あなたの街の眼科さん

福岡県行橋市-上田内科眼科医院

執筆者:

カテゴリ:

住所:福岡県行橋市中央1-3-17
電話番号:0930-22-2132

コメント

“福岡県行橋市-上田内科眼科医院” への3件のフィードバック

  1. みみりん

    食事中に突然ふわふわとするような大きなめまいが5秒程続き、意識が遠くなるのを感じました。1回目のめまい後も数分おきに軽いめまいと足の先からゾワーっと血の気が引く感じがあり、脳の病気だと怖いと思い直ぐに家族付き添いで受診をしました。

    看護師は慣れた方ばかりのようで丁寧な対応でした。とても親切で笑顔なので安心感が持てました。受付のスタッフは私語等あり少し気になりましたが、会計もスムーズでこちらも丁寧な対応でした。

    午後の診療が14時からで10分前に入りました。すでに5人ほど待合室に居ましたが、内科では私が1番の受付だったようで14時に1番に診ていただきました。帰る時にも5人ほど待っておられました。

    スリッパに履き替えずに靴のまま入る病院ですが、とてもキレイで院内も明るいです。待合室は広く大きなテレビもあるので診察待ちの間も退屈しません。医師は別で内科と眼科が一緒になっているので、場合によっては1つの病院で2つの科を受診出来て便利です。

    診断名はなかったですが、三半規管の問題でしょうとのことで診断は終了しました。脳の病気ではと不安を医師に訴えていたのですが、症状を詳しく聞いて下さり、その心配は無いとの事だったのでとても安心をしました。薬だけで済んでよかったです。

    血糖値と貧血の検査のための採血でした。スムーズで痛みも無く安心して受けられました。薬については、めまいを止める薬でしたが初めて服用するので副作用など少し心配でした。

    採血の時点では診察が終わっていたので、次の患者さんが入ってくるかと思いましたが、採血が終わって完全に私の番が終わるまで、次の患者さんが入ってくることはありませんでした。内科はドアで仕切られていますが、眼科はドアや壁の仕切りがないため、待合室まで診察の内容が聞こえてきました。

    医師はなんでも言いやすく話しやすいので、不安なことなど何でも聞きやすいですし、看護師もみんさん笑顔で対応してくれて辛い症状を抱えている時は心強いです。安心して利用できる病院です。

  2. 匿名希望

    ■先生やスタッフの方の対応
    アレルギー性の結膜炎があり、定期的に受診しています。
    女医さんで、さばさばしていますが、丁寧に説明してくれます。
    ■この病院の良いところ、オススメポイント
    駐車場が少し広くなり止めやすくなりました。
    コンタクトレンズは併設されているので、その場ですぐに作ることができます。
    メガネは、処方箋を書いてもらい 最寄の眼鏡屋さんで作ることになります。

  3. 匿名希望

    ■先生やスタッフの方の対応
    電話をかけてからの病院受診でしたが、待ち時間もほとんどなく、スムーズに診察してもらえました。私達親子が受診した際は、サバサバした女性の先生で、アンパンマンの人形を使って子どもの気をひいたりしてもらえたので、子どももあまり嫌がることなく診察もすぐに終わり、助かりました。
    ■この病院の良いところ、オススメポイント
    待ち時間が短かったことと、立地が良いので通院しやすいことが良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です