住所:愛媛県今治市北宝来町2-3-1
電話番号:0898-31-7500
愛媛県今治市-高木眼科病院
コメント
“愛媛県今治市-高木眼科病院” への4件のフィードバック
-
■先生やスタッフの方の対応
娘が0歳2ヶ月からお世話になりました。産まれてからずっと片方の目から目やにが止まらず、目薬での治療を続けました。検査のときは、3人がかりで暴れる娘を検査していただきました。力が強かったのでビックリされてましたが、なんとか無事検査して頂けました。
赤ちゃんの検査もして頂けますのでお勧めできます。
受付の方も丁寧ですし、お医者様も優しいです。
■この病院の良いところ、オススメポイント
おじいちゃんおばあちゃんが多いので、子供を連れて行くとよく話しかけて貰ったりニコニコしていただけて退屈しません。玄関前に大きな絵画があり、決して子供向けではないのですが、娘は気に入ってました。お医者様の写真と簡単なプロフィールなども貼られていて、なんだか安心できます。トイレが綺麗で広いので子供連れにも安心です。駅からすぐなので、電車やバスでのアクセスも便利です。眼鏡屋さんはお隣にあります。処方箋薬局もそのすぐ横にあります。 -
■先生やスタッフの方の対応
眼科ということもあって、比較的高齢の患者さんが多かったです。
なので看護婦さんや先生もゆっくり丁寧に診察や説明をしてくださいました。
特に看護婦さんは小児科の方みたいに優しかったですよ。
イスに座っている患者さんに、ひざをついて同じ高さの目線になって話しているのを見て「プロだなぁ」っと思いました。
先生も女医さんがいて、いろいろ相談しやすかったです。
■この病院の良いところ、オススメポイント
なにより歴史があることですね。
私自身、幼稚園の時からお世話になってます。
内装は改装してきれいになっています。
かなり地域に根付いていて信頼があると思いますよ。
ただいつも混んでいます。
あとメガネ屋さんが隣接しています。 -
■先生やスタッフの方の対応
院長先生は男性ですが、女性の先生も多くいらっしゃいます。優しく丁寧に診察し、細かく説明して下さり分かりやすいです。子どもも怖がることなく診察してもらえます。スタッフも大勢いて、親切丁寧です。患者さんが多いためかてきぱきされています。、
■この病院の良いところ、オススメポイント
施設・設備がしっかりしています(入院もできるようです)。先生・スタッフも大勢おられて大きな病院で安心してみてもらえると思います。患者さんが多く待ち時間が長いのですが、午後遅めに行くと比較的空いています。駅から近いので、便利です。駐車場も広いです。 -
子供が生後2ヶ月の時にお世話になりました。
とても優しい先生で、泣き騒ぐ子供にも笑顔で接してくれて、とても嬉しかったです。
心配していた病気も、先生の適切な診察・治療で完治いたしました。
時折、診察に行きますが、子供も楽しみにしています。
コメントを残す