住所:東京都江戸川区平井4-10-7
電話番号:03-3681-1257
東京都江戸川区-二本松眼科病院
コメント
“東京都江戸川区-二本松眼科病院” への21件のフィードバック
-
視力の低下を意識し始め、眼科で検査をしてもらおうと来院。家の近所であったため、ネット検索はせずに来院した。
駅から近く、場所がわかりやすいので、通院がしやすいです。視力低下が進まないように、視力検査後にアドバイスをいただきました。院内は清潔感があり、とても落ち着けました。ただ、予約をしたにもかかわらず、待たされたのが気になりました。人気があるということでしょうか。あとは問題ないです。
-
■先生やスタッフの方の対応
スタッフは笑顔で接してくれ、待合室で1人で待っていた3歳の上の子の話し相手になってくれていました。
先生も1歳の下の子が怖がらないように優しく声をかけてくれたおかげで、いつもよりもあまり暴れていませんでした。
■この病院の良いところ、オススメポイント
感染症の疑いがある患者さんは端のイスに誘導し、除菌も徹底していました。
病室もある大きな病院なので、院内感染を防ぐため、清潔にもされていました。 -
■先生やスタッフの方の対応
毎年定期検診でお世話になっています。安心して通えます。定期検診のほかに視力検査も追加で調べたい、というとスムーズに案内してもらえました。
■この病院の良いところ、オススメポイント
検診は予約ができるのであまり待たずに済みます。専門医がいるので安心できます。 -
■先生やスタッフの方の対応
たくさんの先生や受付の方がいます。番号が表示されると中の待ち合い室に入りまた番号が呼ばれると診察です。
検査などは予約制でしたが、混んでいるので早めがおすすめです。
■この病院の良いところ、オススメポイント
待ち合い室は広く、ご年配の方が多くまた遠くから通われている方もいます。小さい子どももいますが、何かわからないことは受付のスタッフの方に質問されていました。スタッフの方が多く聞きやすい環境だと思います。 -
まだ50代なのに、片目が白内障になり、こちらで手術をすることになりました。
名医と言われる医院長先生のオペは、4ヶ月待ちと言われましたが、他の方のキャンセルが出て、2ヶ月後に手術となりました。
(他の先生なら、もっと早くオペができるようです。)
手術は5分~10分くらいです。
オペ中、目の中に入れる器具が見えて、目を開けていられないのでは?!とか目が小さいから、難しいかな?とオペ前は、色々心配していましたが、心配無用でした。
オペ中、医院長が優しく声がけしてくれて、あっと言う間に終了しました。
看護師さんも多くて、優しい方ばかりなので、おすすめの眼科です。
片目の手術は日帰り、両目は3日の入院です。
外来は混みますが、特に土曜は混みます。 -
■先生やスタッフの方の対応
先生・スタッフの方とも子供にも慣れているようで、話しかけながら診察してくれます。
■この病院の良いところ、オススメポイント
入院施設もある大きな眼科病院です。
そのため先生方も何名もおり、一部の先生は予約することもできます。
曜日によって先生が決まっていて貼り出されています。
遠くから通っている方もいるようで頼れる病院です。 -
先月、母親が白内障の手術を受けました。
近所の眼科では、片目が白内障、反対側が緑内障と診断されていました。
しかし、二本松眼科で診察受けたら、両目とも白内障とのことで両目を白内障の手術を受けました。
身内の付き添いは、手術をライブで見学できますので、とても安心できました。
遠方は沖縄から患者さんがきてますし、とにかく混雑するのがしょうがないですけど感じもいいし、なにより診察の説明がはっきりしていて安心できます。
手術後に眼帯を外したとたん「世界が変わったみたいに良く見える」と、本人が驚いています。 -
■先生やスタッフの方の対応
先生が沢山いる。子供の診察も慣れているようで安心できた。
待合室が混んでいて、看護師さんに優しくしてもらいほっとした。
■この病院の良いところ、オススメポイント
大きな眼科専門病院なので、外傷のある場合でも診てもらえた
(子供が転倒して、眼を打ってしまい、まぶたに傷があったので、最初の眼科では
断られてしまった) -
地元の眼科では手術が出来ないので、二本松眼科さんに紹介状を書いて貰い、行きました。
糖尿病から来てる網膜症で、地元の眼科でーレーザー手術をしました。
しかし、左目が段々と見え難い状態に・・・。
眼球の中に膜ができ、網膜を剥がしてるとの事でした。
二本松眼科さんで、再度レーザー手術、まだ手術途中ですが、終わってから検査して落ち着いたら、左目の中の手術をするそうです。
最初から二本松眼科さんに行けば良かったと思ってます。
先生も、看護師さんも良いです!! -
■先生やスタッフの方の対応
結膜炎で子供がかかった時女医さんに診ていただいてとても丁寧な対応をしてくれました。視能訓練士さんが6人~7人いるので、細かい検査をしてくれるそうです。
予約なしで検査をしてくれるので助かります。
■この病院の良いところ、オススメポイント
待合室はとても込んでいましたが、小さいお子様や妊婦さんなど長時間待てない方は少しだけ優先に診て頂いているように感じました。
スタッフの方の声掛けなど気配りがとてもよく感じました。 -
■先生やスタッフの方の対応
スタッフは多くみんな優しいです。混んでいる中、スムーズに診察ができるように必要があれば診察の前に問診をしてくださいます。
先生は1日に4人ほどいます。うちの子どもを担当してくださった先生は怖がる子どもを人形や声かけであやしながら、楽しい雰囲気で診察してくださいました。
■この病院の良いところ、オススメポイント
受付のときに番号をもらい、電子掲示板であとだいたいどのくらいで呼ばれるのか予想ができます。また2回目からは診察券を機械に通すことで簡単に受付ができます。
そして1日に先生が4人ほどいるので、自分の好きな先生を選ぶことができます。
待ち合いも椅子がたくさんあり、水、お茶、お湯が無料で飲めるようになっています。
また大きい病院なので設備がしっかりしていて、手術が必要な場合は入院することもできます。
また水曜と土曜はとくに混んでいるそうです。午後3時以降は比較的空いてくることが多いです。 -
月に1回平均にて診察を受けております。定期的に検査を行い、状況に応じた治療方針を出していただいております。
ただ混み合う事も多く先日は2時間待ちもありました。できれば受付終了時間にうかがうほうが、時間的には良いかとおもいます。
緑内障の診察を受けております。 -
主にコンタクト処方でお世話になっています。
以前、コンタクトを購入する際の診察で、自分では全く自覚が無かったのですが、目に小さな錆が入っていることを発見して頂き、1階診察室の先生に除去していただきました。
その際に、先生には丁寧に分かりやすく説明していただき、戸惑うことなくスムーズに処置していただきました。
遠くからでも行く価値のある病院だと思います。 -
この地域では皆さん眼科と言えば、電車に乗ってでも、二本松眼科に行きますね。
何と言っても、先生の腕が良いです。駅に近いですし・・・
私は、眼科のNo1だと思いますね。 -
小学校3?4年生くらいから目が悪くなってしまった私は、小学校の視力検査に引っ掛かり早くも眼鏡をかけることになってしまいました。
ずいぶんといろいろな検査をしっかりしてくれたので、かなり長いお付き合いになった思い出があります。
そして毎週のように眼科に通いながら眼鏡を作るという作業は、小学校の自分にとってはやや大変なものだったような気がします。
でも、初めてやるような検査に戸惑いを見せる私にも、一つ一つ丁寧に検査を勧めてくれるお医者さんや看護婦方々に支えられていい眼鏡を作ることができました。
その眼鏡はもうさすがに使ってはいませんが、大事にとってあります。
そしていい眼鏡に出会えた私は、今でも眼鏡をかけています。 -
女医先生はとても厳しい方ですが、眼のためにどうすれば良いのかをきちんと説明していただけます。
待ち時間もほとんどありません。 -
とても、親身になって、問診をしてくれました。
いつ行っても混んでいますが、先生もたくさんいらしゃるので、思ったより早く呼ばれます。
近所でも評判がいいです。
安心して受診できる病院です。 -
眼科そのものはすごく混んでいますが、コンタクト作製だけならほとんど待ちません。
別棟で検査をしてくれます。
コンタクトの処方箋のみの発行はできませんが、割引サービスなどもあるのでそんなに気になりませんでした。
医師がきちんと見てくれるので、目薬なども出してくれて、コンタクト専門のところよりも安心感があります。 -
いつも診ていただいている医師は人気のため診察までの待ち時間が長いが、丁寧に診ていただけるので気に入っている。
続きを読む -
白内障の治療にはテレビに出るほどの名医がいらっしゃるようです。お薦めの度合いは患者さんの病気によります。とにかく人気があるようで、平日昼間も混んでおります。初めての方は、時間に余裕をもって行かれたほうがよろしいかと思います。
-
担当は副院長先生でしたが安心して任せられました。
コメントを残す