住所:愛知県豊橋市飯村町字浜道上50
電話番号:0532-62-0301
愛知県豊橋市-国立病院機構・豊橋医療センター
コメント
“愛知県豊橋市-国立病院機構・豊橋医療センター” への7件のフィードバック
-
周囲には山や池に恵まれ、入院生活はとても景色のよい環境です。
院外には食後に散歩する多くの患者さんがみられます。
比較的新しい病院なので院内はとてもきれいです。
医師は4~5名はおり、他科との連携もしっかりとれているので、外科以外の病気があってもしっかりコンサルト(専門視点からの他の医師の助言を受けること)してくれます。
緊急外来もあり、24時間対応してくれます。 -
虫垂炎で入院手術しました。
医師の対応は丁寧かつ説明も丁寧で安心して治療がうけられました。
また、設備も整っており、すぐ検査も行われ、血液検査から入院までスムーズでした。
看護師もみな丁寧親切でよいと思います。
病院内もきれいで清潔感があり、気持ち良いです。 -
9月に整形外科のドクターによる骨髄管狭窄症の手術を受けました。
3ヶ月になり完治しました。
傷跡も2センチ位の小さなもので、担当の先生の腕のよさを痛感しております。
腰の痛み、足の痛み、痺れのある方是非豊橋医療センタ-の整形外科のドクターをおススメいたします。
入院中の東6病棟の看護師の方々もやさしく親切で感謝しています。 -
豊橋医療センターは自分が勤務している病院と連携している医療機関ですが、循環器が強いです。
勤務病院は精神科なので、連携している病院であっても精神科の患者さんは入院対応できないと入院を断られるケースもありますが、医療センターでは親身な対応をして頂けます。
心の病であっても内科的な合併症のある患者さんもいますので、精神科の患者さんにとってとてもありがたいことだと思っています。 -
近年、花粉症を発症してしまい、花粉症の時期にお世話になっています。
具体的な処置の説明がよりわかりやすく、特に花粉症シーズンには混雑しますが納得する治療を受けることができると思います。
混雑するので早めの到着をお勧めします。 -
実はココが新しく建てられる前の隣の敷地の国立病院時代(約3年前)でのことですが、父が出先で急に気分が悪くなり(急性の心筋梗塞でした)、ココの心臓血管外科or循環器科で緊急手術を受けました。
タイミング良く執刀医と手術室が空いており即手術。
私も急に呼び出されてビックリ。
術後の先生の説明では、このパターンだと50%ぐらいは命が助からなかったとのこと。
運も良かったのでしょうが、その迅速な対応と処置で命が助かったのだと思います。
父もその後3年以上経過してますが、定期検査を受けるぐらいで、泊まりの旅行にも出かけられるほどの健康を保っています。
この口コミを書きながら改めて感謝!です。。。先生の名前は忘れてしまいましたが。。。 -
できたばかりなので施設はとてもきれいです。
非常に混んでいます。
診療科が多いので色々な科で専門の先生に診てもらうことができます。
コメントを残す