住所:岡山県岡山市中区赤坂本町8-10
電話番号:086-272-2121
岡山県岡山市中区-総合病院・岡山協立病院
コメント
“岡山県岡山市中区-総合病院・岡山協立病院” への5件のフィードバック
-
通院治療を経験していました。
所属の皮膚科の医師は女性なので、女性でも安心して受診していただけます。
また、水曜日と金曜日には夜間診として、岡山大学付属病院の皮膚科医師が担当しています。
必要に応じて紹介もしていただけるので、皮膚に関することなら相談しやすい環境だと思います。
看護師も常駐しているので、処置などがある際は別室にて看護師も一緒に処置をしていただけます。
声かけなど丁寧で、安心して治療を受けていただけます。
院外処方になってしまいますが、すぐ目の前に調剤薬局があるので、すぐに薬が受け取れます。 -
2診ありますが、女医さんです。
さっぱりとしていて、気持ちの良い対応をしてくださいます。
こんなこと聞いてもいいのかな?と思うような心配なこと、質問にも快く答えてくださいます。
総合病院ですので患者さんは多いですが、順番待ちの時間なども細かく教えてくださり、助かっています。
夕方からの診察は、岡大の先生が来られています。 -
こちらの歯科にかかりました。診察が丁寧で説明も分かりやすく、優しい感じでした。治療の腕も良いと思います。
歯科だけは予約が必要です。 -
もう20数年前なのですが、この協立病院で子供を二人産みました。
一人目は未熟児、二人目は逆子と、普通分娩を経験することなく今に至っています(笑)。
初産婦、経産婦にかかわらず個室完備で、ゆったりと過ごした一週間の入院生活。
授乳室の和やかな雰囲気と、授乳をしながら母親仲間との楽しい語らいの中に、経産婦さんからのアドバイス等もあり、初産の時はとても心強かったことを覚えています。
すごく小さな心配事や質問にも、親切丁寧に分かりやすく答えてくださった看護師さん達にも感謝です。
未熟児、逆子と普通ではない分娩にとても不安な私でしたが、その不安を安心に代えてくれたスタッフの皆さん。
地域に住んでいれば、通い続けたい病院です。(残念ながら引越しして今は・・・) -
軽い心の不調でかかっていますが、お医者さんはほんとうに丁寧に親切に、言葉一つ一つに気をつけて接してくださいます。
精神科にはそういうマニュアルがあるのかもしれませんが、ほんとにプロだなあと思いました。
コメントを残す