住所:神奈川県横浜市金沢区瀬戸3-45 金沢八景メディカルビル5F
電話番号:045-787-3330
神奈川県横浜市金沢区-上野眼科
コメント
“神奈川県横浜市金沢区-上野眼科” への5件のフィードバック
-
5年くらい前から、メガネをかけると目が疲れるようになりました。
度が合わないのかと思ったのですが、視力は正常でした。
メガネ店での視力検査だと不正確なのかもしれないと思い、自宅近くの眼科に行きました。視力検査の際、わからない点を質問したら、丁寧に答えてもらえました。
検査中に軽い雑談もしてくれたので、退屈しがちな検査もすぐに終わったように感じました。問診票を書いてから診察までに20分ほどかかりました。
病気に関する資料がたくさん掲示されており、読んでいたらあっという間でした。
患者さんは7人くらいでした。待合席が壁に沿って置かれていて、中央スペースが広く開放的な感じがします。
色調も明るめで、かつ落ち着いた雰囲気なので、緊張せずに過ごせました。視力低下だと思って行ったのに、眼精疲労だと診断されたのに驚きました。
こちらの要求にとらわれず、きちんと診察して原因を見極めてもらえて満足しています。診療受付時間ギリギリに行ったのですが、最後まで丁寧に検査してくださいました。
薬もよく効いていて、今まで眼精疲労だったのが嘘のようです。
長いこと悩んでいたので、治ってよかったです。特別プライバシーに配慮している風には見受けられませんでした。
ですが、不快な思いはしませんでしたので、何かしらの対策を行っているのだと思います。病名がはっきりわかり、治療もできたのでよかったです。
一人で病院に行くのは初めてで、緊張していたのですが、丁寧に接して下さったので嬉しかったです。
また利用したいと思います。 -
■先生やスタッフの方の対応
優しい女医さんで、スタッフの方々も良い方ばかりです。丁寧に診察して貰えるのでお勧めです。
■この病院の良いところ、オススメポイント
駅からとても近く、待合室が綺麗で、とても広くトイレも清潔なのでお勧めです。 -
■先生やスタッフの方の対応
やさしい女医さんで診察も丁寧です。
男の先生を怖がる娘も大丈夫でした。
スタッフの方の対応もよかったです。
■この病院の良いところ、オススメポイント
院内は清潔でトイレ・洗面室などいつもきれいです。
ビル内にコンタクトを販売するお店があり、眼科と連携が取れているので便利だと思いました。
1階に薬局があります。
薬局前の駐車場に車3台ほど止められる駐車スペースがあります。 -
ものもらいになり、仕事でもかなりつらくて我慢できなくて受診しました。
便利な場所にありますので、夕方は結構混みます。
出来れば早い時間をお勧めいたします。 -
駅から近くてとても便利です。
病院は綺麗で、先生は女の人で優しかったです。
コメントを残す