住所:相模原市中央区淵野辺3-2-8
電話番号:042-754-2222
神奈川県相模原市中央区-淵野辺総合病院
コメント
“神奈川県相模原市中央区-淵野辺総合病院” への8件のフィードバック
-
来院する前日からこどものミルクの飲みが悪く、ほとんど寝ている状態が続いていました。その後38度以上の発熱が続き、脱水傾向もあったので淵野辺病院へ電話したところちょうど小児科医が当直だったため車で連れていきました。
患者のこどもだけでなく、親に対しても体調を気遣ってくださったりと、親切な対応でした。
患者が多く忙しそうではありましたが、丁寧な対応に感謝しています。
夜間救急だったため、待ち時間はほとんどありませんでした。でも私たちのあとに来た家族は、たぶん30分ほどは待っていたと思います。
医師がすばやく対応してくれたので助かりました。
こどもと同室で入院することになりました。小児科は2人部屋で、どうしても隣のこどもの様子が気になりました。
また給湯室までミルクをつくりに行くのですが、哺乳瓶の消毒剤がそのまま置いてあったりして誰でもなにかできる状態だったので少し不安でした。
採血結果が出るとすぐに説明してくれたり、治療のプランなどもわかりやすく説明してくれました。勤務時間前に来て早めに処置をしてくれるなど、親にとってはありがたく信頼できる先生だと思います。
夜間救急で訪れ、まずは検査でかかとに少し針を刺して血液を少量採り、炎症反応があるかどうかを検査しました。それが陽性だったのでレントゲンと採血をしてくわしく状態を調べられました。対応も早く、とくに不安は抱きませんでした。
病棟内のネームプレートは廊下から見れるようになっていたので、その点の配慮はないようです。基本的に医師が部屋まで来て診察や病状を説明してくれるので、そのほかについてプライバシー面での不満を感じることはありませんでした。
素早い対応、治療の進行が期待できる病院です。小児科医が1人しかいないようですが、信頼できると思いました。看護師もベテランさんもいて、先生とよく話して治療しているようです。またお世話になっても良いと思える病院でした。
-
改装してまだ日が浅いので院内はとても綺麗。小児科の先生は週一回をのぞけば基本的にいつも同じ先生なので総合病院なのに先生がころころかわることはないのが安心。総合病院なのでなにかあったらほかの科でみてもらえるうえに、午後も診察があるので午後の急な発熱に対応してもらえる。
-
那須野先生はしっかり落ち着いた感じで優しく診てくれるので安心できます。次に来るときは手術で僕はいないけど東先生がいるからね、と話してくれました。東先生のときは、自宅から遠いので病院をかえたいと相談したら快く受け入れてくれ、今度の診療の時の先生に紹介状を書いてもらいましょう、と話してくれました。
-
待ち時間が予約制なのでなくてよい病室、きれい。
-
設備がきれい。待ち時間が短い。
-
柔らかい言葉で丁寧に説明してくれる為。
-
今のトレンドかも知れませんが、患者の話を親身になって聞いてくれる。特に看護師さん達はすばらしい。
-
手術を担当してくださった医師は、とても腕がよく、術後の経過が思ったよりずっと良かった。そして、普段の通院でも話をよく聞いてくれて優しい。
コメントを残す