あなたの街の眼科さん

静岡県浜松市中区-JA静岡厚生連・遠州病院

執筆者:

カテゴリ:

住所:静岡県浜松市中区中央1-1-1
電話番号:053-453-1111

コメント

“静岡県浜松市中区-JA静岡厚生連・遠州病院” への11件のフィードバック

  1. mn

    健診でみつかった甲状腺がんの手術になり、静かにわかりやすく、丁寧に説明していただきました。
    無事に終了。
    術前にも、手術室の看護師さんからの説明、麻酔科医からの説明、病棟の看護師さん。
    そして新しい清潔感ある病室。
    術後経過よく、予定の半分で退院できました。

  2. 回答者:40代

    街中にあり交通の便がいい。
    各診療科ともベテランのDrが多く、安心できる。
    以前の場所から近くに移転し施設も新しくきれいである。
    浜松医大の関連診療科が多く、大学との連携も取れている。
    また、入院した際のスタッフの応対もいい。
    内科は概ねベテランDrが多い。

  3. 母猫

    子宮筋腫の手術で10日間の入院。
    浜松市内の他の病院にもセカンドオピニオンを聞きに行きましたが、遠州病院の先生のほうが親身で優しく、信頼できましたので、こちらでの手術を決めました。
    結果、医師とも信頼関係を築くことができ、大して不安も無く、無事に手術を終え退院できました。
    術後2日間ほど起きれずに苦しみましたが、看護師さんたちが優しくお世話してくださり、不自由は無かったです。
    若くて優しく明るい方々ばかりで、救われました。
    マジ、白衣の天使と思いました。
    病室もまだ新しくてキレイでした。
    個室はトイレもシャワーもあるので、いつでも気兼ねなく使えて快適でした。
    街中にあるので、上層階は景色もよく、夜景がきれいでした。
    この景色にも癒されました。
    セブンイレブンと洋菓子店が敷地内にあり、元気になった頃おやつを買いに行ったりして、いい気晴らし(リハビリ?)になりました。
    スタッフ、施設ともに大変素晴らしかったです。
    ありがとうございました。

  4. あんず

    今年始め、初めての出産をしました。
    友人が昨年出産し、お祝いに行った際施設の良さに惹かれて、私もここでの出産を決めました。
    無事出産!
    私は予定帝王切開出産でしたので、予定も狂うことなく、すんなりすることが出来ました。
    病院によっては、完全母乳を推進するとこがあり、出産間もないお母さんの、出ないお乳を出るまで粘るところがあるようで、お母さんにとって、ストレスになってしまうことがあるようですが、ここはお母さんが楽なようにと、配慮がとてもありました。
    私も、お乳はけっこう大変でしたが、ミルクをうまく使って、退院時には母乳も出るようになり、気持ち的にとっても楽でした。
    スタッフも経験豊富な助産師さんがたくさんいらっしゃるので、安心して入院生活を送ることが出来ました。

  5. はらちゃん

    スタッフは皆さん親切で、子育てされている先輩ママの世代の方が多く指導の内容もわかりやすく具体的でした。
    妊娠中から病棟の助産師さんと個別にお話できる機会が数回あり、分娩や入院生活に関する希望や質問も聞いてもらえたのでありがたかったです。
    分娩費用もほかの病院よりも安かったですし(正常分娩で個室入院、38万円くらい)、入院設備も申し分ありませんでした。(個室はトイレシャワーつき)
    妊婦検診も予約していれば待ち時間も長くて30分程度で、診察も丁寧です。
    女医さんもいらっしゃいます。

  6. シラソラモ

    自宅の近くにあるので利用しました。
    駐車場が狭くて遠方から車でこられる方は不便かと思います。
    バスなどの公共機関をご利用されてはいかがでしょうか。
    この病院は看護師さんたちがとても親切だと感じます。
    患者のことを親身になって話を聞いてくれます。

  7. colop88

    おなかが痛くてここの病院へ行きました。
    じっと待てなくて困っていたら、看護師さんが簡易ベットで横になっていてといわれた助かりました。
    腹痛も適切に処置していただいたので、その日のうちに帰宅できました。

  8. TC

    建物が少し古く感じますが、浜松に昔からある病院ですので信頼しています。
    駐車場が少し不便ですが、街中ですので仕方がないかもしれません。。
    何度かかかりましたが、お医者様はみなさん丁寧に説明してくださり、安心して受診できました。

  9. paro3sei

    長年居る医師は信頼性が非常に良い、何でも相談に乗ってくれる。
    規則上仕方が無いが、薬が院外になって、少し不安ではある。

  10. muku

    セカンドオピニオンを受けに行きました。
    丁寧に説明してくださり、ご自身の経験を元に色々説明してくださりました。
    手術を受ける決心ができたのもこちらの病院のおかげです。

  11. TOMI

    今はかなり古い病棟ですがこの4月に新病棟が完成します。
    家から近いという理由で婦人科系の手術で入院しました。
    初めての診察の時男性の医師だったのでちょっと抵抗がありましたが、診察の後の病状の説明が非常に判りやすく親切でした。
    手術を決めた時も、手術の方法や術後の身体への影響等小さな私の疑問にも丁寧に細かく答えてくれた。
    たまたま、手術の説明に一緒に聞きに来た姉もかなりこの医師を気に入り(信頼し)自身もついでに診察を受けたほどだった。
    入院中は、確かに古い病棟なのでトイレ、水道など使い難い点はあったが、新病棟になればそれも解決するはずである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です