住所:山形県山形市瀬波1-6-15
電話番号:023-681-0090
山形県山形市-金井たかはし眼科
コメント
“山形県山形市-金井たかはし眼科” への98件のフィードバック
-
医師のやさしい解説がわかりやすいです。
スタッフの人たちも丁寧である。
なにも不満がない。
患者の流れがはやいです。 -
ドクターがとても話しやすい雰囲気で、相談にも丁寧に対応して下さり、不安を和らげてくれます。
またここの病院にこようと思わせてくれる。 -
待ち合い室にしても癒されます。
先生の話し方もとっても優しくて…。
待ち時間もあまり長くなくスムーズなので、時間がない日でも検査しに行けます。
人気が出て人がいっぱいになっても、この感じ忘れずがんばって下さい。 -
山形大学病院時代から見てもらい、山大と連携して見てくれ両方で通院治療しているのでとても安心。
子供の待ち合室もあり、良いです。 -
先生はじめ、スタッフの態度が良いです。
検査設備がとくに良い!
診察や合計の時間が早くてとても良い! -
とにかく先生やスタッフの皆さんが優しい所です。
心温まる診察のおかげで、聞いたいこともちゃんと聞け、安心して帰ることができます。
山形に来て三件目の眼科ですが、やっと見つけた!!という感じです。 -
看護師さんの対応が、親切で感じが良かったです。
先生も、患者の話をよく聞いて下さり、頼りになります。 -
これまでは、近所の眼科に行っていましたが、先生の説明がよくわからないところがありました。
でも、当院の先生は親しみやすく、丁寧に質問に答えて下さるので安心感があります。 -
キレイ!室内がシンプルで清潔。
親切!子供に対して話が丁寧です。
本やおもちゃが置かれていないが、子供のスペースがあって待ち時間もあきずに待っていられます。
先生の話し方がやさしいです。 -
・近くて便利
・待ち時間が少なくて良いと思います。
・スタッフ又、先生親切で感じの良い医院かと思います(解りやすく説明してくれます)
・待合室は季節に添った設備(2月?3月におひな様等) -
院内も開放的で明るく、とても快適でした。
先生も看護士さん達もとても親切でありがとうございました。 -
いつもすてきな絵が、飾ってあったり、季節ごとに色々な装飾がしてあり、ビデオにもいろんな病気の症状や予防の事が流れていて大変に良い。
通院するにも近いし本当に助かります。 -
当院で初めて診察をしていただきました。
主人も当院で診察していただいているものですから優しい先生だとは、聞いていたのですが思った以上に優しい先生で私もとても優しい気持ちで帰えってきました。
スタッフの方々も皆さん、とても親切で、感じのよい医院でした。 -
近くに、眼科医院がなかったので大変喜んでおります。
勤務されている皆さんも親切で心良いです。 -
初めてのことで分からないことばかりで不安だったのですが、Drが分かりやすく丁寧に説明して下さいました。
聞きたいことは全て質問できてスッキリして帰ることができました。
トイレも細部まで気遺いが感じられました。
診療以外のことにも気遺いがあるとうれしいですね。(母) -
・その都度の治療方々楽なので安心しています。(以前何度いっても同じ目薬だったのでどんな時も同じなのかと思ってました。)
・先生のやさしい対応にホッとします。 -
静かでとてもゆったりと待って居られます。
先生の説明もわかりやすく、気軽に質問出来ますので安心しております。 -
とても優しくて解り易く説明して下さるので安心して診て頂ける。
スタッフの方も皆親切です。 -
20年以上、ハードコンタクトレンズを使ってきましたが、ドライアイ気味になり、使えなくなってしまいました。
現在、オルソレンズを始めて1年経過しましたが、矯正視力も充分で、日中は裸眼で生活出来るので、非常に快適です。
近所に、オルソを処方しくれる医院があって、ラッキーでした。
スタッフの皆さんも、親切で良いです。 -
目やにがひどく、来院。
先生が優しくて、丁寧だった。
別の眼科だと、目が痛いだけなのに、視力検査したりするが、それがなかったので良かった。 -
ある日、診察に行った際、患者同士で話ました。
気取らない、優しい先生でいつも安心して、見て頂けるのが、何よりも、有りがたい事。だなあ…と。 -
待ち時間が少なくて助かる
診察が終わってから会計まで時間がかからなくて良い
次回の椎念を紙に書いてくれるので助かる -
入口を入ってすぐに明るくシンプルで清潔感があって良いと思った。
待ち時間が少ないので、目に少しでも不安があると受診する気になる。
先生始めスタッフの方々がやさしいのでリラックスして受診できる。 -
・自分の目の状態を、大画面で確認出来る設備が良い。
・親切で丁寧に、先生が説明して下さるので、本当に満足でした。
・こういう企画に参加なさっている所が、医者は「客商売」という認識がおありで、なおさら感心しています。 -
先生がやさしく説明してくれる。
家から近いのでいいです。
院内がとてもきれいでいいです。 -
説明もわかりやすい。
相談もしやすい。
皆さん親切でやさしい。
どこも広々として気持が良い。
設備も大変良い。 -
・分囲気がよい
・スタッフが感じがよい
・親切である。
・先生が良く説明してくれるので安心して治療していただける(わかりやすく)
・環境が清潔である。 -
先生はじめ受付の方看護師さん、皆さん親切でありがたいです。
待合室もきれい、絵もすてき、落着き、ほっとします。 -
電話の応態、受付の態度言葉使い等、ていねいで明るく気分が良い。
検査担当の看護士さんも親切です。
ドクターはやさしく病状等をわかり易く説明してくれます。 -
検査をきっちりしてもらえるところ。
また病名をきちんと説明していただき、紙に書いて渡してくれた。
めったにいただけない目の写真ももらえた。 -
入ったときから清潔感があり、受付の方も丁寧に対応してくださいました。
初めての受診だったのですが診察の順番が来た際も、案内してくださり、戸惑いもありませんでした。
医師の説明も分かりやすく、こちらの質問にもしっかりと対応していただきました。
会計後には、調剤薬局の場所の地図をいただき、助かりました。 -
看護師さんやスタッフの方々の対応が丁寧ですばらしいです。
他の患者さんにも当院を紹介したいと思います。 -
スタッフも皆親切で気持がとても良い!
又、先生もきちんと説明してくれるので満足です。
医院も明かるく待合室も広くゆったりと落ち付いた感じで順番を過せます。 -
先生は、とてもやさしく詳しく説明して下さいます。(スタッフもやさしいです)
メガネもサービスで洗って下さるので、助かります。
どうもありがとうございます。 -
先生の説明の分りやすさ・相談しやすさが良い事に尽きます。
小学一年生の娘を診察して頂きましたが、男性の医師をいつもは恐がって嫌がるのに、高橋先生は嫌がらず、次回の診察にも、全く嫌がっておりません。
娘の様子を見て、先生を信頼し通院したいと思っております。 -
待合室の雰囲気がとてもいいと思うし時計もおしゃれで、かわいいです。
看護師さんの接し方がやさしくて話しやすかったです。
子ども用の遊び場スペースもあっていいと思います。 -
子供がかかったのました。
子供だと大人に言うような説明の仕方だと、理解できないのですが、どなたもやさしくゆっくり説明してくれて、とても良かったです。
ステロイド系の薬は嫌だと、先生に伝えたら嫌な顔せず、違う薬に変えてくれました。 -
まず、一番は、先生の診察が丁寧でわかりやすく、信頼できるところです。
まるで、こちらが叱られているようなドクターも数々いる中で、高橋先生に診ていただくと、ホッとします。
次は、嫌な顔なさらずに、コンタクトの処方箋を書いてくださることです。
定期的に検査していただいて、コンタクトを安価な所で購入でき、助かっています。
患者の本音です。 -
看護士さんは、いつもニコニコしていて優しいです。
中学生の私にも話しかけてくれて、とても嬉しいです。
特に、お医者さんはとにかく優しくて、なんでも相談できます。 -
コンタクトの定期検診で3ヶ月毎に通っています。
先生の説明がとても丁寧で、わかりやすい。
病院内が清潔で、感じがいい。 -
まず新しいし、看護師の方も親切で、何より先生が優しくわかりやすく説明して下さるので、助かります。
-
先生の説明が非常にわかりやすく、質問にも丁寧に答えてくれ、検査データを見ながら説明してくれるので、今の病状の状態が理解出来ます。
スタッフの対応が明るく、非常に好感が持てます。 -
先生のルックスは個性的ですが、診察は丁寧で信頼できます。
治療について提案をしてくれますが、決して押し付けでなく、患者の要望を聞こうという感じが、うれしいです。
相談しやすいムードなので、ついあれこれわがままを言ってしまいますが、話を遮らずにきちんと聞いて下さいます。 -
たかはし先生が、とても親切に、目の症状を教えてくれて、薬の効用や、気を付ける点を的確に教えてくれます。
先生の朗らかな声と、表情に接していると、とても安心します。
2年前に開業されて、建物や設備がとても新しいです。
検査をしっかりしてくれるので、自分の目の状態データを、蓄積してもらえていると思えます。 -
医院内が綺麗で、落ち着いた雰囲気が、気に入っています。
待合室に、セルフサービスの飲み物があるのも、待ち時間の喉の乾燥を防いでくれるので、良いと思います。
モニターのマメ知識、いつも興味深く拝見しており、生活に役立ちます。
また、院内ギャラリーがとても素敵で いつも眺めるのが楽しみです。 -
先生、スタッフみんなが、とても優しいです。
先生の説明が、わかりやすくて良いです。
子供用の待合スペ-スがあるのが、よいと思います。 -
娘の視力が悪いため、通院してます。
先生の感じが、優しくてとてもいいです。
以前通院してた、イケメンの先生よりも、高橋先生の方がいいと娘も言ってます。 -
初めは子供の結膜炎でいきました。
先生の優しさはもちろん、看護師さんたちも、みんな親切だし、病院もきれいです。 -
子供共々お世話になっています。
院内の待合室は広く、とても綺麗です。
キッズスペースもあるので子供を連れて行っても安心して待たせることが出来ます。ら
平日に行くとそれほど混んでいなく、割とすぐに診てもらえます。
土曜日診察があるのも有り難いです。
先生がとても優しく、安心出来ますし的確に指示をしてくれるので信頼しています。続きを読む
-
医師、看護師、技能訓練士の方みなさんが笑顔で親切です。 人気があるのも納得できる病院です。
続きを読む
コメントを残す