住所:埼玉県さいたま市北区東大成町1-227
電話番号:048-663-2501
埼玉県さいたま市北区-大宮中央総合病院
コメント
“埼玉県さいたま市北区-大宮中央総合病院” への15件のフィードバック
-
昔からある病院で、総合病院ですが普通のクリニックのように気軽に受診できます。
めがまわるようなふらつきがでるようになっため、他の大きな病院だとかなり待たされて大変なのでこの病院を受診しました。
内科を受診しましたが、先生の診察のあとにCT検査などをして、特に問題ないことを説明され、そのまま耳鼻科の先生にもみてもらいました。
頭の出血や脳の病気ではないことがわかり安心しました。
メニエール病とのことで治療を開始され、1ヶ月くらいで症状はよくなりました。
スタッフも親切に対応してくれました。
それほど重症ではないけれども大きな病院にかかりたいときに、気軽に受診ができるのでおすすめです。 -
特に、生殖医療に力を入れています。
体外受精や腹腔鏡も行っています。
がんを除く婦人科疾患や産科も行っています。
救急も取っており、少ないスタッフで頑張っています。
一般病院といっても、高い医療技術で診療を行っています。
昨年からは、女性骨盤底外来も泌尿器科と一緒に始めました。 -
生殖医療(不妊治療)に関しては、専門医、専属胚培養士、カウンセラーなどが常勤しています。
特に生殖内分泌に力を入れています。
不妊カウンセラーや男性不妊治療専門外来もあります。
骨盤内臓疾患専門外来や更年期外来の専門外来もあります。
産科も助産師外来というユニークな診療形態をとっています。
入院施設もあり、がん以外では専門スタッフを揃え、かなり深く各疾患について診療を行っているます。 -
私の子供が何度かこちらにお世話になりました。
小児科はクリニックよりも比較的すいていて、あまり待たずに診察してもらえます。
女医の先生は、子供の名前を愛称で呼んでくれ、「00ちゃん、おなかポンポンするね。冷たいよー」と、子供にもきちんと何をするのか説明しながら診察してくれます。
小児科は場所が地下にあるので開放的な空間ではないですが、院内処方なので、具合の悪い子供をかかえて薬局に寄らずにすむので助かります。
駅から近いのも便利です。 -
4才の子供が大怪我をしたため、直接、夜間受付に担ぎ込みました。
21時頃でしたが、若干名ほかの患者さんがいましたが、あまり待つことも無く、診てもらうことが出来ました。
どういう状態なのか、どうすればいいのか、薬の使い方など、子供に直接話しかけ、納得するように話してくれました。
また、子供が騒がないよう、丁寧に対応してくれました。
総合病院なので、建物はわかりやすく、駐車場もあり、夜間受付も案内があるので、迷うことはないと思います。 -
沢山の科があるので、市の検診のときに利用しました。
とても人気が高いらしく、予約まちでした。
館内も改築したせいか、とてもキレイでした。
また利用したいと思いました。 -
何十年も前からある総合病院です。
10年くらい前に改装しているので、施設はきれいです。
特に耳鼻科がある病棟はきれいです。
検査などではよく訪れます。 -
いつも通っているところが、市の検診を扱っていないので。
マンモグラフィもやってくれるので、選びました。
病院全体が狭くて、一般の来院者と一緒の検査もあります。
基本的な検査は、新しくできたクリニックで。
本院での検査もあるし、予約によっては一日にできない場合もあります。 -
先日 夜8時頃急に腹痛と発熱。
当番医を検索したら、この病院だった。
急いで妻の車でかけつけたところ日中と同じ体制で治療してくれた。(当たり前と言えばそれまでだが)
医師の説明もやさしくかみくだいて急性胃腸炎の説明をしてくれた。
気持ちの上で安心感を得ることができてとてもよかったです。 -
ほとんど、全ての診療科目があり、人間ドックも受けることができる。
家具屋さんのビルを買い取り、大宮中央クリニックを外来専門にして、従来の大宮中央総合病院は入院を中心にしており、外来から入院までのサポート体制がある。
遠くまでいかなくても、救急指定の病院としては、生活圏内で治療・手術を受けることができるというのが、住民の評価を得ている。
家族が、身の回りの世話や見舞いに通うにも便利という意見もある。 -
高熱が出てしまい内科に受診しました。
大きな病院で、色々な科が入っているので待っている人も多く午前中という時間帯も有ったのか結構な時間待ちました。
インフルエンザにかかっていたのですが、検査などはテキパキとしてくれました。
薬局が病院の中に入っているので、他の所にもらいに行く手間もなく、良かったです。
続きを読む -
担当医が親切で医院内が綺麗で待合室の座席が沢山あり、看護師も優しい
続きを読む -
待ち時間にうんざりする 患者通院数が多く流れ作業!患者に親身になってる気がしない。
続きを読む -
かなり待ちました。検査を受けるにしてもほとんど説明もなく次はここに行ってという感じで、不安の残る受診でした。すぐに紹介状を書いてもらったのでこちらで治療することはありませんでした。他の科は良い感じなのにな。
続きを読む -
大きな病院なので、いいところ、も悪いところもあり、ふつう。もっとフレンドかんがほしい
続きを読む
コメントを残す