住所:神奈川県綾瀬市深谷中1-4-16
電話番号:0467-77-5111
神奈川県綾瀬市-綾瀬厚生病院
コメント
“神奈川県綾瀬市-綾瀬厚生病院” への10件のフィードバック
-
月経が7日遅れ、妊娠の可能性があるかもしれないと、市販の検査薬を使用しました。
陰性となったのですが、その後数日経っても月経がはじまらず、子宮内部に異常があるかもしれないと診察していただくことにしました。
医療事務の方はとても笑顔が爽やかで好感が持てました。
看護師さんの印象はまったく記憶に残っていないので、とても事務的な対応だったのかな、と思いますが、悪い印象もありませんので問題なしです。先生はとても優しく好感が持てました。
私を含め2名だけしか待合室にはいませんでしたので、すぐに呼んでいただけました。
待合室には大きいテレビが設置されており、混雑していたとしても飽きずにいられるよう配慮されているな、と思いました。
他の診療科と隔離されており、とても安心できます。
無機質な壁で硬いソファーが普通かと思いますが、暖かみのある可愛らしい壁紙に、分厚くフカフカなソファで、婦人系の悩みを抱える女性や妊婦さん、経産婦さんもリラックスできると思います。
きちんと説明してくれ、物腰もやわらかく安心できました。
内診も無理なく痛みもありませんでしたし、その後の説明もスムーズでわかりやすかったです。
一度市販の検査薬を試している旨を伝えてあったため、同じ検査をすると倍以上の医療費がかかるのでもう少し様子をみて、
1週間かかってもまだ月経がこないようならまた来院するようにと分かりやすく説明していただきました。
とてもきれいな待合室でした。
婦人からしくリラックスできるような暖かみのあるソファーや壁紙の色で、他の診療科とは多少隔離されており、安心して診察を待つことができました。
若い男の先生ですこし驚きましたが、とても話し方がやさしく、無駄な検査は高額になるのでしないほうが良いとのアドバイスをいただき、信頼ができます。
久々の婦人科だったので、内心の時に膝にかける毛布をかけ忘れました。
内診が始まってから掛けるわけにもいかず、恥ずかしかったです。
一言毛布の件を看護師さんにいただければ良かったかな、と思います。
自分で気が付くべきことなのですが・・・。
診察券を紛失していたので新しく作りました。
問診票などどこでも書けるような状態であるし、書いたあとの問診票もカウンターにしばらく置きっぱなしにしていることもあったので、必ずすぐに受け取れる体制にするほうがいいかもしれません。
ですが、私自身としては取り立てて問題とは感じませんでした。
待ち時間も少なく、スタッフの対応も温かかったので、また婦人科にお世話になるときはこちらでと思いました。
医療費も良心的だったのではないかと思います。
-
子供の頃から痔があり、排便後に痒みなど出るようになったので、手術にいたりました。
腕のよい医師がいると聞き、この病院を受診しました。内痔核と外痔核を手術で切除しましたが、それが1番確実な方法だということで選択しました。
満足度は高いです。
現在はたまに肛門に炎症が起きることがありますが、病院には満足です。
悩んでいるよりは、積極的に手術を受けてQOLを上げることをおススメします。 -
初めての妊娠で、どこの病院がいいいか悩んだけれど、家から近いことと、施設がきれいなので、綾瀬厚生病院を選びました。
早産傾向が出てしまい入院しましたが、病室はホテルのようにきれいでした。
結果的に、綾瀬厚生病院にはNICUがないという点から、石黒先生の判断で万が一(早産)に備えると言うことで転院となりましたが、転院先で結局、早産しかも帝王切開となり、子供はNICUにお世話になることになりましたが、私と子供に余力があるうちに、転院を判断し行く先を探してくれた先生がいたからこそ、今、二人ともこうして元気でいられるとおもうと、本当に感謝の言葉しか浮かびません。
そんな、相手の立場を考えてくれる素敵なドクターがいる病院です。 -
喘息とアレルギーがあり10年以上咳の出ない日がなかったのが、内科の原先生に診ていただいたら2週間で治ってしまいました。
さすがに、かぜをひくと長引きやすいのですぐに診てもらうようにしています。
毎年続けて肺炎を起こすこともなくなりました。
ただ…話し方がぶっきらぼうなのがたまにキズです。あと、整形外科の相澤先生と、荻野先生は、注射も手術も上手です。
相澤先生などは昼ご飯を食べる時間も惜しんで患者さんのために頑張っています。
もうひとつ…形成外科の落合先生お若いのにとても手術が上手です。
母がまぶたを手術してもらいましたが、縫った痕がわからないほどきれいです。 -
産婦婦人科は別棟になっています。
産科と婦人科の待合室の区別はありません。
女性の先生もいます。
妊婦検診は予約も取れますが土曜日は混雑しています。産科の入院は個室です。
トイレ・お風呂付、トイレのみのお部屋があります。
食事はおいしく、おやつも付いていました。
助産師さんたちもとても熱心に授乳指導や心のケアをしてくれます。とてもきれいな院内ですし、過ごしやすかったです。
続きを読む -
受付で親切丁寧に何科か案内して下さるので、分かりやすいです。診察までの待ち時間よりも、お会計時の待ち時間の方が長い気がしました。
続きを読む -
ドクターの感じが良いこと、説明をきちんとしてくれるところがよい。
-
診療自体は満足できます。
-
医師と看護師さんは丁寧な応対でした。
-
自分の病状をはっきりと伝えることができ、各医師の出勤日時を把握できていれば、病院側がとても工夫しているので待ち時間は大幅に短縮できていると思います。
コメントを残す