住所:港区新橋4-9-1 新橋プラザビル2F
電話番号:03-3434-1114
東京都港区-新橋八九十会クリニック
コメント
“東京都港区-新橋八九十会クリニック” への5件のフィードバック
-
腰というか、尻の頬にあたる部分が痛く、腿の裏側全体にも違和感がありました。我慢してストレッチなどをしていたのですが、さらに左膝に痛みを感じ出しました。ネットで調べたところ坐骨神経痛の疑いを抱き、念のために診てもらおうと思い、受診しました。
人当たりの良い受付と、レントゲンの技師さんにも丁寧な対応をしていただきました。
受付から診察まではそれほど待たされませんでしたが、レントゲン室の手前の待合室で着替えてから、20分くらい待つ時間がありました。
一見狭い印象ですが、奥に長く、レントゲンなどの設備が充実しているようです。そして綺麗です。
レントゲンをとって診てもらいましたが、特に異常は認められないとのことで、気になるようであればMRIを勧められました。
若い先生で、物腰柔らかい印象の方でしたが、どうして痛みが出ているのか、いま時点でははっきり分からない旨の説明をされました。
心配していた坐骨神経痛もレントゲン上では見られないということだったので、しばらく様子見ということで、湿布薬を処方されました。処方箋はロキソニンテープでしたが、薬局ではジェネリックであろうロキソプロフェンNaテープを出していただきました。気休め程度に貼っていますが、著しい効果は感じられません。ただし、通常の筋肉痛などの際に使うと素晴らしい効き目を実感できます。
明確な診断をいただけなかったのですが、分からないことは分からないと言っていただける方がいいです。あとは患者が判断して他の病院を受診するなどすればいいと思います。
-
前日から尾?骨に痛みがあり、我慢が出来なくなったため、インターネットで会社近くの整形外科を探して
受診しました。
また、社内に当院を受診したことのある人がおり、勧めてもらったこともキッカケになりました。 -
旅行中に石に挟まって骨折しました。ネットで調べたところ、勤務先の近くにある当院に来院しました。
受付の方や看護師も皆笑顔で自分の家族のように迎えてくれます。
初日は30分ぐらい待っていましたが、次からは仕事の休憩時間に合わせて診て頂いてるため、数分で診察が出来て助かりました。
一つ一つの部屋がちゃんとわかれていて、待合室が広くてたくさんのソファとテレビも設置されています。
話を分かりやすく丁寧に説明してくれたり、自分のことのように話色々聞いてくれるので、とても優しい先生でした。
痛め止めは飲んですぐ効いたので最初2週間ぐらいは毎日飲み続けていました。
一人一人のデータもちゃんと整理しているみたいで、プライバシーを心配することがないと思います。
最初は色々怖かったけど、当院にいる皆さんが自分の家族のように色々気を使ってもらったりしているので、とても安心でした。3ヵ月間当院にかかりましたが今はおかげで指先がいつも通り戻ってとても感謝しています。
-
階段などを降りるときに脛の辺りに痛みを感じるようになり、だんだんと痛みが強くなっていくようなので、会社近くの新橋八九十会クリニックの整形外科を受診してみました。
丁寧に明るく対応していただきました。他の患者さんとも明るくコミュニケーションを交わしており、恐らく通院患者さんからは慕われている存在なのでしょうね。
混雑していたのですが、待ち時間に関してはそれほど気になりませんでした。ただ、待合室が少し狭いので、混雑時に患者さん同士がゆとりをもって座るには厳しいようなイメージです。私はソファーの端っこの方で小さくなって待っていました。
施設自体新しく、清潔感もあり、ちょっとしたホテルのフロントような雰囲気です。ただ、少しだけ、その時の天候などもあったのかもしれませんが、少しだけ暗い印象があったので0.1だけ引かせていただきました。
レントゲンを撮ってもらったところ、左足の脛骨に小さなヒビが入っているようだとの診断でした。レントゲンを見ながら「この部分に少しだけ変形している部分あるでしょう?たぶん疲労骨折だね」と言われたのですが、自分にはよく分かりませんでした。素人がレントゲン写真を見ても分からないような、微細な傷のようなもなのでしょう、と納得しました。
自分でも症状が筋肉系ではなく、骨っぽいなあと感じており、心当たりが無いだけに心配になって受診しましたが、疲労骨折という診断を聞いてびっくりしました。そういえばその少し前、仕事でチラシのポスティングを1000枚ほどやり、夏休みには結構な距離を走り込んだのを思い出し、恐らく蓄積された疲労があったのかと、合点がいった次第です。それにしても素人には分からないくらい小さな骨の異常が分かるなんて、医師はやっぱりそれなりに知識経験を積んでいるのね、と妙に納得させられました。ありがとうございました。
-
1ヶ月くらいひどい腱鞘炎に悩まされていたが、2本の注射1回でかなり痛みが引いてきた。感激!!!!!
コメントを残す