■先生やスタッフの方の対応 若先生は子どもの扱い(母親の扱いにも・・・)になれており、 淡々と受診して下さいます。子どもも「一人前」扱いされて、ちょっと緊張して 泣くことなく治療を受けています。 説明も丁寧で、安心して子どもの「目」をお任せできます。 ■この病院の良いところ、オススメポイント 商店街の中にある眼科ですが、院内はおしゃれでくつろげる広いスペースです。 待合室、診察室にたくさんの馬の写真が飾ってあり、子どもが釘付けです。 目を休ませるために雑誌・絵本の類は一切ありませんので、おもちゃか絵本を持参するといいと思います。 返信
■先生やスタッフの方の対応 1歳半検診の際に異常があり、紹介状を持っていきました。 事前に年齢を伝え、診てもらえるか確認をしたところ大丈夫だということでいきました。 初めてのところで泣き叫ぶ子どもを相手にしても 先生が子どもの扱いに慣れた感じで丁寧に対応して頂きました。 ■この病院の良いところ、オススメポイント 駅から近いので小さい子どもをつれていくのは便利。 待合室はそのままベビーカーをいれれます。 ただキッズスペースなどがあるわけではないので 待ち時間用になにかおもちゃなどを持っていくと安心して過ごせると思います。 返信
■先生やスタッフの方の対応 3歳半の検診で異常が見つかり、どこに行ったらわからなかったので 保育園にいる看護師に聞いたら、こちらを勧められました。 若先生は優しく子供の扱いも慣れていました。 ■この病院の良いところ、オススメポイント JR茨木駅から近く、待合が広い。 コンタクトも取り扱っているようでした。 返信
■先生やスタッフの方の対応
若先生は子どもの扱い(母親の扱いにも・・・)になれており、
淡々と受診して下さいます。子どもも「一人前」扱いされて、ちょっと緊張して
泣くことなく治療を受けています。
説明も丁寧で、安心して子どもの「目」をお任せできます。
■この病院の良いところ、オススメポイント
商店街の中にある眼科ですが、院内はおしゃれでくつろげる広いスペースです。
待合室、診察室にたくさんの馬の写真が飾ってあり、子どもが釘付けです。
目を休ませるために雑誌・絵本の類は一切ありませんので、おもちゃか絵本を持参するといいと思います。
■先生やスタッフの方の対応
1歳半検診の際に異常があり、紹介状を持っていきました。
事前に年齢を伝え、診てもらえるか確認をしたところ大丈夫だということでいきました。
初めてのところで泣き叫ぶ子どもを相手にしても
先生が子どもの扱いに慣れた感じで丁寧に対応して頂きました。
■この病院の良いところ、オススメポイント
駅から近いので小さい子どもをつれていくのは便利。
待合室はそのままベビーカーをいれれます。
ただキッズスペースなどがあるわけではないので
待ち時間用になにかおもちゃなどを持っていくと安心して過ごせると思います。
■先生やスタッフの方の対応
3歳半の検診で異常が見つかり、どこに行ったらわからなかったので
保育園にいる看護師に聞いたら、こちらを勧められました。
若先生は優しく子供の扱いも慣れていました。
■この病院の良いところ、オススメポイント
JR茨木駅から近く、待合が広い。
コンタクトも取り扱っているようでした。