あなたの街の眼科さん

東京都豊島区-平和眼科

執筆者:

カテゴリ:

住所:東京都豊島区池袋1-7-7
電話番号:03-3971-1095

コメント

“東京都豊島区-平和眼科” への17件のフィードバック

  1. 匿名希望

    ■先生やスタッフの方の対応
    みなさんお子さんの扱いに慣れておられて、とても親切です。子供がグスることもありませんでした。
    先生は歌を歌いながらこどもを惹きつけて診察してくれました。
    ■この病院の良いところ、オススメポイント
    とにかく子供をよく分かっているという印象。子供の好きなプーさんを用いて検査してくれたり、とにかく専門的な検査も丁寧に多角的に見て診察してくれました。

  2. とっきー423

    ■先生やスタッフの方の対応
    障害のある子どもでも検診してくれます。セカンドオピニオンを受けたくて受診しましたが、今までの経緯を丁寧に聞いてくれ不安を取り除いてくれました。
    受付のスタッフもやさしくて、説明を聞いている間、子どもの相手をしてくれました。
    集団生活する上で注意しなくてはいけないこととか、生活の事まで相談に乗ってもらえ信頼できます。
    ■この病院の良いところ、オススメポイント
    赤ちゃんから受診してもらえます。待合室は子どもであふれていました。
    弱視や斜視用の眼鏡が2階で購入できます。1歳位からかけられる眼鏡フレームも用意してあります。

  3. 匿名希望

    ■先生やスタッフの方の対応
    先生は、本当にいつも優しく、子供の病気にも親身になってくださり、毎回受診するたびに、子供を励まして下さり、本当に良い病院で、素敵な先生だなと感じています。
    今まで母子共に通ったことのある病院のなかでも、一番良い病院です。
    ■この病院の良いところ、オススメポイント
    待ち時間は予約してないと長いですが、いくら長くても、素敵な先生なので、待とうと思える位です。
    受付の方やスタッフの方も皆さん、子供にあたたかく話しかけてくれます。

  4. 匿名希望

    ■先生やスタッフの方の対応
    とても子ども慣れしている先生です。
    診察時もあまり嫌がらないのでとても助かっています。
    治療のアドバイスもとても丁寧です。
    ■この病院の良いところ、オススメポイント
    子どもがいつも沢山いるのでとても人気の病院だと思います。
    評判もとても良いです。
    おすすめの眼科です。

  5. 匿名希望

    ■先生やスタッフの方の対応
    先生も看護師さんも子どもの扱いにとても慣れており安心して受診が出来ました。
    先生の説明もとても分かりやすく、模型を用いたり、図に書いて説明して下さいました。
    ■この病院の良いところ、オススメポイント
    子どもの扱いに慣れている。
    先生、看護師さん、電話対応、とても良かったです。
    小児科の様に、待合室に本やおもちゃは無いので持参されると良いと思います。
    トイレにオムツを替える台はあります。

  6. 匿名希望

    ■先生やスタッフの方の対応
    有名な先生でいつも混んでいますが、とても丁寧に診てくれました。
    優しく声をかけながら診てくれて子供も安心した様子でした。
    説明も分かりやすくて子供にも説明してくれました。
    また、子供の普段の生活についてもアドバイスして頂きました。
    ■この病院の良いところ、オススメポイント
    しばらく定期的に通っていますが、池袋駅から近く通いやすい場所です。
    先生が白衣を着ていないので、子どもが緊張せず診てもらえます。

  7. 匿名希望

    ■先生やスタッフの方の対応
    目やにがひどく受診しました。スタッフさんは皆子供慣れしており、あやすのが上手でした。
    先生は優しく説明もわかりやすいし、質問もしやすいです。
    ■この病院の良いところ、オススメポイント
    乳児の初診は電話をしてから行きます。スリッパに履き替えるので、ベビーカーは玄関で置いておきます。
    子供がたくさん来ているので、乳児でも安心して受診できます。

  8. 匿名希望

    ■先生やスタッフの方の対応
    先生はじめ、スタッフのみなさんはとても優しいです。
    先生は白衣を着ていないので、子供は怖がらずすんなり受診してくれました。
    ■この病院の良いところ、オススメポイント
    小児眼科では有名です。
    先生はとても優しく穏やかな人です。
    待合室には絵本等は置いてないので、小さな絵本やお絵かき道具を持っていくと子供は飽きなくて良いかもしれないです。
    ただ、待合室は小さいので長時間待つときは外出した方が良い。
    公園等近くに無いので、散歩程度になりますが。
    安心出来る良い病院と先生を紹介していただきました。
    また、上手で丁寧な先生を紹介していただき、とても感謝しています。

  9. 匿名希望

    ■先生やスタッフの方の対応
    小児科で目薬が効かなかったら、眼科へ行って下さいとの事でお伺いしました。
    先生は目の症状と耳の傷でとびひではないかとすぐに診断されました。
    耳鼻科ではとびひとは一言も言われず、驚きました。
    飲み薬と点眼薬ですっかり治りました。
    先生はやさしくて、きちんと親切に説明して下さるので、安心です。
    受付の方も助手の方もみんな優しいです。
    ■この病院の良いところ、オススメポイント
    凄く待つので、出来るなら先に受付けをする人、
    後から診察に連れて行く人と分けた方がいいかもしれません。
    近くにコンビニもありますので、みなさん長い待ち時間にお買い物に行ってました。
    駐車場はすぐ近くにコインパーキングがあります。

  10. 匿名希望

    ■先生やスタッフの方の対応
    小児眼科の専門医でNHKのすくすく子育てに出演された先生です。
    ■この病院の良いところ、オススメポイント
    田舎に引っ越すのでその前に予防のために検診を受けました。予約だと6月までいっぱいとのことで一般で受けつけてもらいました。
    評判良く、テレビ放映以来さらに混んでいるので、出来たら順番待ちする大人と近くで待機する大人といたらいいと思います。

  11. 匿名希望

    ■先生やスタッフの方の対応
    朝起きたら突然目やにがすごかったので、慌て受診しましたが、優しくゆっくり説明してくださり安心しました。
    ■この病院の良いところ、オススメポイント
    電話したときの看護師さんの対応がとても良かったです。
    先生も子どもをあやしながら診察してくださいました。

  12. 匿名希望

    ■先生やスタッフの方の対応
    子どもの目が腫れてしまったので受診しました。
    とっても優しい先生で安心しました。
    疑問点は親身になってアドバイスしてくださいます。
    看護婦さんもとっても優しいです。
    ■この病院の良いところ、オススメポイント
    小児眼科専門だからかいつも混んでいます。
    それだけ信頼されている先生なのだと思っています。早めの時間帯に行かれる事をお勧めします。
    おすすめの病院ですよ。

  13. 匿名希望

    ■先生やスタッフの方の対応
    学校の視力検査で引っ掛かった為来院。発達に遅れのある子供の為、理解のある先生がいいと思い、知人の勧めもあり行ってみました。
    予約もせずフラッと伺ってしまったので(しかも12時直前)、午前中の診察は受けられませんでした。
    初めて診て貰う場合は事前に電話連絡して、午前中の早い時間(確か10時頃までに・・・)に来院してもらうようになっているようでした。
    受付の方もとても丁寧に対応して頂けたので、午後の受付開始14時半に再度来院しました。
    ■この病院の良いところ、オススメポイント
    視力検査も、時間をかけて診て頂けたので、とても良かったです。
    検査には2時間超時間を要しましたが、丁寧に診察して頂きました。
    先生も子供の発達について理解があるためか、様々なお子さんが来院されていました。
    赤ちゃんから大人まで、幅広い年齢層の患者さんがいました。
    女の先生なので、お話しやすく、色々相談に乗って頂きました。

  14. 匿名希望

    ■先生やスタッフの方の対応
    小児眼科の専門の先生です。(一般の眼科診療もしています)
    先生ももちろんですが、スタッフの方全員が子供の扱いはばっちりです。
    ■この病院の良いところ、オススメポイント
    子どもがたくさん来ている。
    近隣に駐車場がある(コインパーキング)
    眼鏡屋さんが2階にある。
    土曜日や学校がお休みの期間は混んでいます。

  15. 主に、子供が生後すぐから通院しています。
    場所は良くはありませんが、先生の診察はとても的確で、すばらしいです。
    特に子供の診察には、人気があるようです。
    ハンディのある方の患者さんも多いです。スタッフさんも技術があり、優しい対応です。

  16. ちびのぷ?

    見た感じもですが、実際とってもやさしい女医さんです。
    小児の眼科でも有名な先生らしく・・・以前、朝日新聞の医療相談のコーナーにも登場されていましたし、待合室の患者さんにお子さんが多いように思います。
    もちろん大人の患者さんもいます。
    私はドライアイかと思って受診しましたが、別の症状で適切に処置していただきました。

  17. yukk

    目に異物が入ってしまい非常に痛く困った時に伺いました。事前に電話を入れてから伺ったためかすぐに診ていただけました。
    女性の先生がささっと取りくださり、簡単に説明もしてくださいました。眼科にはなかなかかかる機会がないですがこちらの病院は安心して受診できたのでおすすめできます。
    続きを読む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です