住所:千葉県千葉市若葉区西都賀1-14-6
電話番号:043-255-5600
千葉県千葉市若葉区-都賀眼科クリニック
コメント
“千葉県千葉市若葉区-都賀眼科クリニック” への8件のフィードバック
-
■先生やスタッフの方の対応
男性の先生です。まだ小さく泣いていた子でも親切に診てくれました。
質問にはちゃんとわかりやすく答えてくれます。
スタッフの方もテキパキとしていました。
■この病院の良いところ、オススメポイント
眼科の隣が駐車場になっています。受付の時に車で来たことを言って名前と車のナンバーを書くと、車の中に置いておく紙を渡されるので、それを車に置きに行きます。診察後にまた紙を返却すると出るためのコインをもらえます。
朝はけっこう待つので、午前中に行くときは電話をしてどのくらい混んでるかを聞いてから行くようにしています。 -
■先生やスタッフの方の対応
先生は少し厳しい感じでしたが、ちゃんと診察してくれます。
受付の人は優しくて説明が丁寧です。
■この病院の良いところ、オススメポイント
建物の隣に専用駐車場がある。
ベビーカーはたたんで入り口辺りに置いておくようになります。
検査室にいる先生は笑顔で対応してくれます。 -
■先生やスタッフの方の対応
初診は予約できませんが、電話で空いている時間帯等教えていただけました。
待ち時間に眠ってしまい、寝起きでの視力検査でしたが、子どもを飽きさせずやっていただき、助かりました。
先生も優しい先生で、子どもも泣かずに検診いただけました。
■この病院の良いところ、オススメポイント
市の委託期間として紹介され来院しました。すぐ裏に駐車場があり、駅、郵便局、スーパーも近くにあるので、
待ち時間少し外に出ることもできました。 -
■先生やスタッフの方の対応
先生はとても優しそうな雰囲気で丁寧に説明しれくれますし、小さい子供にも気さくに声をかけあやしてくれともて安心感がもてます。
看護師さんも優しそうですしテキパキと対応をしてくれて良い雰囲気の病院だと思います。
■この病院の良いところ、オススメポイント
駐車場が完備してますし、駅から歩いても3分程度です。
院内は綺麗で清潔感がありお薬も院内処方なので助かります。
午前よりも午後の方は比較的混まないかもしれません。 -
■先生やスタッフの方の対応
子供を待機させるような場所はないのですが、
結膜炎のようにうつる病気だと他の人にうつらないように抱っこだったり、座った場所から動かないようにしてもらったりしないといけないが、
受付やスタッフの雰囲気はとってもよいです。
また、先生がほんとうに優しく、子供にはぬいぐるみの「うさぎ先生」を使って優しく説明してくれます。診察室が暗くなってもこわがることなく、うさぎ先生のお話をよく聞いて、楽しそうに受診していました。
■この病院の良いところ、オススメポイント
駐車場完備なので、子連れでもうれしいです。
混まない時間を事前に伺えばそんなにまつこともないし、夕方18時まで受け付けているので、保育園帰りでもよれる。西友があるので、夕飯をそこでかって帰ることもできる。
なんといっても先生がやさしいので、子供が先生に会いに行きたがります。(うさぎ先生に) -
■先生やスタッフの方の対応
ご年配の先生です。
いつもニコニコしていて優しいので安心してみてもらえます。
子供がグズグズで泣きわめいて大変だったのですが、看護婦さんも総出であやしてくださり、助かりました。
■この病院の良いところ、オススメポイント
きれいで清潔な病院です。駐車場もあります。いつも止められます。
院内処方なので助かります。 -
■先生やスタッフの方の対応
先生は60~70代前半位の方で物腰がとてもやわらかく、親の説明だけではなく子供にしっかり症状を聞いてくれる先生です。
看護士の方々もとても親切で安心しました。
■この病院の良いところ、オススメポイント
専用駐車場完備で待合室もとてもきれいです。
午前中は混みますが、午後の早い時間(14時からやっているので)は比較的スムーズに診てもらえます。
院内処方なので、わざわざ薬局に行く手間も省けます。 -
病院内はきれいです。待合室の椅子がちょっと少ないので、混んでいると座れないときもあります。先生も看護師さんも親切でした。コンタクトを処方してもらったのですが、こちらでは眼科でコンタクトを購入できるので便利です。
続きを読む
コメントを残す