住所:神奈川県海老名市中央1-13-1 ビナウォーク4番館1F
電話番号:046-234-4200
神奈川県海老名市-小川眼科
コメント
“神奈川県海老名市-小川眼科” への24件のフィードバック
-
■先生やスタッフの方の対応
診察が早くてスムーズでした。
コンタクトのお店が隣接しているので、半数以上がコンタクト眼科の方でした。
■この病院の良いところ、オススメポイント
日曜日も診察してもらえたのが良かったです。
急な目のかゆみで、周辺には日曜診察がなかった為、とても助かりました。
混んでいる割りにほとんどの方がコンタクトの方だったので、早く見てもらえました。
駐車場は有料ですが、日曜日に診察してもらえたのは本当に助かりました。 -
7月21日の朝、目が覚めて鏡を見ると、左目の中に妙な赤い点があるのに気がつきました。
よく見ると出血のようだったので、すぐ眼科医に行こうと決めました(痛みや違和感はありませんでした)。
その日は午前中、電車で東京へ赴く用事がありましたので、帰りに途中でよるところのできる眼科をと思い、こちらの医院に決めました。
現在私は国民健康保険に入っていないので(国外在住、一時帰国の際の出来事でした)全て実費で支払いました。
この点について少し、受付のスタッフの方に戸惑ったような表情が見られましたが、ごく一瞬です。その他にも何も問題はありませんでした。
最初に医院の情報をHPで見た時、予約が必要とは記入されていなかったので、何も連絡せずに行きました。
最初の印象が混雑していたので少し心配になりましたが、殆ど待たず(10分弱?)で検査に通され、それから医師の診察・会計と合わせても45分くらいしかかかりませんでした。
人の往来が多い所ですから、院内はやや混雑していて、雑然とした印象をはじめ受けました。
ですが多くのスタッフが応対しているので、回転は速く、ほとんど待たされずに検査・診察を受けることができたと思います。
院内はごく清潔で、子ども向けの絵本などもありました。
ただ、検査所と待合も含めてスペースがあまりなく、ちょっと狭苦しいなという印象がありました。
心配していた赤い点は「ただの出血ですが、重いものではなく、しばらくすれば治ります。ただ、両目ともに軽く結膜炎が出ているので、これは今のうちにきちんと治しましょう」と、的確な診断をいただきました。
処方薬は目にしみましたが、徐々に出血も充血も薄れて行ったので、順調に回復したと思います。
処方された薬はすぐ近所の「アイン薬局」で出してもらえました。
ただ後で、薬の服用期間がどこにも書いておらず、また医師・薬剤師のどちらからも言及されていなかったことに気がついて、駅から薬局に電話を掛けました。
「症状が改善してよくなるまで」という漠然な答えだったのですが、これは自分からも気をつけて確認していかなければいけないな、と反省した点です。
特に問題はないと思います。
一般的な眼科医同様、厚手のカーテンで各セクションが隔たっていて、他の人の状況を詳しくするというようなことはできないようになっています。
ただ、人が多く雑然とはしているので、ちょっとした他人の会話はどうしても耳に入ってきてしまいます。
日本に一時帰国中の急なトラブルでした。
飛込みだったのに、素早く診てもらえて助かりました。
日本で診療を受けるのは本当に久しぶりだったので、色々と勝手がわからない不安がありましたが、スムーズに治療できて安堵しています。
-
■先生やスタッフの方の対応
スタッフの方はとても多く優しかったです。
先生は日替わりのようでしたので単発の症状の場合には良いと思います。
■この病院の良いところ、オススメポイント
駅前のショッピングモールの中にあるので、診察後に、食事や買い物を出来ます。 -
■先生やスタッフの方の対応
先生、スタッフの方の人数が多く、待ち合い室がいっぱいでもわりと早く見てもらえた気がします。
先生はすごく丁寧で、子供に優しく接してくれ、安心しました。
説明が分かりやすく、どんなことでも丁寧に説明してくれます。
■この病院の良いところ、オススメポイント
日曜日に診察しているところがなかったので助かりました。
ビナウォーク内にあるので便利だと思います。
隣に眼鏡屋さんがあるのてま便利です。 -
とにかく親身になってくださります。
仕事柄いろいろな面で医療機関を評価してしまいますが、検眼担当の方もDRもまじめにこちらの希望を聞いてくださりました。
仕事用に眼鏡がほしかったのですが、いろいろな面で検討し、可能性を示唆したうえで希望通りの処方を書いて頂けました。
いろいろあって時間がかかってしまいましたが、スタッフの皆さんから「時間がかかってしまってすみませんでした」と言っていただき、恐縮してしまいました。 -
■先生やスタッフの方の対応
待合室は子供のすきそうなおもちゃや絵本がおいてあり、とても清潔感のある感じです。受付の女性もテキパキとしていてスムーズに診察を受けることができました。
■この病院の良いところ、オススメポイント
土日もやっているのでとてもオススメです。またマルイの駐車場も使えるので車でも安心してかよえます。 -
■先生やスタッフの方の対応
ものもらいができてしまい受診しました。その後も下の子にもうつってしまい2人連れて受診したのですが子供に優しく接してくれ、怖がることなく診察を受けることができました。曜日によって先生が違うようですが院長先生も臨時の先生(年輩の男の人)も丁寧に対応してくれました。
■この病院の良いところ、オススメポイント
ビナウォーク内にあるので買い物に便利なところ。待ち時間が長くても外の公園で遊ばせたり、買い物したりと時間をつぶしやすい。絵本とおもちゃが少し置いてあったので上の子は大人しくそれで遊んでいました。 -
■先生やスタッフの方の対応
先生は曜日によって違います。スタッフの方は皆さん親切で子供にも優しく接してくれました。
■この病院の良いところ、オススメポイント
日曜日もやっているのでとても便利です。ショッピングモールの中にあるので、買い物ついでにもよれます。 -
■先生やスタッフの方の対応
先生は日替わりで交代の為、複数の先生がいます。
見て頂いたのは若い男の先生で診察も細かく丁寧に見てくれました。
予防法や処方されたお薬のことをわかりやすく説明してくれたのでとてもいい印象を持ちました。
■この病院の良いところ、オススメポイント
土曜日夜にすごい目やにで日曜日に受診しました。
日曜日やっていることに驚き、さらに午後も診察があることにびっくりしました。
日曜の急な受診にも関わらず待ち時間がわずかで本当に助かりました。
ソファーがたくさんあり、待合室が広いです。
ベビーカーのまま診察室に入れるのがいいです。
絵本、おもちゃが少しありました。 -
■先生やスタッフの方の対応
女医さんがいるので気軽に心配事を相談できます。
先生が複数人いて曜日で担当の先生が決まります。
受付の方や看護師の方は多いです。
■この病院の良いところ、オススメポイント
駅から近いのでお買い物のついでに立ち寄れます。また調合薬局も近く薬をもらうのにも便利です。
午後4時頃は比較的空いているとのことです。
休診日がないので安心です。 -
■先生やスタッフの方の対応
スタッフの方は優しく、ベビーカーが通るために扉を開けてくれました。
火曜日に行ったら女医さんでした。
■この病院の良いところ、オススメポイント
月曜日、金曜日は院長が診察なので混むそうですが、他の曜日は比較的空いています。
マルイの中にあるのでわかりやすく、また混んでいてもうろうろできるので良いです。 -
■先生やスタッフの方の対応
子供が泣き叫んで暴れるため、どこの眼科でもお手上げ状態でしたが、こちらの先生はすごく優しくて、これまでになく熱心に診察していただきました。
おかげさまで、どこへ行ってもわからなかった重大な病気を見つけていただき、大学病院への紹介状を書いていただくことができました。
本当に子供に優しくて、素晴らしい先生だと思います。
■この病院の良いところ、オススメポイント
清潔感があって、とてもきれいな眼科です。
子供用の本やおもちゃも置いてあるので、退屈しないで待っていることができました。
土日も遅くまで診察しているので助かります。 -
■先生やスタッフの方の対応
先生は赤ちゃんにもしっかり話しかけながら診察してくれたので泣かずに診察できた。
■この病院の良いところ、オススメポイント
比較的混んでいるので待ち時間は長いけどマルイやビナウォークで時間が潰せる。
マルイの中には授乳室もあるので待ち時間長くても安心。
日曜,祝日も診察している。
スタッフさんも先生もとっても感じがいい。 -
花粉症と物貰いでお世話になりました。
ドクターは院長に限らず上手です。
院長の日は混みます。
ビナウォークの駐車場もあり、駐車券つけてくれます。 -
■先生やスタッフの方の対応
視力検査など子供の集中力を判断して、今日はココまで次回に続きをやりましょうと教えてくれます。
2回目からは、子供の視力検査に慣れている方がいる日に予約日を設定してくれます。
全体的に子供に慣れている(理解している)印象です。
■この病院の良いところ、オススメポイント
ビナウォーク内にあるので通院に便利です。
常に混雑していますが、30分前後で対応していただけるので子連れでも安心です。
コンタクト検診のみですと駐車券を発行してもらえませんのでご注意を。 -
コンタクトレンズを使っているので定期的に検診をしているのですが、応対してくれるスタッフの対応がとても親切で好感がもてます。
初めてコンタクトレンズをつけたときもここで診察をしてもらったのですが、手際の悪い私に対しても辛抱強く応対をしてもらいました。
待合室も間取りが広く取られていて、多少人数が多くても十分に座れるスペースがあります。 -
私はコンタクトレンズの利用のために、結膜炎をおこしていたのですが、こちらの病院へ行ってお薬をもらったらすぐに効果が出て、治ることができました。
とても感謝しています。 -
コンタクトレンズのための処方箋を貰うために受診しました。病院のすぐそばにコンタクト屋さんがあるのでとても便利です。
続きを読む -
先生が優しいので子供が嫌がらない
-
説明がやさしく丁寧でした。
-
子供への接し方がやさしい
-
休診日が無いこと。
-
院内が綺麗でした。
-
休診日がないのは有難いです。
コメントを残す