あなたの街の眼科さん

神奈川県相模原市中央区-神野眼科医院

執筆者:

カテゴリ:

住所:神奈川県相模原市中央区鹿沼台1-15-2 GFビル2F
電話番号:042-776-8771

コメント

“神奈川県相模原市中央区-神野眼科医院” への5件のフィードバック

  1. にゃぼ

    ある日、何気なく片目ずつ見てみたら、視界の端が少し暗いように感じたため、ネットで検索すると、「緑内障」という病気が沢山ヒットしたため不安になり、翌日、近くの眼科に行ってみました。

    皆さん、とても優しくて丁寧でした。

    受付で症状をお話したのですが、ちゃんと先生に伝わっていて、テキパキと診療前の検査(視力検査や涙の検査)をしてくださいました。

    平日の夜だったにも関わらず、少し混んでいました。眼科なのでお子さんが多かったように思います。

    予約はしていかなかったので、30分ほどは待ったと思います。

    昔からある眼科なので、特に特徴的なところはないように思いますが、設備も揃っているし、清潔度も問題ないと思います。

    こじんまりしていますが、効率よく検査機器も配置されていると思います。

    来院時間がギリギリだったのですが、症状の不安を訴えたら一通りの検査をしてくださいました。

    結果的には、緑内障ではなかったのですが、丁寧に説明していただき、少しドライアイではあるとのことで点眼薬を出してもらいました。

    不安が解消されて良かったです。

    緑内障の検査を一通りしました。

    まず視力を測り、涙の出方の検査、眼圧検査、眼底検査、視野検査、画像検査だったと思います。

    遅い時間に行ったにも関わらず、丁寧に検査していただいて助かりました。

    結果は緑内障ではなく、少しドライアイ気味だと言われ、点眼薬をもらって帰りました。

    プライバシー保護については、特に隠したい症状や病気ではなかったので意識しませんでした。

    診断などは先生だけと対面でしたし、特に何も問題ないような気がします。

    ネットの情報で緑内障を疑い、とても不安になったのですが、思い切って眼科を受診して良かったです。

    予約なしで行ったのに、すぐに一通りの検査をしていただいたのは助かりました。

    説明も丁寧にしていただき、安心して帰ることが出来ました。

  2. ジェイド・カーティス

    ■先生やスタッフの方の対応
    先生は女医さんです。サバサバした感じですが、子供に優しく声をかけてくれたり、質問にも丁寧に答えてくれます。スタッフの方は明るく優しい感じで、丁寧に対応してくれました。目の病気と同時に鼻に炎症が出来ていたのですが、近所の皮膚科を紹介してくれました。耳鼻科かと思っていたので、事前に調べていなかったので助かりました。薬は院内でもらえるので、薬局に行く手間がありません。
    ■この病院の良いところ、オススメポイント
    待合室に子供向けのものはいっさいないので自分で持って行く事をお薦めします。電車好きのお子さんなら窓の外から横浜線が見えるので退屈しないかもですが・・・。午前中はかなり混んでいます。午後は午前中よりは空いています。

  3. 匿名希望

    ■先生やスタッフの方の対応
    先生は年配の方でサバサバしている印象でしたが子供の扱いがなれていて子供も上手に診察を受けることができました。受付の方も優しく初めてでも丁寧に説明してくれました
    ■この病院の良いところ、オススメポイント
    病院敷地内に駐車場があります。駅から近い所にあります。

  4. 匿名希望

    ■先生やスタッフの方の対応
    とても優しい先生です。

    その場で薬も出してくれるので助かります。

    受付の方も子供になれている感じでかんじのいい方です。
    ■この病院の良いところ、オススメポイント
    子供が電車が好きで窓からよく見えるため、オモチャなどはないですが電車を見ながら待ってられます。

  5. まりも

    駅からもとても近いのですが、駐車場も病院の下に6台位あります。
    女医さんなので女性でも安心して受診できます。
    病院内も清潔で絵画が飾られているなど、女医さんらしい心配りが感じられる眼科です。
    もちろん、診察の腕も間違いなしです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です