10年前に、私自身がこちらに勤務していました。 非常勤でしたが、医局の雰囲気もよく、秘書さん・院長はじめスタッフは親切で、慣れていなかった私も楽しく勤務できました。 小児科は患者数は多くないのですが、産婦人科があるのでお産があって、新生児のトラブル対応もすることもありますので少し気をつかいますが、とくに大変なことになった記憶はありません。 返信
内科医師数の減少により、地域医療の需要・供給のバランスが崩れていますが、こちらは急性期疾患から療養型疾患すべてに対応しており、紹介状がなくてもいいので受診しやすい病院です。 透析に関しては歴史があり、糖尿病性腎症をはじめ、慢性腎臓病の管理に優れています。 血液透析のみならず、腹膜透析も積極的に推進しており、まわりのサテライト(当院と連携して診療を進める診療所)との連携も良好です。 返信
主人の父が、浮腫・貧血のため一か月半ほど入院しました。 こちらの病院には両親が度々入院しましたが、今回、初めての5階西病棟でした。 内科の先生が主治医でした。 私自身も今まで数多く医療機関に関わりを持ちましたが、5階西病棟の看護師と先生の一生懸命診てくださる姿に感動し、そして安心できました。 癌なのできっとまたお世話になる事もあると思いますが、急な退院でお礼も十分に言う事ができなかったのが心残りです。 本当に、手厚い治療と看護、有難うございました。 手抜きの無い申し送り・チームワーク最高でした。 主人共々、感謝いたします。 返信
以前友人が癌で入院、手術を行ったとき、インフォームドコンセントがちゃんとした病院なんだと思いました。 手術の前も説明が分かりやすかったといっていましたし、手違いで麻酔が利かなくって苦しかったときも、すぐに対応してくれたり謝ってくださいました。 返信
お医者様のプロ意識が高く、とても丁寧に診察してくれる。 看護婦さんの対応も、人間味あふれていて、緊張した気持ちをほぐしてくれた。 また、健保の補助を利用して検診を受けようとしたときも、健保からの補助額を伝えると補助限度額に合わせて検診内容をうまくコーディネートしてくれた。 人にやさしく、丁寧な病院だと思う。 返信
家族が大やけどをして皮膚の移植手術をこちらで数回、していただきました。 やけどしていない部分の皮膚をとり、それに網目のようなカット?を入れたのち広げて移植する部分につける、というやり方だと説明していただきました。医学は日々進歩しているのだな?と感嘆しました。 大病院ですが看護士さんたちにもよくしていただき、明るく接してくださって感謝でした。 続きを読む 返信
10年前に、私自身がこちらに勤務していました。
非常勤でしたが、医局の雰囲気もよく、秘書さん・院長はじめスタッフは親切で、慣れていなかった私も楽しく勤務できました。
小児科は患者数は多くないのですが、産婦人科があるのでお産があって、新生児のトラブル対応もすることもありますので少し気をつかいますが、とくに大変なことになった記憶はありません。
内科医師数の減少により、地域医療の需要・供給のバランスが崩れていますが、こちらは急性期疾患から療養型疾患すべてに対応しており、紹介状がなくてもいいので受診しやすい病院です。
透析に関しては歴史があり、糖尿病性腎症をはじめ、慢性腎臓病の管理に優れています。
血液透析のみならず、腹膜透析も積極的に推進しており、まわりのサテライト(当院と連携して診療を進める診療所)との連携も良好です。
主人の父が、浮腫・貧血のため一か月半ほど入院しました。
こちらの病院には両親が度々入院しましたが、今回、初めての5階西病棟でした。
内科の先生が主治医でした。
私自身も今まで数多く医療機関に関わりを持ちましたが、5階西病棟の看護師と先生の一生懸命診てくださる姿に感動し、そして安心できました。
癌なのできっとまたお世話になる事もあると思いますが、急な退院でお礼も十分に言う事ができなかったのが心残りです。
本当に、手厚い治療と看護、有難うございました。
手抜きの無い申し送り・チームワーク最高でした。
主人共々、感謝いたします。
以前友人が癌で入院、手術を行ったとき、インフォームドコンセントがちゃんとした病院なんだと思いました。
手術の前も説明が分かりやすかったといっていましたし、手違いで麻酔が利かなくって苦しかったときも、すぐに対応してくれたり謝ってくださいました。
先日内科にかかりました。(診てもらったのはH先生でしたが)
病状やつらいことなど色々親身になって話をきいてくださいます。
薬のことを質問したら、丁寧に教えてくださいました。
お医者様のプロ意識が高く、とても丁寧に診察してくれる。
看護婦さんの対応も、人間味あふれていて、緊張した気持ちをほぐしてくれた。
また、健保の補助を利用して検診を受けようとしたときも、健保からの補助額を伝えると補助限度額に合わせて検診内容をうまくコーディネートしてくれた。
人にやさしく、丁寧な病院だと思う。
家族が大やけどをして皮膚の移植手術をこちらで数回、していただきました。
やけどしていない部分の皮膚をとり、それに網目のようなカット?を入れたのち広げて移植する部分につける、というやり方だと説明していただきました。医学は日々進歩しているのだな?と感嘆しました。
大病院ですが看護士さんたちにもよくしていただき、明るく接してくださって感謝でした。
続きを読む
慢性的に待ち時間が長い。予約をしてもその時間には呼ばれたことがない。それを悪いとも思っていない。
続きを読む