住所:三重県鈴鹿市野町東1-11-10
電話番号:059-380-5006
三重県鈴鹿市-野町どい眼科
コメント
“三重県鈴鹿市-野町どい眼科” への15件のフィードバック
-
■先生やスタッフの方の対応
上の子が3歳6ヵ月健診で視力が出にくく受診しました。市の健診で検査してくれた視能訓練士さんが勤務されていて、健診の時と同じように優しく丁寧に検査してくれました。
また、下の子はまだ6ヵ月の赤ちゃんでしたが、祖父母から「赤ちゃんの眼の位置が寄っているように見える」と言われ心配で相談した所、一緒にみてもらえて良かったです。
ベテランの視能訓練士さんで、優しく、穏やかで、検査結果の説明もとても分かりやすく、パパママは安心できると思います。
下の子は三重大病院に紹介になったのですが、検査してくれた視能訓練士さんが紹介状の内容を細かく説明してくれて、斜視、弱視の病気は見付かったけど「早くに見つかって良かった。」「この医院で治療しよう。」と前向きな気持ちになることができました。
先生も分かりやすく穏やかな話し方で、「前回処方の薬で○○だった」と伝えると、症状に合わせて薬を細かく変えてくださる等、良いと思います。
■この病院の良いところ、オススメポイント
キッズルームがあり、土曜日午前は保育士さんもいて、ママが検査の時に子どもをみてもらえたりします。
他のスタッフの人も子どもに慣れているようで、子ども連れで困っている様子だと話しかけてくれたり、ママがトイレの間子どもをみていてくれたり、優しく接してくれて受診しやすいです。
待合室にはお水も設置されており、エアコンには患者さんに直接風が当たらないよう風の向きを調整できるパネルも付いていて、洗面室には良い香りがするオイル?やお花の飾りがあったり、院内は明るく優しいイメージで、患者さんのことをすごく考えてくれている眼科だと思います。子どもに限らず患者さんが多いのも分かります!
駐車場も広くて駐車しやすいです。 -
■先生やスタッフの方の対応
子供の斜視の検査で受診し、まだ喋れない子供の検査がうまくできるのか心配でしたがキャラものの道具をうまく駆使して検査していただけました。
■この病院の良いところ、オススメポイント
キッズスペースがあり絵本やおもちゃが充実しています。
お手洗いや受付前にはベビーバウンサーがあったり、【オムツ・着替えがあるのでお声掛けください】のポスターがあったりして子供に優しい病院だなという印象です。 -
■先生やスタッフの方の対応
子供に慣れており、看護師さんが凄く優しいです。
分かりやすく説明して貰えるので、事前の検査もスムーズにする事ができました。
先生も丁寧に説明してくださいます。質問にも的確に答えて下さいました。
■この病院の良いところ、オススメポイント
キッズスペースがあるので、待ち時間も退屈しませんでした。
お水を飲む事ができ、暑い日だったので助かりました。 -
■先生やスタッフの方の対応
スタッフ、先生共に対応がいいです。電話で予約できるか、どの時間帯が混むかなど質問しましたが、対応もよかったです。また、キッズスペースにはおもちゃがあり、待ち時間も苦になりませんでした。
時間が空いていた時間帯だったため待ち時間もほとんどなくすんなり終えました。
■この病院の良いところ、オススメポイント
駐車場もとめやすく、子供連れにはありがたいです。例えば、ベビーラックだったり、キッズスペースだったり、眼科なのに子供、赤ちゃんに優しい病院です。 -
■先生やスタッフの方の対応
電話での対応からとても親切でした。
初めての眼科で不安一杯の娘でしたが、視能訓練士さんがとても優しく子供の気を引きつけて検査をしてくれました。
先生もとても親切で、わかるまできちんと説明してくれて連れて行っていた下の子の様子まで気にしてくださいました。
■この病院の良いところ、オススメポイント
スロープがあり、ベビーカーでも入りやすい
受付にはベビースイングがあり、小さい子連れでも受付しやすい
小さい子供を抱っこしていると、スタッフさんがでてきて代わりに問診用紙を記入してくれる
キッズルームがあり、待ち時間遊んでいられる
お水、飴が自由にいただける -
■先生やスタッフの方の対応
先生は話の物腰が柔らかく、丁寧に説明をしてくれます。
■この病院の良いところ、オススメポイント
受付のところにハイローチェアーが置いてあったり、オムツ替えができる場所があったり、授乳するスペースを用意してくれたり、キッズルームも使いやすく、とにかく小さい子供を連れて行きやすいように配慮されており感激しました。 -
■先生やスタッフの方の対応
スタッフの方は子供にも慣れていて、幼児の視力検査なども子供が嫌がる事無くできました。
男性の先生ですが、ベテランの先生です。
■この病院の良いところ、オススメポイント
待合室にTVや雑誌があり、キッズコーナーもあるので親子で待ち時間も気になりませんでした。 -
■先生やスタッフの方の対応
検査技師さん?看護師さん?がたくさんいて診察前の検査がとてもスムーズでした。
みなさん子供慣れしているようでした。
先生も子供に対してとても優しく、診察結果も凄くわかり易く説明して下さります。
■この病院の良いところ、オススメポイント
受付前には赤ちゃんを寝かせられるバウンサーがあり、受付横にはキッズスペースがあります。
病院の出入り口が広く、靴を履き変えなくてもいいので、ベビーカーのままでも入れると思います。 -
■先生やスタッフの方の対応
男性のお医者さんで、とても優しい話し方が印象的な方でした。説明も解りやすかったです。
■この病院の良いところ、オススメポイント
お医者さんやスタッフの方がとても優しいところと、小さな子供連れでも気兼ねなく、待ち時間を過ごすことが出来るところ。 -
■先生やスタッフの方の対応
先生は男の先生で、とても穏やかな話し方をされます。
説明も丁寧です。
視能訓練士の方をはじめ、他のスタッフの方もとても親切です。
子どもの来院も多いため、みなさん子どもの接し方にも慣れています。
■この病院の良いところ、オススメポイント
とにかく子どもそして子連れに優しい病院だと思います。
待合室にはキッズスペースがあり、おままごとのおもちゃや絵本がたくさんあります。
トイレには、オムツ交換台、補助便座、バウンサーなどがあり、小児科以外でここまで充実してる
病院を私は知りません。
ベビーラックもあるので、赤ちゃんをそこに寝かせたまま移動し、上の子の検査や診察をしてもらうことも
可能です。(ベビーカーでも入れます)
授乳室として、事務室のようなところを貸していただくこともできます。検査の時に、アンパンマンやドラえもんなどのキャラクターが登場し、子どもでもきちんと検査ができるように
工夫してくれています。
視能訓練士の方の子どもの扱い方が本当に上手で、キャラクターに関して子どもとあれこれやりとりをしている間に
検査が終わっているという感じです。うちの子どもは眼鏡が必要になりましたが、近隣の眼鏡屋さんをいくつか紹介してくれました。
-
■先生やスタッフの方の対応
先生(男性)、スタッフの方達が、とても親切です。
私の場合、子供が小さかったこともあって不安でしたが、暗室で丁寧に見ていただき、しっかり説明もありました。次の診察についても、説明してくれました。
おかげさまで経過も順調です。
■この病院の良いところ、オススメポイント
・バリアフリー(キレイ!エアコンも風が直接当たらないパネルが)
・待合に大きいテレビ、雑誌、本あり。
・キッズスペースあり。(ちょっと狭いけどままごとセット、パズル、本など、木のおもちゃが多い)
・ベビースイングチェアーあり。(今のところ一台)
・浄水器(紙コップ設置)、加湿器あり。(飴も置いてあったり)
・支払い時に薬が受け取れる。 -
■先生やスタッフの方の対応
視能訓練士や、助手のスタッフがたくさんいて、丁寧な対応がうけられます。先生も病状について写真を見せながら詳しく説明してくれるので安心です。
■この病院の良いところ、オススメポイント
建物は綺麗でスロープもあり、ベビーカーでも入れます。待合室にはキッズスペースがあります。浄水器のタンクがあり、自由に水が飲めます。アメも置いてありいただけます。薬は院内で出してもらえるので、薬局に行く手間が省けます。 -
■先生やスタッフの方の対応
小さい子供からお年寄りまで幅広い患者さんがいらっしゃるのでスタッフの方も
とても丁寧で優しい対応です。
先生の説明も丁寧で安心して受診できます。
■この病院の良いところ、オススメポイント
待合ではキャンディやお水が自由に頂けます。 -
初診で行ったけど、あまり待たされることもなく診てくれました。先生も良く、コンタクトがゴロゴロしてたけど、治りました。
続きを読む -
人気があっていつも混んでいるので、待ち時間は30分以上はあり、1時間くらいの時もあります。
続きを読む
コメントを残す