住所:千葉県船橋市金杉1-21-1
電話番号:047-438-3321
千葉県船橋市-船橋市立医療センター
コメント
“千葉県船橋市-船橋市立医療センター” への31件のフィードバック
-
子供が腸の病気を繰り返し、クリニックから紹介され受診しました。
何処の病院を受診する際も職業を隠して受診しています(医師の話を詳しく聞きたいため)。
担当された先生はベテランの女性医師でしたが、とても詳しく丁寧に話をして下さり、親の不安に思っていることも全て聞く前に話して下さいました。
よくなるまでの2か月間、ずっとフォローして頂け感謝しています。
今後も繰り返すだろうということで、かかりつけクリニックへの診療情報提供書も最後には渡して下さいました。 -
夏になると肘や膝などの関節部に湿疹が出来、それが段々とドーナツ状になっていく症状が5年くらい前からあり、皮膚科で一度受診しましたが原因不明とのことでそのままになっていました。今夏はじめてその湿疹と同時に36.8℃~37.8℃の微熱が一週間以上続き、とても不安になり受診することにいたしました。
看護師やスタッフの方々はとても感じが良くて親切でした。
ボランティアの方々も非常に親切にしてくださいました。
院内に入りますとすぐにインフォメーションがありますので安心です。診察までの待ち時間は、紹介状がなかったので1時間程かかりました。
大きい病院ですので、お昼前になるとかなり混雑していましたが、私が受診した時間帯はまだ9時台でしたので比較的スムーズな方だったのではないかとおもいます。施設の充実度は食堂の他にコンビニ(デイリーヤマザキ)が入っており、焼きたてのパンが隣接された飲食スペースでいただけますのでとても便利でした。
院内はトイレもエレベーター内もとても清潔で気持ちが良いです。血液検査などでは異常は見られず、薬も処方されませんでしたが、湿疹の特徴やその他の症状から、膠原病の可能性があるということで、紹介状を書いていただきました。とても親身になって診てくださりました。
血圧が低く熱もあったので体調は悪かったのですが、どの検査も担当の方がとても親切でしたので検査自体に不安をかんじることはなく、とてもスムーズに終えることができました。
医療機関側でプライバシー保護に関してですが、会計の際は掲示板に自分の番号が表示されたら自動払込精算機にて会計するシステムです。複数設置してありますが隣同士見えることがありません。
船橋市立医療センターは大変信頼のおける病院だと感じました。
以前にも口腔外科で手術をうけた際に入院していたので色々と院内の様子を知ることができたのですが、トイレも清潔ですし不満に感じた点はありませんでした。 -
夜21時頃眠りに入る直前に突発的にけいれんが発症し、救急車を呼んで、連れて行かれたのがこの病院。
救急で行った為、診察時間外で主治医がおらず、診察後自宅安静にとの事で、家に帰り後日再度行く事に。
-
看護師、助産師の対応がいいです。
待ち時間も少なく、スタッフの対応も良く、外来も入院もここを選んでよかったと思いました。
退院処方は院外かと思っていたら、部屋まで持ってきてくれたのは助かりました。
また機会があれば利用したいと思うし、人にも薦めたいと思います。 -
船橋市立医療センターの整形外科の医師は、皆さん明るく元気で、誰にでも親切な感じの良い医師ばかりです。
患者サイドに立った考えをしており、外来も混んでいますが良い医師ばかりなので、患者さんは待たされても文句が出ないほどです。 -
船橋市立医療センターは車で行くと便利なところにあります。
周辺地域には畑が多くて療養にはとても良い環境でした。
船橋市立医療センターでは、骨折の手術で非常にお世話になりました。
今も少し後遺症が残っていますけれど、手術すらできない状態の私を、一生懸命に8時間以上もかけて手術してくださって、本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。
発端は、船橋北病院入院中に、注意力散漫だったために転んでしまって、骨折してしまいました。
予想外の不慮の事故でした。
それから、専門科のある医療センターに、一時的に転院しました。
整形外科主治医の鮫田寛明先生は、私にも家族にも適切な説明をしてくださいました。
鮫田先生は、整形外科のプロでいらっしゃいます。
手術力とリハビリのお陰で、随分回復し、本当に有り難いと思っています。
また、整形外科には橋本瑛子先生とおっしゃる女医先生もいらっしゃり、鮫田先生が不在の時には、懸命にフォローをしてくださいました。
他にも、男の先生方にもご面倒をおかけしました。
また、私は精神的な問題を抱えていますので、鮫田先生は、精神科の宇田川雅彦先生の診察も、手配してくださいました。
精神科の先生がいてくださり、心強かったことを覚えています。
他には、リハビリもとても充実していて、理学療法士さんや看護師さん達にも、本当にお世話をいっぱいしていただきました。
入院中に、不慮の事故が起きて、さらに違う病院への入院という流れの中で、病院同士の連携にも感謝しています。
船橋市立医療センター退院後に、また船橋北病院に入院し暫くお世話になりました。
この骨折は、自分自身を大きく見直すきっかけになったと、当時を振り返りながら考えています。
関係者の皆様全員に感謝しています。
有難うございました。 -
船橋市立医療センターは大きな病院で何科も揃って設備も整っていて安心して受診していました。
糖尿病にはインシュリン注射、肝臓の問題は飲み薬というようにいつも受診おりました。
検査もたくさんしていただきました。
しかし各先生方は病気の本質を見抜いていらっしゃいまして、病気の最大原因はアルコールにあるということを丁寧に解りやすく時に厳しく何度も指摘し続けてくださっていました。
家族からも依存症だと言われ続けていました。
本人である私自身はお酒をやめることができずに毎日飲酒してお酒が抜ける頃には手が振えてきたり動悸がして来てまたお酒を飲み続けました。
小離脱だったと後に判明しました。
当時到底やめられるような状況にはなく救急車で医療センターにお世話になることも度々でした。
そのような私を見兼ねて先生方は専門治療を受けるようにと促してくださったのです。
紹介先は一般の精神科や内科もある船橋北病院のアルコール教育プログラムでした。
船橋北病院受診の際に抵抗が無かったかといえば嘘になります。
しかし結果的に紹介先での教育プログラムを受けて助かりました。命拾いした気がします。
これもひとえに、船橋市立医療センターの多くの先生方の御助言の賜物です。 -
引っ越す前にかかっていたのが、こちらの医療センターだった。
よくケガすることもあって、整形外科には、本当にお世話になった。
専門の先生が何人もいらっしゃるのが心強く、沢山患者さんが待っているけど、きちんと向き合って、とてもテキパキした診断をしてもらえた。 -
今年初めて入院し,手術をしました。
お世話になったのは産婦人科です。
鈴木先生、林先生、そして4階産婦人科病棟の看護士さん達に救われました。
婦長さんをはじめ、本当にナースさんたちは親切ですよ。
鈴木先生はトトロみたいです。笑いのセンスもあります。
林先生はポケモンのオーキド博士みたいです。漢方の処方が抜群です。一見渋くみえますが実は、照れ屋です。
腕も人間性もよく、信頼度は抜群です。
あんなに忙しいのに、いつも態度のかわらない優しい接し方に、ほれぼれします。
かなりステキです。
退院がさみしかったくらいです。
本当にお世話になり感謝しています。 -
以前一度かかったことがあるのですが、今回は予約なしで外来に行ったところ、その日の内に採血、尿検査、レントゲン、心電図、エコーと必要な検査を行なって、診察に当たってくれました。(その代わり、1日がかりでしたが)
検査の分析から診察まで時間が空くのですが、大まかな時間を伝えてくれ、外出、一時帰宅も可能でした。
病院の長椅子で待ち続ける必要がなく、助かりました。
医師はこちらの質問にもきちんと答えてくれるし、ナースは丁寧に指示をしてくれるので、安心できます。 -
義父は末期の肺がんで、母は心臓病でお世話になってます。
他の病院から末期の肺がんで手術は無理だと言われ、こちらの病院を紹介され、「今だったら間に合う」と言って頂き、手術も成功で現在に至ってます。
母は心臓の方でお世話になっています。
よく効くお薬を処方していただいているせいか、発作も起きず元気で過ごせています。
腕の良い先生方がそろっている病院だとおもいます。 -
子供が原付にはねられ搬送された病院です。
救急車や警察はすぐに来てもらえたのですが、受け入れてもらえるところが無く搬送先の病院がなかなか決まりませんでした。
かなり、忙しい状態だったと思われますが、泣き叫ぶ子供をうまくあつかってCTなど検査をしてもらい幸い大事には至りませんでした。
感謝しています。 -
研修医や看護士さんの卵の方も多く、とても若々しく活気があります。
なにか一生懸命さも感じることができますし、もちろん総合病院ですので最先端の医療を受けることができると思います。 -
私は医療センターの産婦人科に大変お世話になっております!
外来のスタッフさんも病棟のスタッフさんもみんな最高に良い方々ばかりです!
私は2回とも同じ先生ご指名で帝王切開で出産しました。
腕も最高です!傷跡はもの凄く綺麗ですよ☆
手術前などは不安が無いように分かりやすく説明もありますし、術後のケアもとても素晴らしいともいます。
夜間救急も対応されてて、高度医療の病院なので、重症患者が優先で断られる事もあるようですが、たいていは見ていただけます。
私も何度も夜間にお世話になってます(^?^:
女性の病気は怖いので、気になることがあると私はすぐに担当の先生に見てもらいに行きます。
もし、また妊娠する事があれば絶対にコチラで出産する予定です(*^0^*)v -
随分以前なので、その先生が今もいらしゃるかわかりませんが、ここの耳鼻咽喉科で鼓膜形成の手術を受けました。
今でも風邪などで中耳炎になるのですが、どこの町医者でも手術跡がとってもキレイなんだそうで「上手い先生にやってもらったね。どこでオペしたの?」ってよく褒められ(?)ます。 -
下の息子が2歳の時、「髄膜炎」を発症したときから大変お世話になっています。
一時は死の淵まで行った息子を助けていただきました。
とにかく、診療科も多く、土日、夜間の救急医療にも対応しているので、なぜか、土日や夜間に急に具合の悪くなる我が家の子供たちにはなくてはならない存在です。
ただ、大きな病院で救急が頻繁に入ってくるため、診察まで時間がかかるという面はありますが、それを差し引いても信頼できる先生方がしっかりと診てくださるので安心できます。
一般の外来なら予約ができるので、それほど待つことはありません。
小児科でお世話になっているのは佐藤先生という方で、とても親身になって診察してくれます。
やはり、この先生がおられる火曜日がかなり混むようです。 -
診療科目も多く、症状に応じさまざまな専門知識をお持ちのお医者様から総合的に治療を行って頂けます。さらに船橋市の中央にあり、船橋市全域からの夜間等の救急医療に対応されています。
知人が夜自宅で吐血し家族の運転する車で夜間の緊急治療を行って頂いたことがあります。夜間でも緊急であれば救急車以外でも対応頂けます。知人は無事に出血はとまり2週間ほどで退院となりました。
その際、お見舞いに行ったのですが建物奥に立体駐車場(有料)もあり車での通院、介護などにもよさそうです。お体の不自由な方のために入り口近くに専用駐車場もあります。 -
事故にあい救急車で運ばれて生きるかどうかの瀬戸際でしたが設備対応すべて迅速でした。
1分1秒無駄に出来ない状況のときに対応がすばらしいです。 -
場所がやや不便ではありますが、きれいで設備も整っている病院です。義父がお世話になりましたが、看護師さんはじめスタッフの方々もとても良くしてくれ、印象がよかったです。
続きを読む -
子供が、急病のため、救急車でこちらの病院に搬送されました。
かなり不便な場所にありますが、周辺で一番設備が整っているので、混んでいます。
先生は、丁寧に検査をしてくれました。
会計はかなり待ちます。
続きを読む -
建物はけっこう古いです。 駅からバスは出てますが、遠いので車で行った方が便利です。
続きを読む -
待ち時間は、予約をしていても毎回長い。1時間くらい。更に会計でも20分くらい待つ。しかし出産費用がとても安く感じた。
続きを読む -
先生が丁寧に見てくれるので待ち時間は長いです。
続きを読む -
建物は古いが診療科目は多い。受診者の数が多く結構待たされる。
続きを読む -
冷水機はありました。 とにかく待ち時間が長いし、午前しかやってない科がある。初診高い。
続きを読む -
船橋市内の総合病院であり、様々な科目がある。建物は古いが、支払いは機械式でカード支払いができる。
続きを読む -
設備が充実している点
-
患者に親身になって対応していただきました。
-
とてもわかり易く説明していただきました。
-
病状の説明が丁寧だった。
-
説明がわかりやすくとても丁寧で、安心感の持てる先生
コメントを残す