住所:福岡県福岡市博多区東比恵4-4-8 メモアール東比恵2F
電話番号:092-441-3060
福岡県福岡市博多区-まわたり眼科医院
コメント
“福岡県福岡市博多区-まわたり眼科医院” への5件のフィードバック
-
ものもらいができたので、ある眼科に行ったところ悪化し、行くことにしました。地元ではないので場所が少し分かりづらかったです。ネットで調べて行きました。
診察中は、看護師がタイミングよく検査に来て、スムーズに終わったと思います。説明も分かりやすくて、納得しました。スタッフの人数があまりいませんでした。わりと空いている眼科なのでしょうか。
この日は、すぐに福岡空港から飛行機に乗らないといけない予定で、かなり慌てていました。たまたま患者さんがいなかったので、すぐに見てもらえました。
清潔です。全てきちんと消毒されているようですし、診察の際の器具類も清潔でした。待合室には雑誌なども充実していて飽きないと思います。少し殺風景な感じはしますが。
はやり目だとは思っていませんでした。ものもらいがひどく、左のこめかみのあたりが腫れていましたが、それははやり目であることを、論理的に説明してもらえました。
診断が早く、他の眼科に行ってもなかなか治らなかった話をしたところ、すぐに検査してもらえました。目薬も持っているものがあったので、必要なものだけに
してくれました。診察室はきちんとカーテンで仕切られており、他の人に話が聞こえてしまうこともなさそうです。保険証の扱いにも問題はなかったと思います。
診察自体は100点満点でしたが、実は会計ミスでお金を少なく請求されたようです。検査代を含め忘れたとか。後で電話があり、差額を口座振り込みするよう言われました。病院側のミスなのに、なんでそこまで要求されるのか。振り込み手数料は差し引いて振り込めば良いということでしたが、振り込みに行くという手間賃はどうなるのか?と思いました。結局振り込んだのは500円くらいで、柔軟性がない眼科だなと感じました。
-
■先生やスタッフの方の対応
先生はベテランな感じでした
先生も受付の方も優しく、しっかり話をきてくれて
ゆったりとした雰囲気でした
■この病院の良いところ、オススメポイント
眼科はビルの二階でエレベータはありますが
二階のトイレは段差が三段ほどありました
午前中に行きましたが待ち時間はありませんでした -
■先生やスタッフの方の対応
診察時間ギリギリでの受付でしたが、とても親切に対応して下さいました。先生もとても優しいです!
■この病院の良いところ、オススメポイント
地下鉄東比恵駅からすぐで、同ビル同フロアに調剤薬局もあって便利です。 -
平日とあって診療の待ち時間は5-10分でしたが、診療後の処方箋や明細書をもうらのに倍以上の時間がかかってました。
続きを読む -
設備は清潔感があり特に気になる点はありませんでした。 また待ち時間もさほどかからずスムーズに受診出来ました。
続きを読む
コメントを残す