7件のコメント

  1. ■先生やスタッフの方の対応
    子供用の部屋が奥にあり、シックな壁で囲まれていたのでどこから入るのかと思っていたら、裏側がすっぽり空いていてそこから出入りできます。オモチャや絵本、大人の雑誌も置いています。
    先生は、二人いるようです。希望を受付で伝える事ができます。急いでいるときは、希望ないほうが、空いている先生に診察を入れてくれます。
    看護師さんは、テキパキ動いて診察前検査をしてくれます。丁寧です。
    ■この病院の良いところ、オススメポイント

  2. ■先生やスタッフの方の対応
    結膜炎で通院しました。
    大勢待っているように思いましたが、
    先生が3人もみえて、思ったよりも早く診察していただくことが出来ました。
    先生も看護師さんもやさしく接してくださいました。
    ■この病院の良いところ、オススメポイント
    待合室に大きな水槽があり、子どもはずっと魚に見入っていました。
    おかげで待ち時間が苦になりませんでした。

  3. ■先生やスタッフの方の対応
    鼻涙管閉塞症で通院したのですが、先生がとても優しく丁寧に説明してくれて、親がとても安心して診察を受けられました。
    ■この病院の良いところ、オススメポイント
    先生の処置がとても上手で早く、子どもに慣れています。
    子ども2人連れでいったのですが、中待合で待っていて退屈し始めると、おもちゃやシールを貸してくれます!

  4. ■先生やスタッフの方の対応
    受付の方、看護師さんみなさん子供が好きなようで、子供や私にたくさん話しかけてくれました。
    先生はとてもやさしい話し方で子供も泣くことなく診てもらう事ができました。
    イラストをかいて解りやすく説明してくれて 何度聞いても親切に答えてもらえたので親としては嬉しかったです。
    ■この病院の良いところ、オススメポイント
    待合室など絵本は何冊か置いてありますが、病院の雰囲気はどちらかというと大人向けです。
    生まれつき目やにが多く
    月齢も5ヶ月と小さかったので不安だったのですが、とにかく先生が親切でケアもしっかりみてくれて心強いです。

  5. ■先生やスタッフの方の対応
    先生も小さい子に慣れているのか、子供にわかりやすいように話しかけ検査をしてくれ、子供も怖がることなくスムーズに検査できました。
    ■この病院の良いところ、オススメポイント
    待合室には大きな水槽があり、いろいろな魚がいて子供が楽しめました。
    おもちゃはありませんが、絵本がおいてありました。

    診察後、先生から説明を受けている間に看護師さんがシールのたくさん入っている箱を持ってきてくれ、ご褒美に子供が自分の好きなシールを何枚も選び、もらうことができとても喜んでいました。

  6. ■先生やスタッフの方の対応
    受け付けの方 先生方は とても良い対応 素早く診察してくださるので 子供でも怖がらず すぐに終わります。
    おもちゃなど 使って診察してくれます。
    ■この病院の良いところ、オススメポイント
    大きな水槽の中に 魚が沢山いるので 子供は 喜んでいました。
    薬は 調剤薬局です。

  7. 新しく大変綺麗です。おしゃれな眼科です。キッズスペースも充実しており待ち時間も気になりませんでした。駅近くですが、駐車場もあり良かったです。 検査技師の若い男性が、とても優しく、子供も怖がらずに検査を受けられました。 先生の診察は丁寧でしたが、物言いがハッキリしており好みが分かれると思います。子供の診察で色々と質問したかったのですが、物怖じしてしまい、あまり聞けませんでした。 眼科なので、診察時に部屋が真っ暗になりますが、キャラクターの光るステッキなどで子供の注意をうまく引き、ササッと診察を済ませてくださり、その点助かりました。
    続きを読む

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です