住所:大阪府堺市堺区旭ヶ丘南町3丁1-6
電話番号:072-244-1553
大阪府堺市堺区-若山眼科
コメント
“大阪府堺市堺区-若山眼科” への1件のフィードバック
-
眼のゴロゴロ感や痒みがずっと取れなくて受診しました。
結膜炎が慢性化しているとのことで先生の受診はあっさり終わったのですが、その診察までに、技師の方が眼圧や遠くの気球を見るやつと視力検査をしたのですが、視力検査をすごく丁寧にしてくださって、今まで使ってたメガネは近視用だったんですが、なんと乱視だけで、近視の視力は悪くないという結果に!(メガネはきちんと眼科併設の大きいメガネ店で作ったんです…)試しに合う度数をかけると、今まで見えてたと思ってた世界は何だったんだろう?というくらい自分に合った楽な見え方になったんです。
度数の検査だけでなく日常の眼の状態を、じっくり問診してくれて、涙目だと思っていたのが実はドライアイだとわかったり、いろんなことがわかった検査でした。
眼科って余程ひどくならないと受診しないと思うんですけど、行って良かったと思いました。
後日ここで使い捨てコンタクトを合わせたんですけど、その時も1種類付けては歩いてみたり、いろんな方向見たりと、じっくり合わせてくれました。
コメントを残す