたがいつも子供がいっぱいで、順番待ちに2時間、おまけに毎日通いなさいといわれて苦痛なイメージでしたが、厚生中央病院は確かに混雑はしていますが、検査も設備が整っているし、アレルギー鼻炎の治療も投薬、減感作、レーザー、など先生の説明と患者本人の意向で選択でき納得して治療が受けられます。
-
この病院でお産しました。女の先生(出井先生)、助産婦(海老名さん)がとても感じがよく親身になってくれました。また出産するときはこの病院のこの2人の方にお願いしたいです!
-
健診時はずっと同じ先生が担当してくださいますが、出産時は当日に勤務されている先生か、夜間なら当直の先生になります。
立会いは夫のみで、両親学級を受講していることが条件です。
出産後は個室での日中母子同室ができます。夜間や日中休みたい時には、新生児室で預かっていただけます。良心的な料金で個室入院ができる(分娩費用込みで個室使用でも40万前後だったと思います。ただし経過が順調な場合です)ので、産後ゆっくりと過ごしたいママにはおすすめです。
助産士さんの中には、お若くも勉強熱心な方が多数いらっしゃるようで、ママと新生児のために良いと言われている事柄を、積極的に取り入れようとしている姿勢が感じられました。
難点は…お食事があまり…というところです。 -
ここの整形外科はDrが最高レベルですよ。
-
担当の女医さんは分かりやすい説明で、安心できました☆
-
年に1度息子の身体検査で来院する病院で、入院も出来る大きな病院、そして息子が赤ちゃんの時から現在もずっと長く通院してる病院です。
婦人科もあるので女性ならではの不調でも来院してますし、小児科の方では赤ちゃん連れでも居易い環境が整っており、小児科の目の前にドア付きの部屋があり、その中では授乳やオムツ代え、赤ちゃんが泣いてる時は落ち着かせる為に部屋に入る事が可能で、出入りは自由となってます、ベットが1台と椅子が置いてあります。
診察順番については1階受付で手続きすると、目的の診療科に備え付けられたテレビ画面で番号確認が出来、自分が何番目で診察の番が来るかが一目瞭然で分かり便利です。
1階には軽食が出来るカフェがあり、定期的に先生方の紹介の冊子も出ていて趣味なども載っていて先生方を身近に感じ、冊子の特集面では今回の病気という内容を読むと生活習慣にも気を付ける様になるので、きっかけになります。
続きを読む -
エアコンが効きすぎて寒い。 血液検査の結果が出てからの診察なのでどうしても1時間以上は待つ事になる。
続きを読む
コメントを残す