住所:仙台市青葉区郷六字沼田13-3
電話番号:022-302-1066
宮城県仙台市青葉区-平成眼科病院
コメント
“宮城県仙台市青葉区-平成眼科病院” への4件のフィードバック
-
右目の左上部に雷のような閃光が走り、違和感を覚えたため小さな眼科を受診したところ網膜が剥がれていいるとのことで緊急で平成眼科を受診しました。網膜剥離は時間との勝負で早めに手術することで視力の回復がほぼ100%とのことでした。緊急だったためすぐに診察してもらい翌日には手術でした。その後、1週間ほど入院しました。
-
■先生やスタッフの方の対応
鼻涙管のことで受診しました。鼻涙管専門の医師がいて説明が丁寧でした。目頭マッサージについては、病院のスタッフが教えてくれましたが、マッサージの目的や効果についても丁寧に説明してくれてよかったです。
■この病院の良いところ、オススメポイント
予約制です。予約は、診察の時間ではなく、受付の時間の予約をします。予約制なので、長時間待つことはなくて助かります。
駐車場完備で、車で行くことができます。 -
■先生やスタッフの方の対応
現在高校生の息子が3歳から斜視のため通院。眼球位置は改善されましたが、視力やその他の変化がないか等を現在でも半年に1度ずつ検査に行ってます。
息子の主治医は院長先生ですが、どのDr.も安心してお任せ出来ます。事前にきちんと説明もあり、納得できました。小さいお子さんも多いので検査室の先生も慣れている感じ。
■この病院の良いところ、オススメポイント
仙台の街中にある「春樹記念眼科診療所」と兄弟院です。そちらも腕がいい、との評判。Dr.は曜日によって両院を診察します。
うちの子は入院できる「平成眼科」でした。症状や状態によって選択できます。
両院間での送迎車も有り。 -
■先生やスタッフの方の対応
・大きい眼科なので、お医者さんも看護婦さんも患者さんに慣れていると思います(娘は気難しいですが、今まで一度も「看護婦さんや先生が嫌だ」と言ったことはありません)。
・説明もきちんとしてくれます。
・曜日によって先生が変わります。指定したことはありませんが、予約する時に先生を指定できます。
・以前は近所に眼科がなかったので利用し始めましたが、信頼できる病院なので近くに眼科ができた今も通院しています。
■この病院の良いところ、オススメポイント
眼科の病気で利用したことはなく、近視のため眼鏡を作るための処方箋を頂きに不定期的に利用しています。
・基本的に予約制なので、予約していれば待ち時間はあまりありません。
・待合室(受付側)にテレビと漫画本が置いてあります。
・待合室と逆側(会計側)にテーブルとイス、自販機があり、ちょっと休憩できるスペース有。こちらのスペースは会計から少し離れた場所にあり、会計正面にはイスと雑誌が置いてあります。
・駐車場有。今まで満車で車を止められなかったことはありません。
・利用したことはありませんが、病院までのバスが出ています。
コメントを残す